『未操作時のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未操作時のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

未操作時のバッテリー消費

2012/12/17 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

端末を操作していないのにメールアプリが
受信したとき、たまに画面が点灯し、バッテリーが急激に減ってしまうことがあります。
会社メールを受信するので止めたくありません。

その状態の時をbatterymixで確認すると使用率は低いけど複数のアプリが同時に動作し、30分ぐらい
アプリが終了しない状態となっているようです。

予想外に電池が無くなって使えない状態になるため
困るので何とかしたいのですが、
データ通信遮断以外に良い方法はないでしょうか


書込番号:15492540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/17 19:40(1年以上前)


自分も同じだと思います。

自分は11月のアップデート後から
バッテリーの減り方が半端ないです。

以前はメールが来た後、もしくは
端末を触ってても スリープ時の減り方は
batterymixのグラフでは横這いに近い
減り方でしたが…

いまなんて、スリープ時でも
かなりのグラフ傾斜で減っていきます

おかしくなる前後はアップデートしか
していないので、アップデートが起因してる
ことは確かだとおもいます

色んな使えそうなアプリは
ありますが、あまり入れたくもなく
その他設定で対策を色々としましたが、自分も
結局はデータ通信の停止しか、効力がなく
でも、それは不便なので早急なアップデート提供と
それによって改善することを願い
ひたすら耐えてます

悪くなるアップデートって
有り得ない(怒)

あ 愚痴ですいません

データ通信停止時期を
決めて行えるアプリはあるみたいですよ

素人なので詳しくはないですが。
すいません


書込番号:15492665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/17 20:13(1年以上前)

やはりアップデートの不具合ですか。
初回アップデート前に戻った感じですね

タイミングが悪ければ使わなくても
2時間で電池切れって。。。

外で充電する環境がなけば音信不通に
なるということですね。

富士通の営業職なら許してもらえるのかな?
自社のスマホなので2時間しか連絡取れませんって

書込番号:15492797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 20:27(1年以上前)

docomoに不具合報告しないといつまでたっても改善はないですよ。
私は何度かdocomoに報告しましたが相変わらずの初耳です対応です。ソフトウェアの不具合は修理にだしても改善しないので多数の報告がないと無視されます。

書込番号:15492858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/17 21:17(1年以上前)

そうですよね。

ドコモのアップデートしかしていないと言って。
2週間前に同じ症状でドコモ行ってるんですが。

完璧な再現条件を伝えないと初期化してくれで
終わっちゃうのでいろいろ試しているんですが
なかなか確証の取れる結果にならなくて。

今のところ標準機能のみで再現する確率が高いのが
画面消灯でusb充電中にコーポレートで登録した
office365メールを受信し、メールを
返信している時かな?

書込番号:15493125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/17 22:48(1年以上前)


自分も先週docomoに行って
事象報告してきました。

それにしても なにもしなくて
2時間っていうのはあまりにも減りが
尋常じゃないですね

アップデート後
減り方が多くなったとは言え…
自分の端末とはまた減り方が
ちがいますね

アップデートとの兼ね合いもあるかも
わかりませんが、なにか干渉があるような
気もします




書込番号:15493641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 23:01(1年以上前)

私は店員と一緒に二時間ほどバッテリーが激減する状況を眺めて確認はしましたが、ソフトウェアの不具合の確率が高いので上に報告と言う対応になりました。
機器の故障でないと修理に出しても初期化されるだけだし。二度交換しても直らないので機器の潜在的な不良かソフトウェアの不具合でしょう。

書込番号:15493722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/18 00:22(1年以上前)

いつも2時間しか持たないのではなく
何もしなければ朝から夕方までは持ちます
ビデオの再生時間も他のスマホより少し
劣るくらいです。

いつもYシャツの胸ポケットに入れているので、
なんか胸が温かいと思うと大体は会社から
メールが届いているという感じです。

それと同時にバッテリーが減り続ける。

batterymixではメール受信したタイミングで
電話帳サービスが高負荷で動いている。
ドコモ電話帳には登録なし、同期なし、
SNSも未登録なので、なぜ高負荷で動くのか。

通常使用に耐えられないのは本当に困ります。

不具合があるのなら、どんどん書き込みを増やして
リコールがされるようになってほしいですね。

結果としてアップデートで直るまで
解決済みにはできないですね

書込番号:15494221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/18 00:46(1年以上前)

書き込みと同時に、面倒でもドコモサポートセンターへ電話する、DSに行って、DSから上に報告させるようにしないとダメです。それをしても、しらを切られてる感じがしますけど。

恐らく、富士通の社員はこんな端末は使ってないと思います。
もしくは、社員が使うものだけは、品質的に最高レベルのものか、致命的な不具合は改善されたものを使用しているとか。

市場に出回っているのと同じレベルの端末使ってたら、同じように不具合を分かっているはずだし、ましてハード技術者やソフト技術者ならば、それがアプリ干渉なのか、端末側の問題なのかはっきりと分かっているはず。
それにしても、そんなレベルのものを出荷させている富士通の技術者は、恥ずかしくないのかな?一度失った信頼は取り戻せないのに。
これまで富士通贔屓でしたが、次はもうやめようかと思います。

なんだかんだいっても、一番無難なのは、iPhoneなのかな。
国内メーカー(富士通)は自爆した感じかな。

書込番号:15494346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/18 00:50(1年以上前)


そうですか。
じゃあ やっぱり同じですね。

購入した当初から
batterymixでアプリの動きを見てきましたが
スレ主様がおっしやるように
アップデート後
電話帳アプリがかなり動いてて
消費グラフも以前よりも高いです
それにあわせてNx!inputも以前より
高い気もします

他の方も仰ってるように
声をあげてくことが大事だとおもうので
また、DSにいってこようとおもいます。

今回のアップデートで
batteryの充電回数も増えて
寿命も縮まるしたまったもんじゃないですね

次のアップデートで改善するとは
限りませんが早く対応してくれることを
切に願います





書込番号:15494360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/18 02:02(1年以上前)

とにかく富士通さん!
この携帯をもう一回きちっと調べて改善して下さい。(((o(*゚▽゚*)o)))
無理なら謝罪するなり、スマートフォン事業から撤退して下さい。
そうしないと富士通さん⁉
富士通さんは終わりですよ!
消費者をなめてたら、あきまへんで!
本当に真摯に受けとめてください。
富士通社員さんの中にはわかっている方もいるはずです。
内部告発する勇気を出して下さい!
未来につなげて行くにはそれしかないです。
お願いします。

書込番号:15494588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BXI00161さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/18 08:55(1年以上前)

メールとの関連性は気づきませんでしたが、使ってない時に画面が勝手に点灯していて、怪しかったのが電話帳サービスでした。で、これを止めたところ、画面が勝手に点灯する症状は収まっています。いちど、試されては。

書込番号:15495115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/18 10:17(1年以上前)

他にも原因が有るかもしれませんか
メールとexchageを実行中の一覧から停止
したら、
通常の状態に戻りました
引き続き検証してからドコモ行きます

書込番号:15495300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/18 12:50(1年以上前)

メールが直接の原因でないことが判明

マルチでアプリが動作した時に
終了しないものがあるらしい

タスクマネージャに現れないものが
終了できずバッテリーに影響が出る

書込番号:15495738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 13:21(1年以上前)

電話帳サービスなどは無効に出来ないので根本的な解決になりません。そもそも、docomoのアプリが原因なのに対応が他人事なことが問題だし、このアプリの暴走はアップデートでこっそり修正したらしいです、しかし現実は治ってない。
ちなみに電話帳サービスの暴走は発売当初からわかっている不具合です。

書込番号:15495835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/18 20:54(1年以上前)

スレ違いと思いますがバッテリーつながりと言うことで。
さっき本屋でペラっと見たのですが、バッテリー満タンでYouTubeを再生したら何分持つかという実験が載ってました。
結果は、数十種類のスマホの中でドンケツなのが、90分でバッテリー0になるF-10Dでした。
やっぱりそうかと今さらながら残念です。
ちなみにブービーはOptimus itでした。
うちは夫婦でビリとブービー使ってる…(苦笑)
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/perfect-guide-014.htm

書込番号:15497325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/18 22:56(1年以上前)

私もその記事は見ました
動画再生時間ならバッテリーと解像度に
比例して減っているので多少悔しいですが
納得しています。


ただ、待機中なのに暴走すると
動画再生と同等の速度でバッテリーが
減るのが大問題ですね。

書込番号:15498076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BXI00161さん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/19 00:37(1年以上前)

機種不明

無効化のスクリーンショット

>>TDのTJMさん
>>電話帳サービスなどは無効に出来ない

あれ?! 止まりませんか?私のは、止まってるように見えるのですが…

>>そもそも、docomoのアプリが原因

そうかも知れませんが、直らないのであれば、対症療法的なことでも、やれるだけのことはやってみようかと…

書込番号:15498633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/19 12:29(1年以上前)

TDのTJMさん

だいぶ前に無効にしたので記憶が定かではありませんが、電話帳サービスのアップデートをアンインストールすれば無効に設定が出来ると思います。
お試しあれ

書込番号:15500109

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2012/12/20 14:27(1年以上前)

ま〜たふさん、

初歩的な質問で申し訳ありませんが、「電話帳サービス」というアプリがあるのですか?私もアンインストールしようと思うのですが。

書込番号:15504907

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/20 14:56(1年以上前)

「電話帳サービス」はドロワに表示されるようなアプリではなく、中で動いているサービスです。
止め方は、アプリの管理から「すべて」のタブをタップ(右端ですので、表示されていなければスワイプすれば表示されます)
「電話帳サービス」をタップして「無効にする」というボタンをタップすれば止められます。
もし、「電話帳サービス」をアップデートされていると「無効にする」ではなく、「アップデートのアンインストール」というボタンになっているので、一度タップしアンインストールしてから「無効にする」ボタンをタップします。

書込番号:15505012

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2012/12/20 15:32(1年以上前)

velmyさん、できました。ありがとうございました。
「電話帳サービス」をアンインストールしましたが、「無効にする」という項目はありませんでした。「電話帳」はそのままでいいのですよね?」

書込番号:15505108

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/20 17:23(1年以上前)

「アプデートのアンインストール」を行った後、もう一度「電話帳サービス」をタップすれば「無効にする」ボタンが表示されているはずです。

書込番号:15505420

ナイスクチコミ!0


BNR32GTRさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/21 00:57(1年以上前)

すみません、横から質問です。
これまで電話帳アプリは怖くて停止していなかったのですが、停止すると何が起こる(できなくなる)のでしょうか?

書込番号:15507550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2012/12/21 06:49(1年以上前)

velmyさん、ありがとうございました。
電話帳サービスをアンインストールしましたが、どの画面で無効にするにはどのようにするのでしょうか?
電話帳のアップデートを無効にする?でしょうか。

書込番号:15507909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング