『もう無理です。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう無理です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信22

お気に入りに追加

標準

もう無理です。

2013/03/11 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

発売日に購入しました。
フリーズ、勝手に再起動、発熱、電波ロスト、カメラ起動せず、電話受信不能など様々な不具合がありましたがそれらは私にとってそれほど大した問題ではありませんでした。
再起動すれば一時的に改善するものがほとんどだからです。
しかしなんといっても貧弱なバッテリー。これはどうにもなりません。
半日保たないどころか、充電しながらでも半日保たない。
これはもはや携帯ではありません。
線に繋がれていても使うと減っていくという驚きの消費電力です。

これまでに2回交換し、昨日再度電池の保ちが改善しないのでDSに相談したところ、端末を預けての検査と言われました。
治るわけがないものを預ける気はありません。
他の機種に買い換えることを決めました。

今後富士通スマホを買う気にはなれません。
私と同じ気持ちの人は多いのではないでしょうか?
不良品であることを認めてしまったら、保証のために大変な損害が出るのは分かります。
しかしユーザーを失わないために、富士通は何らかの英断をすべきではないかと考えます。

この文章を打つ間にも電波ロスト1回。バッテリー30%以上を消費し、端末は熱々です。
これから新しいものを買いに行きます。

書込番号:15877923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2013/03/11 11:01(1年以上前)

もう、頼んで、別の機種にして貰うしか、ないような気がします。

書込番号:15877941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/11 12:36(1年以上前)

他の方の報告を拝見して他機種への変更を試みましたがだめでした。
何度もDSに通って粘ればできたのかも知れませんが、もうこの端末と付き合うことにウンザリでしたので私の負けです。
先ほど新規で別のスマホを買いました。
何だかホッとしました。

書込番号:15878191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件

2013/03/11 16:27(1年以上前)

リコールレベルの製品を平気で売りつける富士通もドコモも厚顔無恥ですな。
騙されて買う方が悪いってレベルの対応だと思います。

書込番号:15878853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/11 17:32(1年以上前)

私は、明日六台目のF-10Dと交換です。オンボロロ〜

書込番号:15879023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2013/03/11 22:00(1年以上前)

DSとじっくり交渉できる時間が欲しいけど無理みたいです。代替機一年半貸出サービスあったらいいのになぁ

書込番号:15880140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/11 22:19(1年以上前)

今日、C県の消費者センターの担当者から連絡があり
「お客様個人でドコモさんと交渉なさってください、お役にたてず申し訳ありません」
と、匙を投げられました

ドコモとやりとしても改善しないから、センターに相談したのにこの回答で堪忍袋の緒が切れそうになりました

とりあえず、データ通信用に契約していた番号で新しいスマホを購入しそっちにSIMカードを差し替えて使ってますがF-10Dで出た現象に遭遇せず

泣き寝入りしろということですかね

書込番号:15880260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/12 04:39(1年以上前)

そうか!代替機の1年半貸出ってサービスがあれば解決!!・・・w

書込番号:15881307

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/12 06:24(1年以上前)

買い替えやドコモに機変してもらう手間が省ける(笑)

書込番号:15881425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/12 23:43(1年以上前)

 ダメだ使えない 再起動の繰り返し、発熱、電波ロスト、カメラ起動せず、電話受信不能 
交換数回 中には6回も ホント 
 機械屋の経験からクレームはモノ作りには 付き物ですが、
クレームの現象は同じなのでしょうか。
 同じクレームが同一機で複数回起きる時は、使用方法を疑います
 同じアプリを入れ同じ使い方をすれば同じ結果になります 6回目とは5回も同じ結果になったて事ですよね 
 5回も同じ結果になれば、気がついても良いのでは、機械は悪くない事に、
 使い方が悪いのです 競合するアプリ/干渉するアプリ 同じ事すれば、何回やっても同じ 何回同じ事すれば、解るの
 頭使いなよて DSの人言いたいと思いますよ 
 私も9月から半年使っていますが勝手な再起動は1回あったかな それだけかな 充電は夜1回3時間程度 朝起きて96〜4% 夜充電時50%前後 大半の人(ここへ顔を出さない人)は、きっとこんなだと思いますよ(十分使えているてことですよ)誤解の無いよう補足します  何回も言います 同じ機械を同じ人が同じ使い方すれば同じ結果に成るでしょう 
 そんな人は 機械との合いしょが悪いのでしょうね 早く他の機種へ交換するしかないでしょうね。  
 満足して使える機種を、(私は、満足しています) 自分の使い方が悪いこと棚に上げ 『こき下ろす』の不愉快です 

書込番号:15884842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/13 03:48(1年以上前)


今晩は、

鉄拳大好きさんは、wi-fiで運用してるのですよね。

私は、G3圏内で主に運用してましたが、使用方法が違い過ぎて比較にならなくね。

機械屋の考えは、そこからはいらない?

書込番号:15885394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/13 05:28(1年以上前)

過去スレ読まない構ってちゃんが、また一人…

書込番号:15885481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/13 06:46(1年以上前)

こんなゴミで満足できるとは…失礼ながら機械屋さんの程度が想像できますね。組立作業員かなにかですか?
満足できるって珍しい人をたまに見ますが、ほとんどはあまり使わないで持ち歩いてる人でしょう。
私は1日にメールもブラウジングもたくさんします。
だからハイスペックを謳ったこの端末を買ったんです。
ところがとんだ期待はずれでした。

ちなみに今回私が買い換えた某人気機種は何の不満もなく、快適そのものです。
電池のもちはF-10Dの倍以上。変な挙動をすることもありません。
使い方が悪いと言われても困りますね。
普通にメールして電話して、ネットサーフィンして動画を見るくらいですからね。
別に特殊な使い方をすることはないし、極々代表的なアプリしか入れてませんから。
このゴミはそれすらも耐えられないトンデモ作品ということです。


書込番号:15885560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/03/13 07:40(1年以上前)

鉄拳大好きさんは、ドコモか富士通の関係者なので、事情があるのでしょう。本心で書き込んでないと思います。
いずれにしても、罪作りな機種ですね。

書込番号:15885654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:109件

2013/03/13 10:18(1年以上前)

機械屋の経験から言わして貰えば?
まともな機械屋の皆さんに失礼でしょ
富士通ってこんな機械屋さんばっかりなんですか?
どうりで!!
機械の使用感って人によって違うのあたりまえだし常時wifi常時充電でなら快適なのなんて知ってるって
スレ主さんや俺にとってf10-dはスマートフォンなんかじゃないんだっつってんの!
収入の多い機械屋さんだったら相性悪いからって簡単に殿様機種変できるんでしょうけどねっ

書込番号:15886077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/13 12:14(1年以上前)

使い方が「悪い」んじゃなくて使い方が「違う」だけですよ。
私は大満足ではないですがそれなりに使えています。
クソ端末という意見には賛成だし人に積極的に勧めようとも思いません。
たまたま私の使い方だと支障が出にくいって考えてるからです。
カケホーダイ契約して発着信が多いという訳ではないのでつながらないという経験はないし、そんなにカメラを使うわけではないし、随時充電できる環境なので1日電池が持たなくて困ると言うこともない。
日中はSDの音楽聴くのとブラウジング、夜はWi-Fi環境なので快適。
とまあこんなかんじなのでさほど不満がないと言うだけで、私と真逆の条件で使う人ならお手上げ状態だと思います。

書込番号:15886398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/13 12:20(1年以上前)

機械屋?広域すぎてどのジャンルかも不明。
組み込みの知識も無さそうだしw

書込番号:15886415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/13 12:34(1年以上前)

テストエンジニアの端くれですが、この機種は通信機器として商品価値が低いと思います
腐士通東芝かドコモかはしりませんが、通信機器として致命的な欠陥を抱えてることに対してアクションがなさすぎるのも火に油を注いでいるものと思います

>鉄拳大好きさん
そもそも大半の人は3G/LTE通信環境で使っており、Wi-Fi環境下で問題ありませんと言われても、環境面で異なるので比較にはならないと思います

使い方が悪いとかかれてますが、元々入っているアプリだけの状態でも起き、検査してもハード面で異常がないと言うくらいです
私はドコモ謹製アプリが悪さしているのではと疑ってますが、そこらへんはみてくれてないんですよね

書込番号:15886464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/13 13:50(1年以上前)

私は半導体設計に携わっていたものです。

機械屋さんの言われるように、不具合が起こる現象に一定の法則があれば、それが自分でダウンロードしたアプリの影響なのか、使い方の問題なのかは特定できるでしょうね。
富士通ユーザーって、ガラケーのときから、ユーザーの中ではかなり言い方は失礼ですが、マニア系の方が多いというか、ある程度コンピューターの知識を持ってる方が多いと思われます。なので、そうした特定の法則による不具合ならばそれを自分で回避することもできますし、ショップで再現させることも可能になります。
もちろん、再現させたところで、ドコモプリイン以外のアプリが原因だったら対応はしてもらえない可能性はありますけど…。

この機種のトピの見るに、電波ロストと一口にいっても、いろんなパターンが存在してます。

私は一度本体交換した後、初期状態のまま使用中に電波ロストしてるので、アプリや使い方ではないと確信しています。
また、私のいるエリアは田舎の3Gエリアなので、LTEとの境界云々も無関係ですが、電波ロストします。ガラケー(富士通製)のときはまったくそんなことはなかったし、修理中の代替え機種のSHでもこんな問題は起こらなかったです。

電波ロストもいつ、何が原因で起こるか分からないので厄介なんです。

自分の持っている機種は電波ロストなんてない!と言われている方も見受けられますが、それが本当に問題ないものなのか、単に不具合が起こっても気づいてないだけなのか、これは判別できません。待ち受け中に電波ロストしてたら分からないですから。一度だけ、友人から全然繋がらないと言われたことがありましたが、その時間帯はずっと自宅にいたので、本来ならば繋がらないことはあり得ないわけなんです。

151でも確認しましたが、3GとLTEの境界エリアでは、電波をサーチするのに一瞬ネットワークに繋がらなくなる現象はどのスマホ(Xi対応)でも起こりうるとのことです。但し、その状態が数分とか、再起動しないと戻らないのは異常との回答をもらったので、そういう認識はあるようです。まさか、いくらなんでも境界エリアでネットワークに繋がらない状態が数分も続くとか再起動しないと繋がらないままが当然のこととか、仕様だなんて言えないでしょう。

これが他のどのスマホでも同じように起こるのであればともかく、この機種だけ異常に多すぎるのが問題だと思ってます。


最新モデルのF-02Eでは、この機種ほど大きな電波ロストが起こってないようです。
まだ、発売して間もないのでこれからどうなるかは分かりませんが…。
ただ、通信チップの変更していたりするので、改善している可能性は高いです。
裏を返せば、通信チップの変更とそれに伴う基盤変更をしないと電波ロストは解消されないということにもなるのかもしれません。そんな変更はいまさらできないので、実質、F-10Dユーザーは見捨てられた感が否めないです。

書込番号:15886700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件

2013/03/13 15:23(1年以上前)

お客様であるドコモ様のご機嫌ばかり気にする機械屋さん集団に見捨てられたユーザーは一年半後には別のまともな会社のユーザーになって2度と戻っては来ないでしょう。
私がf10-dを買う前にwoodbellさんのレビューを読んでさえいたらこんな機種絶対に買わなかったでしょう。メーカーやDSやその幇間のわざとらしい宣伝文句なんかより実際に使った人の的確な使用感のほうがはるかに参考になることをこの件で教えていただきました。ものすごく高くついた授業料でしたけど

書込番号:15886939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/13 21:16(1年以上前)

とりあえず、交渉は継続中です。

下手に出てドコモショップで、特別機種変更狙いが一番の近道です。
エリアによっては、何が何でも駄目だと言われるかもしれませんが、頑張りましょう。

ドコモが、頑なに修理か同一機種との交換しかしないないなら、2年間修理に通って損害賠償請求訴訟を起こすのもありではありますが、時間と金が無駄ですね。

出来ることとしては、白ロムなど他の端末を手に入れて使い続けて、2年後に他のキャリアにMNPで異動するくらいかと思います。今の対応状況では、家族回線すべてMNPすると思いますので、8回線くらいバイバイします。10年以上の回線もありますが、バイバイですよ。
MNPでいい案件があれば、違約金が発生しても行こうと思います。

富士通に関しては、技術力のなさ、対応の悪さに嫌気が差したので、二度と製品を購入することはありません。

個人的なチラシの裏書きですが、そんな感じです。

書込番号:15888158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 22:13(1年以上前)

鉄拳大好きさん

使い方が悪い?
間違いなく機械が悪いんです。

現在、交換してもらい新機種になりましたが、同じ使用方法で症状が出ません。本当に快適です。
それどころか、一世代前の機種を代替えで使用していましたが、症状は出ませんでした。

ショップの店員さんが、不具合を認め対応出来なくて機種交換に応じた。それが答えなんじゃないでしょうか。

電波ロストして、再起動まで通信不能なんてありえませんよ。
今の新機種でも多少の不具合はありますが、ドコモショップに行く程ではありません。

これだけの人が不具合で困っています。
実際僕も証拠を保存したり、何度も通い苦労しました。
使用方法のせいにされるのはとても不愉快です。

お困りの皆さん、動いても駄目かもしれませんが
動かなければ状況は変わりません。
頑張ってください。

書込番号:15888514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/13 22:49(1年以上前)

今日はSDカードが取り外されましたと表示され二回も再起動させられました。(T . T)
あー買い換えたい買い換えたい!
夏のボーナスで買い替えるか真剣に考え中!

書込番号:15888707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング