『アップデート完了』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信69

お気に入りに追加

標準

アップデート完了

2013/03/21 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

機種不明
機種不明

さて、不具合がなければ、カーネルリメイクも142ににも及ぶファイル置き換えは必要無かったわけですが、どうなることやら。

書込番号:15918859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/21 10:27(1年以上前)

アップデートいかがですかね?
私は音楽再生の音飛びが無くなったと思うのですが、
これで普通に使えるようになってたら幸いです!
あくまでもこれが最低ラインなんですけどね・・・

書込番号:15918895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 10:33(1年以上前)

※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様変更などがふくまれています。
カメラアプリを起動すると、まれに正しく起動できず強制終了する場合がある。
 
不具合あるって、認めてるね。

書込番号:15918908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/21 10:42(1年以上前)

手持ちの端末でテストをしているのですが
画面消灯時テザリングが不安定になったり切れてしまうのは
残念ながら改善されていないようです。

書込番号:15918935

ナイスクチコミ!5


taka519さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/21 11:03(1年以上前)

アップデート完了しました。
体感レベルですがもっさりカクカク感が増えた感じです。
改悪アップデートでなければいいのですが、、、

書込番号:15918986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/21 11:26(1年以上前)

>※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様変更などがふくまれています。
>カメラアプリを起動すると、まれに正しく起動できず強制終了する場合がある。

無事にアップデートしましたが、カメラアプリ以外の内容詳細も知りたいですね。

書込番号:15919051

ナイスクチコミ!5


Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/21 13:50(1年以上前)

yamato21さんと同じように感じました。

バラード曲を連続して4曲聴いたのですが全く気になりませんでした!
改善されたの・・かな??

書込番号:15919443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka519さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/21 14:19(1年以上前)

アップデート後追記

SPモードメールの起動が格段に早くなりました◎
充電しながらの90分ぐらいのブラウザ・メールの連続使用で本体温度38℃
アップデート前だと同じ使用で42℃超えで充電規制が入ることが普通でした。
推測ですがCPUの処理速度を下げて温度上昇を抑えてるのかもしれません。
その分もっさりカクカク感が増してますが、、、

これだど電池の持ちも良くなってるんじゃないでしょうか!
エンジンにリミッターかけられた気がしてしょうがないないですが。

書込番号:15919519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 15:08(1年以上前)

ベンチマークには殆ど差がでませんでした。
アップデート前が5544、アップデート後が5551。例のmikuikuベンチですけれどw

書込番号:15919662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 16:01(1年以上前)

私もアップデートしてみました。すぐに気づいたのは、
モバイルネットワーク設定で優先ネットワークモードが
もともとLTE/3Gに設定していたのが、勝手にLTE/3G/GSM
になっていたことぐらいですかね? 初期値に戻っただけ
なので騒ぐ程のことでもないですが。
気づかなかったらあれ?また電池の減りが??って
思っていたかもしれませんね。
私だけ?

書込番号:15919788

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/21 16:13(1年以上前)

前回アップデートのときもLTE/3G/GSMになってました。
まだアプデやってないので後で変更するのを忘れないようにしなきゃ。

書込番号:15919830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/21 16:16(1年以上前)

アップデート後の感想です。

音楽再生時のビビリ音はなくなりました。
LTEのつかみがよくなってのではないでしょうか。いつも3GとLTEが切り替わる場所でもLTE4本でした。
たまたま、LTE環境が増強されたのと同時期だったのかもしれませんが、また、うがった見方をすれば、表示更新を鈍感にしただけかもしれませんがね。

速度については、違いは感じません。

ま、私の使用条件ではもっとも嫌な障害だった音楽再生時のビビリ音がなくなって、まずは一安心です。

書込番号:15919834

ナイスクチコミ!5


taka519さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/21 19:33(1年以上前)

アップデート後追々記

もっさりカクカク感の原因判明です。
ベンチマークのご指摘もあり設定を確認しましたらエコモードの設定がお手軽エコモードからしっかりエコモードに変わってました。

しっかりエコモードによりCPUの処理速度が落ちていたようです。
お騒がせ失礼しました。

書込番号:15920393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/21 19:35(1年以上前)

前回のアップデートの時も数日は電池持ちが良くなったや温度低下があるなど報告がありましたが、いつのまにか元に戻ってしまい逆に数々の不具合報告が増えたので暫く様子見ですね。

書込番号:15920403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 19:59(1年以上前)


ベンチマークはいかようにも測れますので、あくまで参考地です。
不具合にも関係無いと思われますので。

書込番号:15920486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/21 20:13(1年以上前)

電池の持ちに関しては、10時過ぎにファームバージョンアップ後から使って見ての感覚では、
今までより若干悪くなった気がします。

前回のファームバージョンアップ同様、優先ネットワークが勝手にGSM/3G/LTEに変更されていたので、3G/LTEに戻して使った感想です。

確かに着信音なんかの音割れ(音飛び)は改善しましたが。。。

書込番号:15920546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 20:14(1年以上前)

僕もアップしました。
電話帳が瞬時にでるようになりましたね!
後は違いは今の所わかりませんが、、
色々改善されるのはありがたいですね!
(*^_^*)

書込番号:15920549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 21:29(1年以上前)

午前中にアップデートしました、前回のアップデートの時はあまり変化を感じませんでしたが、今回は明らかにバッテリーの保ちが良くなった様に思います、バッテリーはサードパーティの1950mAhに変えて使ってますが、昨日とは別のスマホの様にバッテリー残量が残ってます。

まだ初日なのでこれからどうなるか心配ですが、電波ロスト、再起動ループ、電池保ち、が改善されてるとしたら、やっと普通のスマホになりますねw

書込番号:15920854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 21:58(1年以上前)

その、サードパーティーのバッテリーは非接触充電対応でしょうか?

書込番号:15920983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/21 22:14(1年以上前)

これかな?
Qi対応
http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1691

書込番号:15921072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/21 22:27(1年以上前)

そうです、woodbellさん、ありがとうございます。
純正の置くだけ充電は問題なく充電出来てますよ、パナの充電器では充電出来なかったって言う書き込みも有りましたが・・・

書込番号:15921130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/21 23:18(1年以上前)

お二人さん!ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
早速購入してみようかと思います。
使用感を詳しくおしえて頂けないでしょうか?(^。^;)

書込番号:15921447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/21 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アップデート完了しました

初期設定終わったあと
いつものようにメール打って
何時間も返信無かったので
あれ?
と思ったら未送信フォルダに入ってた

再送信してもエラー
マイアドレス認証も初期化されてたようです

何度かマイアドレス認証更新かけたら
認証できました

でも、未送信メールあったら
何らかの形で知らせて欲しい(T_T)

書込番号:15921610

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/22 00:16(1年以上前)

機種不明

とりあえずアプデ完了。
トラブルが起きませんように…

書込番号:15921729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 05:13(1年以上前)

再起動病は相変わらず…

書込番号:15922162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/03/22 06:56(1年以上前)

手書き入力時の滑らかさがUPしてますね!
後は文章打つ時の追従スピードが多少UPしてます(*^_^*)

書込番号:15922246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Purinkoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 07:20(1年以上前)

バイオハザード123 さん

純正バッテリーよりも多少長持ちする位、と思った方がいいですよ、あまり期待されるとガッカリするかも、私はこのバッテリーをメインにして、純正は予備で持ち歩いてました、買った方のレビューが有りましたので張って置きます、参考になれば良いのですが。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/203222_10006453/1.1/?l2-id=item_review

書込番号:15922290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 07:45(1年以上前)

ありがとうございます^_^
試しに一つ注文してみました。
いつも後少しでもたないので、、
改善されるかな?(・・;)

書込番号:15922347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/22 10:18(1年以上前)

あんでぃ.おうるさん。

とりあえずですが、リブートロガーというアプリを入れて再起動の記録を残してみてはとうでしょうか?

いきなりですいません、最後のレスしか見ていないので流れを理解しないで単に再起動頻発という事で書き込みました、的外れならスルーしてください、お邪魔しました。

書込番号:15922663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 10:19(1年以上前)

アップデート完了!

サイトにすぐ繋がるようになりましたー

電池の減りは変わりません

書込番号:15922665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/22 10:54(1年以上前)

ビビリ音はすっかりなくなりました。
これでYouTubeなどのストリーミングも十分楽しめます。
それに、アプデ前はデータ通信オフにしていてもSDカードの音楽をFMトランミッタでとばすと、データ通信オンと同様ビビリまくりだったのが、トランスミッタでもビビらなくなりました。

元々トランスミッタ付のスマホが欲しくてこれにしたのでようやく一安心です。
音質はアレですが、会社のセンタースピーカーしかない車で聞く分にはこれでお手軽だし十分(笑)。

書込番号:15922730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 11:24(1年以上前)

機種不明

あさぴ〜 auさん

リブートロガーも入れてますけど、こっちの方が見易いと思います(^_^)

書込番号:15922792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/22 11:34(1年以上前)

あんでぃ.おうるさん。

既に入れてらっしゃるんですね、申し訳ないです、私はZ使いですが、現在修理中で代替え機種がF-05Dなんで富士通スレを見て旧バージョンのスクリーンショットの撮影方法を探してました、この板ほ以前に数回書き込みした事がありますが、状況か悪くなってますね。

後は、F-05Dの旧バージョンでは対応してませんでしたが、LTE SettingというアプリでLTEを切る事が出来ます、ただペリア推奨アプリなんで、この機種で通用するかはわからないです、3Gに固定出来たら無駄なバッテリーの消費が抑えられそうな気がするんですが、もし通用しなかったらごめんなさい。

書込番号:15922819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Chebiさん
クチコミ投稿数:45件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/22 12:54(1年以上前)

アプデ後、やはり電波グレーになりました・・・が
そのまま強制シャットダウン(再起動)かと思いきや3秒ほどで再度、電波を掴んだんです。
毎度毎度この症状に悩まされていたので驚きました。
アプデと関係しているかは、はっきり分かりませんが参考までに・・・。

書込番号:15923065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/22 13:41(1年以上前)

F機は残念ながらソニー、サムスン、HTCのように LTE Settingなどのアプリで3G固定ができません。
それができたらもう少し評価が違ってたかもしれませんね。

書込番号:15923204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/22 14:31(1年以上前)

woodbellさん。

そうでしたか、重ねて余分な書き込み申し訳ありませんでした。

書込番号:15923342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/22 16:53(1年以上前)

手動で画面off→数秒後勝手に画面点灯(ロック画面)も改善されてないし、むしろ発生確率は増えた気がする。

やはり富士通スマホに期待するだけ無謀なのか。

書込番号:15923732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/22 17:19(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

気にすることはないですよ。
既出であっても最近読み始めた人にはすべて新鮮な情報ですから。
ここはいろんな情報を持ち寄って共有できればそれでいいと思います。

書込番号:15923802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 17:56(1年以上前)

今日は某地方都市内を巡回して利用してましたが
電波が一瞬グレーになることはしばしばあるものの
五秒くらいで掴んでましたので、電波ロストは起きにくくなった印象

前回のアプデの内容よりは幾分か改善が見られるので
アプデに躊躇してる方も、とりあえずやっみても良いかもしれません

書込番号:15923941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/22 18:44(1年以上前)

みなさん、良くなったと感じるところ変わらないと感じるところ色々でしょうか!?
私の場合特に何も変わってない気がしています。時々wifiが制限入るところなど・・・
今日は夕方にメール着信があり気がつかずに30〜40分経過したら温度上昇&バッテリー減少が画面点灯しっぱなし(ロック画面)にて発生。おぉ、またか!って感じです。
まぁ、こんなもんでしょう。やっぱり・・・orz ショボ〜んですよ。

書込番号:15924094

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/22 18:45(1年以上前)

機種不明

あっ、スクショ!忘れてた。

書込番号:15924097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 21:14(1年以上前)

バッテリーの待ち受けが若干良くなったように思います。
使うと激しいですが、どうでしょうか?

書込番号:15924713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 21:21(1年以上前)

悲しいかな…
二三日前に修理と言う名の検査から帰って来て、どノーマルで使用してましたが、帰って来た当日にブラウジング中にネットワーク掴まらず、待ち中に再起動。

アップデート情報があったので、待って居たわけですが、アップデート始める矢先に再起動。

で、アップデートして治ってるよーに祈ってましたが…本日、ロスト。
ドコモいって来ました。即バックヤードに行ってしまいましたが、今日は時間が遅く回答無し!週明け連絡きまーす。

このアップデート…意味なし!

書込番号:15924760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 21:27(1年以上前)

スクリーンショットの貼り方教えて!
そのままでは貼れない>_<

書込番号:15924796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 22:43(1年以上前)


今日だけで再起動2回、温度規制3回(57度オーバー2回と60度オーバー(笑))。

春ですねぇ

書込番号:15925211

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/22 22:54(1年以上前)

バイオハザード123さん

これでどうでしょうか?
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=15731946&page=2#content

書込番号:15925266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/22 23:20(1年以上前)

あんでぃ.おうるさん。

こんばんは、60度ですか?私には未知の領域です、私の代替え機種のF-05Dは5日で50度超え4回、最高55度、一度だけ充電出来ずに落ちました、再起動やフリーズはにいですが、ちょこちょこ強制終了します。

woodbellさん。

こんばんは、先ほどはお気遣い頂きましてありがとうございます。

書込番号:15925392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/22 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

あんでぃ・おうるさん

私のも高温での機能制限は確かにかかりますが、復帰がものの2分程と劇的に早くなりました。
以前はエアコンの風を当てたりとかしないと急には温度は下がらなくて、充電再開には結構時間がかかってましたが今は激早です。
57度から46度まで2分ほどで下がってます。
それに以前は43、4度まで下がらないと充電できなかったような…

今回のアップデートでもやはりバラつきがあるようですね。


書込番号:15925426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 23:45(1年以上前)

機種不明

はれるかな?

スクリーンショット

書込番号:15925512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/22 23:51(1年以上前)

上のスクリーンのように、待ち受け時のバッテリー消費がほぼ水平になってます。
使えばすごく減りますが、(笑)
アップデート前は待ち受けでも斜めでした。
皆さんはどうかな?
やっとスクリーンショットはれました。^_^
教えてくれた方ありがとう(*^_^*)

書込番号:15925545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/23 02:54(1年以上前)


今まで夜桜を撮影に回っていたのですが、ついでにF-10Dでも撮影・・と思ったらやっぱり起動しない不具合という間の悪さ。

こて先の修正じゃいかんともし難いか、下請けが機能していないのか。

書込番号:15926060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/23 09:00(1年以上前)

2回目のソフトウェアアップデートで押し込まれたBlueToothのDUNの不具合(接続・切断を繰り返すとモデム異常になる)は、3回目のソフトウェアアップデートで解消されました。

書込番号:15926512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 10:53(1年以上前)

今までグリーンチャンネル・モバイル(競馬専門チャンネル)を充電しながら観ていると10分位で高熱のため充電しなくなり、また10分くらいで画面が暗くなり、また10分くらいで電池が無くなり合計30分くらいしか連続で観れませんでした。

今回のアップデート後はなんの制限もかからず、最高温度も43℃で推移しています。ワタシの個体は運良く成功です

書込番号:15926874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2013/03/23 11:36(1年以上前)

機種不明

今回も個体差激しいですね
電話帳の表示は確かに早くなってますが使った時の温度上昇は相変わらずです

書込番号:15927055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/23 11:48(1年以上前)

機種不明

あれほどおとなしかった電話帳サービスがどういうわけか御乱心。
参ったなー…
帰ったら調べてみよう。

書込番号:15927111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/23 11:50(1年以上前)

woodbellさん

良かったというべきなのかどうか悩みますね(笑)とりあえず表情は「楽」で。

抱えた爆弾の処理の仕方が下手なんでしょうね、富士通かドコモかその下請けさんは。

スイッチOFFの無い爆弾を作っちゃったかな〜

書込番号:15927119

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/24 13:18(1年以上前)

機種不明

紫色は電話帳サービス(1.68%)。
少なすぎてチェック欄が表示外。
代わりにAndroidシステムがトップに。
日替わりかよ。
よくわかりません。
これといって支障もないのでまあいいか。

書込番号:15931768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/24 16:24(1年以上前)

製品発売直前の検証を僕らがやってる感じ(笑)

それらは一部、後継機に生きてきて
そのまた一部がこのF10Dのアップデートで
お溢れもらえるかな?って感じ

書込番号:15932403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/24 17:47(1年以上前)

今回のアップデートは僕の機種には素晴らしく!
改善されました。!(^^)!
待ち受けのバッテリーの減りは素晴らしく減らなくなりました。
熱はやはりもちますが、、(^。^;)
やればできるじゃん!(^^)!
富士通さん!!(^^)!!(^^)!
今の所、再起動も電波ロストも暴走も起きてないから!ヾ(^v^)k
僕にとってはスンバラシイ機種に生まれ変わりました。(*^^*)

書込番号:15932723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/24 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

12:30〜21:30

今日は日曜日なのに
一日パソコンに遊んでもらいましたので
ほとんどスマホ触ってません
メール二通と電話三回
ネット五分ほど
後は待機時状態

バッテリーミックスのグラフは落ち着いてます

アップデート後も
電話帳サービスは安定してないのですね
NX!inputも電話帳サービスも無効のまま
怖くて有効にしてません
電話帳サービス無効にしたままですが
デメリットはあるのかな?

書込番号:15933920

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/24 22:35(1年以上前)

dreamlichisさん

>NX!inputも電話帳サービスも無効のまま

とのことなので無効にしてみたら、

「電話帳サービス.apkを有効にしてください」

というメッセージが電話帳を開くたびに一瞬表示されるようになりました。


>デメリットはあるのかな?

てことは、とりあえず使えているということですね。
私も上記の表示が出るものの、発信はできました。
しばらくこれで様子を見ようと思います。

書込番号:15934137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/24 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

電話帳

NX!INPUT(過去画像)

電話帳サービス(過去画像)

woodbellさん

僕のは
電話帳開いても
「電話帳サービス.apkを有効にしてください」
は出てきません
って書こうとしたら電話帳単体で開いたら
出てきますね(笑)気づかないくらいだけど

この二つのプリインストアプリ無効にするだけで
バッテリー消費目に見えて変化しますね
機内温度も

書込番号:15934245

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/24 23:55(1年以上前)

dreamlichisさん

やっぱり一瞬表示されましたか。
でもそれで特に支障がなく使えるなら問題なしですね。
いちいちキャンセルしないと表示されっぱなしでは面倒ですが、勝手に消えるのでOKです。

しかしNX!inputの86.29%はすごいですね。
塗りつぶしてあるみたい(笑)。


あと、電話帳の画像のマスク処理はどうやったのでしょうか?
私も載せようと思ったのですが、プライベートな番号等がかぶってしまったので画像のアップを止めました。
よろしくお願いします。

書込番号:15934610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/25 00:09(1年以上前)

woodbellさん

画像ソフトはWinXPから愛用してる
IBM「デジカメの達人」です

言葉で説明するのは難しいけど
要は画像加工ソフトで
範囲を選択して效果でボカシを選択するだけ
無料ソフトでも出来ると思います

書込番号:15934666

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/25 00:43(1年以上前)

dreamlichisさん

「画像加工」で検索かけてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15934852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/25 19:30(1年以上前)

機種不明

サードパーティーバッテリー

ここで教えてもらったサードパーティーのバッテリーを使って見ました。
あんま違いはわかんなかったけど、何回か慣らししたらかわるかな?
後おくだけ充電は青の充電ライトは消えないけど、ずっと充電しっぱなしってことなんかな?
とりあえず予備もできたし、いい感じにつかえそうです。!(^^)!

書込番号:15937515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/26 01:08(1年以上前)

機種不明

画像加工

woodbellさん

フリーソフトの[Pixia]がオススメです
http://pixia-archive.fan.coocan.jp/
スクショーからの画像形式の変更も簡単ですし

例として画像に六通りの
ボカシを入れてみました
画像のように字を見えにくくしたり
真っ白にしてみたりと色々できます

ただし加工はPCカラです
探せばAndroidアプリでもあるかもしれませんが

書込番号:15939127

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/26 10:52(1年以上前)

dreamlichisさん

情報ありがとうございます。
しかし残念なことに私の激古PCはここしばらくまともに動かず、大概のことはこのスマホですましてしまってます。
そんなわけでAndroidアプリを物色中です。
もし、なにかで良さそうなアプリを見聞きしましたら、またお教えくださいませ。

書込番号:15940038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/26 13:04(1年以上前)

昨日不具合で DSに行きリビルト品の同機種交換となりました

2013.2製です

恐る恐る最新ファームにアップデートして
使用してみた感想ですが

電池持ちが良くなった気がします
温度は上がっても40度前後で推移しており安定してます

今のところ
再起動と
電波ロストはありません

LTEエリアでテザリングも問題なくできています
画面消灯時にも途切れません

設定は電話帳アプリは無効で、他にもタスク管理にて
負荷のかからない設定としてますので
それが効いているかもしれませんが

アップデートしてまずまず普通に使用できてますので
よかったと思います

書込番号:15940442

ナイスクチコミ!2


うい*さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/30 08:07(1年以上前)

既出でしたらすみません。

先日のアプデ以降、
youtubeが見れない状態が続いています。
アプリ起動→検索 までは出来るのですが
動画を選択しても読み込み中のまま
見ることが出来ません。

再起動や時間を置いて何度も試しましたがだめでした。 

この症状、私の機種だけなのか?
と、気になり質問してみました。
皆様のF-10Dは普通に視聴できますか?

書込番号:15955598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング