『updateで』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『updateで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

updateで

2013/03/31 02:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 mcdonさん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

今回のアップデートで文字入力スピード改善されてますよね。アップデート直後nxecoモード状態で文字入力した時は全然変わってないと感じましたが、nxeco解除して文字入力試みると確かにサクサク打てるような・・・。スピードだけならipad2より速い感じかな。やっとクアッドコアらしさをほんのちょっと体感できた気がします。nxecoの挙動が多少改善され使用中に消灯だとか画面ロックにかわることが減った気がします。これだけ長期間不自由なまま放っとかれたので腹立つし富士通はもう買わないだろうがこまめにアップデートして完成度を高めていく気があるなら再評価するかも。まあ私が評価したところで焼け石に水ですけど。

書込番号:15959477

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/31 08:18(1年以上前)

時間はかかったけど、改善はしてくれましたね!
大抵の人は2年はつかうので今回のアップデートはやっとなんとか使えるスマホレベルに近づいたように思います。
個人的にも待ち受け時のバッテリー消費の改善や電話帳、メールの起動の早さ改善!はありがたかったです。
まだまだ不安定要素はありますが、なんとか後一年半つかえるかな!

書込番号:15959840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2013/03/31 10:35(1年以上前)

アップデートって改善するためにするんだから良くなるのは当然であって、そもそも前提にある不具合を認めないとこが企業としてダメダメ

技術者が少しでも改善しようと頑張ったとこは評価すべきだけど製品として売る前にしてくださいと私は言いたいです

書込番号:15960284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/31 14:45(1年以上前)

アップデートで機能が追加されるならともかく、つかえて当然だった機能が使えるようになるのは
元々が販売してはいけない状態だったってことです。

車を買ってブレーキが効かずに事故を起こした後で「ブレーキを効くようにアップデートしました」って言われるようなもんですよ。


書込番号:15961222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/31 17:51(1年以上前)

今も治りませんね。
修理部署が出荷時よりよくする事は出来無いのだから、
伝える相手が違うと半年前から、言い続けて
いますが、
状況は、変わりませんね。

欠陥が有るのに納品検査合格にした、ドコモ担当者は、
責任をきっちり取って欲しい。

書込番号:15961879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/03/31 17:58(1年以上前)


うーん、NECカシオが1年前にはすでに事業を止める検討を始めていて(リストラがあった時期かな)、NECモバイリングも身売りで競売状態だったことを考えると、富士通もなし崩しに「無かったこと」を狙っているんじゃないですかね・・。ドコモは土管屋事業が本体ですから、端末なくても商売はできるし。

書込番号:15961903

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/03/31 18:10(1年以上前)

今回のアップデートで自分にとっての不具合はある程度解消されました。
この先、少なくともこの状態が続くなら、個人的には使っていけそうです。

しかし、多機能であるが故、私が使っていない機能で不具合があったり、根本的にうまく動作しない方達がいることを考えるとお気の毒なことです。

たしかに徹底的に調べ上げて不具合なく販売されるにこしたことはありません。
扇風機や電子レンジなどの家電なら、販売時が完成状態でしょうが、スマホやPCは後からプログラムやアプリを組み込める状態で販売されています。
つまり最初から半完成品のようなものです。
これが後から大なり小なりの不具合が出てくる原因だと思います。
もっと時間をかけて開発、検証テストを行えばいいのかもしれませんが、それだとコストがかさむし、何よりハードに新鮮さがなくなります。

F-10Dもあと半年かけて徹底的にチューニングしてから発売すれば、もっと安定した端末だったのかもしれませんが、冬にTegra3 1.5GHz、1800mhA、あのメモリー数で売り出しても他と比べてアドバンテージは見込めません。
メーカーやキャリアは彼らなりにコスト、安定性、新技術のバランスを取りながらやってるとは思いますが、さらなる努力を望むところです。

開発から発売までのスケジュールがギリギリなら、ユーザーの声にもっと耳を傾け、せめて発売後にもっとこまめなアップデートをやるべきです。
ひとつの不具合を解消したら他が悪くなったということがないように、例えばギリギリの車庫に車をいれるみたいに、左右の絶妙なバランスを取りながら車を動かす感じでアップデートを開発しているのかもしれませんが、それにしても3ヶ月も何もなしはひどいのではと思います。

他キャリア、他メーカーとの差別化をはかるため、独自の新しいことを提案していきたいのも分かりますが、直近で起きているユーザーのトラブルにも経営資源を十分使ってほしいところです。

書込番号:15961956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/03/31 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

他機種の消費

そうですよね
新たなCPUや新機能積んで
最初から完成度で満足とは僕も思ってません
発売後、ユーザーの声に耳を傾け
完成度を上げていけば良いのです

しかし、前半戦で富士通はそれを怠って
新製品の開発しか脳内になかったとしか
思えない状況←まだ現在進行形かも
これによって富士通への信頼が大幅に悪くなり
安心して買えないスマホメーカーに成り下がった

まぁ常に新製品を求める僕らも悪いのでしょうけどね
特に富士通は
年間、三回も新型出さずに年1回で良いと思います
そのかわりバージョンアップで新機能追加するくらいの
余裕あるベースを作って欲しい

今回のアップデートで
良かった点
・待機時の消費が減った
・カメラエラーが最小になった
・音割れが消えた
・レスポンスが多少良くなった気がする(笑)
・再起動も減った

悪くなった点
・アプリとの相性が今まで以上に悪くなった
・上で再起動減ったと書いたが、「電源落ち→手動起動→ロック解除→電源落ちる→手動起動}を
繰り返す時が発生することがある
・パケ詰まりがガラケー並みに発生するようになった
・電波ロストの時間は減ったがLTE&3Gで機器が迷ってるようなロストが盛んに発生するようになった

変わってない点
・使用時の消費は、まだまだ他社製のスマホには
足元にも及ばず激しく消費します
・高熱による機能制限も変わらず多々発生します

書込番号:15962156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/01 02:00(1年以上前)


あれだけ震災でライフラインの重要性を再認識しておいて、半完成品で出していいと考えるようなら、企業としては終わっている。

書込番号:15964005

ナイスクチコミ!4


とも001さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/01 07:16(1年以上前)

UPデート後、待機時の電池のもちはよくなったように思います。
それは評価しますが、なぜそれをUPデートの項目として発表しないの? 悪いところを認める姿勢が無いってことですかね。

私の場合、アップデートに着信、SPメール、Gメールの不達が増えました。
SMSでドコモから着信通知が届くことが何度もあります。気づかない電波ロストの頻度が増えてるということで、これには非常に困っています。
前はそんなに多くなかったんですが。。。。

ドコモの秋・冬、春・夏のモデル発表に合わせての機種開発が問題を大きくしていると思っています。それに合わせるから開発途中の中途半端な状態でださないといけないのでしょう。
Galaxyのように関係ない時期に出てくるものもあるのだから、国内メーカーも自由な時期に発表したらもっと作りこんだものができると思います。
スマホに関してはキャリアを無視してシムフリー機を自由に開発して発売してみたらいいのにと思います。それなら国際競争力もつきますよ。

書込番号:15964247

ナイスクチコミ!3


スレ主 mcdonさん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/01 23:57(1年以上前)

スレッドの先頭のものですけど。
こりゃダメですね!アップデート前はダイヤル押すのももたついて悲惨でしたがそれは改善されてるみたいだが。せめて電話としてなんとか使用できるように改善したのかなあ。アプリの立ち上がりも遅いけどホームキーでアプリ閉じた後ホーム画面が復活するのに3〜5秒くらい掛かりますね。NXecoとかいう訳のわからん制御で画面がついたり消えたり。んー、実は発売日に偶然クアッドコアの新機種が発売ということでギャラクシーの新機種とかXperiaとかあるなかせっかく選んだんですけど・・・。富士通さん「クアッドコア」とか「made in japan」とかそういうので釣るのはよくないです。ごちゃごちゃ機能つけるからこうなるんじゃないですかね。家族の初代ギャラクシーtabはもう2年半、荒削りなところもありますがバリバリです。なにもかもサクサク。あっちのブランドは好きではないですが認めざる負えないです。
責任もって回収なり、保障なりしてほしい気持ちです。期待してないけど。

書込番号:15967029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/04/02 05:30(1年以上前)

キャリア依存で作ってきたから、売る方法を持っていないのですよ。

書込番号:15967509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング