『ドコモショップにて機種交換対応してもらってきました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップにて機種交換対応してもらってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:5件

何名か交換対応してもらっている方がいたので
私も続こうと行動してみました。

不幸な方が一人でも減るよう、ログを残しておきます。


◆主な不具合
・カメラの起動エラー
 一度エラーが起きると再起動するまでカメラを利用できない。
・電波迷子
 特に移動中がひどかったが移動無しでも発生。
 時により再起動するまで圏外状態になる。
・オートリブート
 勝手に再起動する。利用時でもそうでない時も。

◆機体差で起こったと思われる不具合
・オートリブートのループ
 電池を外すまで再起動が止まらない。
・マイクロUSB経由での充電が出来ない
 充電してるはずなのに一向に残量が増えなかったり。
・SDカードの内部データがすべて消えた
 消えたというよりPCで強制的にフォーマットするまでSDにアクセスすらできなかった。


*ドコモショップ1日目*
2013年3月上旬、それまでもだいぶエラーに悩まされていましたが
SDカードのデータが全部逝ってしまったことでドコモショップに行くことを決意。
主な不具合を伝えたところ、
・アプリケーションのキャッシュ削除
・SIMカードの交換
の提案を受けたので、提案を受け入れ様子を見ることに。

*ドコモショップ2日目*
3月下旬、体感的にエラーの症状は少し落ち着いたように感じるが
電波迷子が改善されないので再度ショップへ。
症状を説明し同機種新品への交換をしてもらう。

*ドコモショップ3日目*
4月上旬、交換してもらった個体はなかなか優秀で電波の掴みは良かった。
がカメラエラーが頻発していたのでエラー症状のままショップへ行った。
修理対応ということで預けてきたが代替え機が前世代ARROWS…
この代替え機のおかげでフラストレーションがさらにたまりました。

*ドコモショップ4日目*
預けてから7日後、修理完了したとの連絡を受けショップへ。
当然ながら「異常なし」と言われ、納得いかなかったがもうしばらく様子を見ることに。
アプリケーションの互換性などとも言われたので
主要なアプリを"一日ごとに1つインストール"して様子を見ることにした。

*ドコモショップ5日目*
5月中旬、優秀だと思っていた個体だが今迄で一番劣悪な症状が。
再起動無限ループとマイクロUSB端子からの充電不良。
ショップに行くと、同機種新品への交換しか提案できないと言われ
・アプリケーションの互換性の線はあまり関係なさそうである
・再セットアップの手間が大変である
ということを伝え、その上で
今回は機種交換をして様子をもう一度見るので
次に同じようなエラーが起きた時にどうしてくれるのか?!
と伝え、上司と相談してもらったところ
条件付きで機種変更に応じてくれることになった。

条件1
ショップで状況再現ができること
条件2
物理的損壊がないこと(水没など)
条件3
そのショップ限定の対応なので、
他のショップではこの対応を受けられないこと

*ドコモショップ6日目*
5月下旬、カメラエラーが発生した為ショップへ。
トータルで2時間ほどかかったが機種変更に応じてもらった。



ショップがよかったのか、対応してくれた店員がよかったのか、
他の方よりかなり早く交換に応じてもらえたような気がします。

「仕事等の都合がなければもう少し早く解決できたのではないか」とも思うので
泣き寝入りせずに行動してみるのが良いかと思います。


後へ続く方への参考になれば幸いです。

書込番号:16191810

ナイスクチコミ!6


返信する
Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/05/29 21:45(1年以上前)

この機種から卒業できてよかったですね

他のメーカーの端末はとても快適だと思います

この機種から他の機種に変わると
普通に使用できることだけでもありがたく思います

書込番号:16192497

ナイスクチコミ!1


ycpsさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/05/29 23:06(1年以上前)

過去も含めて、量販店の窓口ではなくドコモショップの責任者とやりとりすれば、
問題の対応がスムーズになります。
一般スタッフでは、操作方法、契約変更等の対応レベルの相談なら良いですが、
重要な問題は、責任者をきちんと指名しないことには絶対に解決しません。

ARROWS X F-10Dは、機種変更という対応がされるべき問題です。
また厳しい意見を突き付けなければ、日本の産業の復権にもつながりません。
不具合メーカーの富士通から、世界の富士通になってもらうためにも、
ドコモショップへ駆け込むべきです!

いつまでも不具合を我慢せずに、戦いましょう!

書込番号:16192985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/05/30 13:44(1年以上前)

色々、不具合があるみたいだが、私のは全く不具合ないよ。
不思議だ。

書込番号:16195029

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング