『SDカード故障』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカード故障

2013/07/24 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件

1回目
最初ギガストーンの32GBのSDHCカード入れて使ってたんですが、ある日突然クラッシュ。
端末から抜いてパソコンでフォーマットかけようにもきちんと認識されない状態に。
完全に壊れました。

2度目
32GBのSDHCカードがメーカーの対応表から抜けた噂もあったので、手元にあった
サンディスクの16GBクラス6のSDHCカード入れて使用。
たまにキチンと認識されない時があるのか、カメラの保存先がSDから本体に変わってたり
カメラ設定で保存先がSDを選べない(グレーで)症状はたまに出てました。
数日前、SDに保存してあったデータが読み出せず、ファイルソフトで見るとSD内のファイル名
が全部文字化け状態。
フォーマットするも、音楽入れようとすると途中で転送エラー。

いやはや困ったもんです。
これじゃ、安心してSDにデータ保存もバックアップも出来ないです。

今回新たにサンディスクの16GBクラス10 UHS−1タイプの水や熱に強いタイプのにして
みましたが、これで少しは安心して使えるようになるといいのですが・・

書込番号:16397192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 02:19(1年以上前)

本体の不良じゃなくSDカードが不良品だと思うよ。

書込番号:16397206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/24 03:10(1年以上前)

メーカーは動作保証しているわけではないからね。
富士通も各メーカーが動作確認したものを転記してるだけですし。

書込番号:16397244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件

2013/07/24 04:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

SDカード自体当たり外れもあるので一概に本体が原因だとは言いきれないかもしれませんが、ネットでちょっと検索しただけ
で、この端末は使用中にいきなりSDカードが認識されなくなったりするトラブルは数多く報告されてます。
ちょっとSDカードとの相性や当たり外れじゃ済まないように思えます。

今まで20年近くガラケーも含め何台も使ってきましたが、コネクターが元々弱い端末とか小さなトラブルには遭遇したものの、こういうトラブルはこの端末だけです。(逆に今まで運が良かっただけ?)

書込番号:16397283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/24 08:34(1年以上前)

そうなんですが、これがまたSDに関してはDSで再現がなかなかできないので対応をまともにしてくれないのです。はじめから2GのSDが付いてきますが付属品扱いではなく試供品なので保証する気はないし。
スマホは起動時にSDを読み込むときにタイミングがわるいと内容消えたりするのは昔からありますが最初は不具合と言っていたのにいまでは仕様といって対応しない。
SD対応はdocomoは他人事のような対応なので頭にきます。富士通HPの動作確認サイトも02Eは発売日に全て確認済みになっていたのに10Dは今年初めまで穴だらけでしたから何かしら問題あるのではと思っています。

書込番号:16397602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 オンラインアルバム 

2013/07/24 11:01(1年以上前)

私も同じようなトラブルで困っています、

最初はkingston8Gのカードで写真を撮って保存したものを後で(撮影直後では見る事ができる)
見ようするとグレーになって見ることができない、このカードは初代ギャラクシーでは
問題なく使えていたものです、

二回目はサンデスクならと購入した32G、スリープから目覚めるとかなりの確率で「突然カードが取り出されました
再起動しますか?」というようなメッセージがでます、DSに相談しても「動作保障はしてないんで・・・」
と言われるだけで頭にきています、3回線契約しているので全部解約してAUに移ろうとしたら解約?違約?金、10万超えで断念しました(Dtabも有)
悲しい・・・

書込番号:16397900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 11:13(1年以上前)

このトラブルも個体差による「当たりはずれ」だと思います。他の電波を掴まない等諸々もそうだと思います。
まぁ、こいつが欠陥商品であることは間違いないでしょうが、中にはノートラブルの人もいるでしょうし…

過去にこの件で何度か書き込みしてますが…
自分のF-10DもSDカードのトラブルを2度経験していて、何れもSDカード購入後約2ヶ月で勝手にSDカードのマウントが外されるエラーが出だし、騙し騙し使う内にエラーの頻度が増して最後はご臨終になるパターンです。
このエラーが出だすと、様々なトラブル(勝手に再起動・異常な発熱等々)が続出するので、2回目のトラブル以降はSDカードは使っていません。
その後はマイナートラブルはあるものの、致命的なトラブルは出てないので渋々使っています。

>Anything...さん
因みに自分は不良が再現している状態をDSで店員に見せましたが、お決まりの対応をされた(下記の堂々巡り)のと、上記の通りSDカードを抜いていれば、自分のは他ユーザーで報告されているような(電波を掴まない等の)致命的なトラブルは出てないので、騙し騙し使うことにしました。

1.ユーザーのインストールしているアプリのせいにされる。
2.では、ということでメーカー点検を依頼しようとしたら
3.メーカー返却の際には初期化してから点検します(じゃ、意味無いだろ!!)

書込番号:16397916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/07/25 11:32(1年以上前)

僕も同じ症状で3度SDがクラッシュしました。うち一つはF10Dを購入したさいに同梱されてきたSDカードです。
あげく本体まで電源が立ち上がらなくなり、すべてのデータが消えてしまいました。それからは消えてもいいデータだけ残してできるだけバックアップをとるようにしています。
DSにクレームを言いに行きましたが店員はお決まりのマニュアル対応。
このスマホにしてからアプリをダウンロードしなくなったし、スマホ自体の使用頻度も下がりましたね。

あっ、ちなみに自分の場合突然再起動してからSDがクラッシュしてました。

書込番号:16401402

ナイスクチコミ!3


オジバさん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/26 11:52(1年以上前)

私も同様です。
突然「SDカードが抜かれました」とエラー表示が出て、sandisk32gbがpcでも読み込み不可。景色や猫の写真などすべてのデータが消えてしまいました。

そのちょっと前に、通話中に勝手に本体が再起動してしまうことが三度ばかり。
修理に出しましたが何も悪くないとのこと。
ちょっと不安になりながらの使用です。

書込番号:16404805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング