『粗悪品です。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『粗悪品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

粗悪品です。

2013/08/31 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:1件

ドコモは怠慢です。F-10Dにしてから、修理5回、本体交換3回いまだに問題解決されていません。
もう、ドコモに行くのも疲れました。
通話中に再起動が何回も起こり、発熱で携帯の画面が触れません。
カメラ・充電などで危険マークが毎日出ます。更に、デザリングなんてしたら大変です、電話きたら
再起動、なかなか立ち上がりません。こないだは、携帯から聞いたことのない異常な音が・・・・・
画面が動かなくなり、強制的に電池パックを取りました。流石にドコモに持って行きました。
ドコモで本体交換を、すぐしてくれましたが、ラインのアプリのせいだと言われました。そんなわけないだろう、
いまどきラインアプリ入れてない人いません、ドコモの販売員に言われたので、頭にきてかなり怒ってしましました。

もう10年以上利用してますが、ドコモから変更しないといけないようです。

書込番号:16528549

ナイスクチコミ!15


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/31 17:28(1年以上前)

富士通の完全な失敗作です。ドコモというより、作った富士通のせいです。そもそも故障していないのですから、いくら交換しようが「修理」しようが、根本的な解決にはなりません。使い方が変わらない限り、いつまでたっても同じことの繰り返しです。冬になって気温が下がれば、多少はましになるでしょう。状況によっては、別の機種に交換してもらえることもあるようですから、その線で交渉する手はあるかもしれません。
ちなみに、開発当時はLINEなんて想定していませんから、LINEのせいだ、というのはあながち間違いでもないです。
いずれにしても、特定のキャリアに忠実に仕えても、むしり取られるだけで、なんのメリットもありません。2年おきにMNPするのが一番賢いやり方です。

書込番号:16528782

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/31 17:31(1年以上前)

朝鮮製のスパイウェアに抵抗感がある人も少なからず存在しますから、入れていて当然の様な認識は如何なものかと思いますよ。

粗悪品なのはまぁ事実ですが、感情的に喚き散らしたりせずに淡々と対処すれば、他機種への無償交換も当たり前の機種ですからドコモの対応自体はまずまずじゃないでしょうか。

書込番号:16528791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 17:59(1年以上前)

F-10D 機種に絞って クチコミを見てる人間より スマホ全体でクチコミ情報を見てる利用者の方が多数だろう、
そしてその殆んどは F-10D なんて興味もクソもない。

なのに ずいぶん見飽きてお腹一杯の同じネタ、今更 愚痴って誰にメリットがあるんだろ?
スレ主の憂さ晴らし目的の自慰行為にすぎないよ。
げんなりする。。。

書込番号:16528889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/31 18:47(1年以上前)

糸電話なら不具合でないだろうしね。
通信料や端末代に困らなくていいと思うよ。
熱も出ないだろうし。
環境にやさしい。
電話に依存することもないだろうし。
心にもゆとりができると思うよ。

書込番号:16529052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/08/31 19:24(1年以上前)

トラ×4さん

機器の不具合はメーカーが気づくまで書けば良いです

ここは富士通、F-10の板ですから

貴方が不愉快なら、ここに来なければ良いのでは?

書込番号:16529204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/31 19:35(1年以上前)

機種やキャリアで絞れはしますが、基本的に掲示板は一つですよ。

常連サンからしてみたら不毛なループに食傷気味でしょうし、それぞれのスレ主にはそれぞれの不満があるでしょうし何とも。
まぁ、悪いのは富士通とドコモなんでしょうね。

書込番号:16529249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/31 20:10(1年以上前)

> 機器の不具合はメーカーが気づくまで書けば良いです

メーカーが気付くまで トイレに苦情を落書きするような人間はいません。
不具合があれば 販売元・製造元へ正規の手続きをとるものです。
また、納得するような対応をされない場合でも トイレに苦情を落書きするような人間はいません。
法的手続きをとればヨイだけです。

だらだらだらだらだらだらだらだらだら と愚痴を書きこむ 言い訳に なんらなるものではありません。




書込番号:16529369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/31 22:31(1年以上前)

docomoとlineは提携しているので、lineが原因なんて理由はユーザーバカにしています。
提携していながら不具合の原因なら不具合でない他機種変更を要求してもよいと思いますけど。

私はline側が自由に通信内容を閲覧可能なシステムなのが怖くて利用はしませんけどね。

書込番号:16529953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/01 18:40(1年以上前)

line入れてない私は今時の人じゃないんですかね…。

変更するかしないかはあなたの自由。

お金で全て解決します。

書込番号:16533397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/01 19:28(1年以上前)

F-10Dのハード的な構成に無理があり、粗悪品と言われても無理はないと思いますが、2ヶ月ほど前に、LINEアプリにもトラブルはありましたよね。

私の場合は、まだアプリのテスト中だったので、すぐに通知機能をOFFにしたので、熱トラブルに発展しませんでしたが…

所詮、携帯端末の発展系…
snapdragon搭載機でも大なり小なりのトラブル報告はあるようなので、ガラケーと同じような安定動作を求めること自体、無理があるのでは… と思うのは私だけでしょうか。

書込番号:16533574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング