『突然、起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

突然、起動しなくなりました

2013/09/27 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

初めて質問させて頂きます。

スマホが急にフリーズし、「またか」と思い再起動させようとしたところ電源すら切れなくなってしまったので強制的に電源を切りました。

いつもはタスク等は気を付けてこまめに消したり、
とにかくアプリは起動させないように出来るだけ強制終了などをしていました。
アプリもプリイン以外は、ほとんど入れていません。(入れているのは5個ぐらいです)

そして起動させようと思ったところ全く起動できなくなくなりました。
30秒以上、電源ボタンを押しても起動できません。

バックアップは、1か月前までのは取ってありますが、それ以降のがとってありません。
(電話帳はdocomoショップにてCDにバックアップしています)

なにより、今日は1年の1回の行事のを写真に撮ったばかりで、
今日バックアップしようと思っていたところ、こんなことが起きてしまいました…。

充電ランプも付かないので、充電すら出来ていない状態です。
(充電できているか分かりませんが、線を刺して30分くらい放置していました)
どうしても写真はPCに抽出したいのですが、PCに繋いでも認識せず…

バックアップを取らなかった私が悪いのですが、
どうしても今日の写真だけは抽出したいんです…

もし、スマホの起動方法など分かる方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?

明日、ドコモショップに行くつもりですが、
ドコモショップに持って行ったらデータ消えてしまうのが、どうしても辛いです…

よろしくお願いします

書込番号:16639596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/27 21:47(1年以上前)

写真の保存先はSDになってる筈なので、変更してなければSDだけ抜き取ってPCに繋いでみたらどうでしょうか。

書込番号:16639721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/27 21:49(1年以上前)


今晩は、先ずは確認ですが

電源はどの様に強制停止させたのですか。?
電源ボタンの長押しですか。

バッテリーは非接触充電で、単独で充電出来ると思いますが、
単独充電されますか。


書込番号:16639729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/27 23:16(1年以上前)

>のぢのぢさん

SDカードに保存ではなく、本体保存にしていました。
そして、1週間ごとにDropBoxとDドライブというオンラインストレージに保存していました。

ただ、アプリのゲームアカウントID等のスクリーンショットは、そこに保存していなかったため、
本当に悔やまれます。アカウントIDがないと復旧も出来ないでしょうし…
それも悔しいのですが、
今日の分の写真が1番悲しいです

解答有難うございました。

書込番号:16640146

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/27 23:25(1年以上前)

>元 野良猫さん

電源は、アプリの起動中にフリーズして、もうどうする事も出来なくなったので
電源ボタンを長押しして強制的に電源を落としました。

強制的に電源を落とせば負担はかかるだろうなと思いましたが、仕方なくやったのですが
それが裏目に出てしまったんでしょうかね…

バッテリーは、ACからの充電だとスマホ本体のランプは点灯しませんが
おくだけ充電で、非接触充電するとスマホ本体のランプと充電器の青いランプが点いています。
(充電できているのかは分かりませんが、いつものようにランプが点いています)

解答してくださって有難うございました。

書込番号:16640177

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/09/27 23:56(1年以上前)

あまり自信はないのですが、30分くらいバッテリーをはずして放置した後、再びバッテリーを取り付けて電源を入れてみてください。

書込番号:16640278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/28 00:18(1年以上前)

>woodbellさん

分かりました。やってみます。

解答して下さって有難うございます。

悲しくて貯まりませんが、こうやって皆さんが回答して下さるので少し気が楽になります。
やってみた後、どうだったのか後で書きます。ありがとうございました。

書込番号:16640353

ナイスクチコミ!0


Gpp.DIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/28 01:58(1年以上前)

バッテリーにロックがかかっているかもしれないのでDSで確認したほうがはやい。
ロックがかかると充電などできなくなります。

書込番号:16640555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/28 19:52(1年以上前)


修理前なら、スマホ119でデータ復旧が出来るみたいです(^-^)お金はかかりますが(T_T)
修理後だと基盤が交換されている可能性があるので、データ復旧は無理です。

書込番号:16643164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/28 21:05(1年以上前)

›Gpp.DIさん

回答有難うございます。
今日ドコモショップに行ってきました。
電池にロックはかかっていませんでした。
原因がわからない状態です。

修理に出しました。

本当にありがとうございました

書込番号:16643457

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/28 21:10(1年以上前)

›shadowplayerさん

コメント有難うございます。
教えてくれて有難うございました。教えていただいたんですが、
今日ドコモショップにて修理に出しました。
復元できない事を覚悟の上で修理に出したので、もう復元できないなぁ…と思っています。

本当に有難うございました

書込番号:16643484

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/28 21:16(1年以上前)

>woodbellさん

昨日は教えて頂いて有難うございました。
やってみましたが、それでも電源は付きませんでした。
せっかく教えていただいたのに、すみません。

今日、ドコモショップにて修理に出しました。
1周間から10日程、修理にかかるそうです。
本当にありがとうございました

書込番号:16643503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/28 22:07(1年以上前)

まだ修理前なら、連絡すれば、
返してくれるかも!

書込番号:16643727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoihoroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/29 22:45(1年以上前)

みなさん、解答ありがとうございました。

そして今、代替機としてsonyのXperia SO-04Dが手元にあります。
びっくりしたことがあります

こんなにも電池が持つ事に驚きが隠せません。
使っても、殆ど電池が減らない上に
使っていなくても電池が減らない

F10Dにはあんなに毎日毎日バッテリーの為に神経を擦り減らして、使わないようにしていました。
アプリを無効にしたり、とにかくバックグラウンドで動かない様にとか。
スマホなのに、電源を切ったままで移動したりと。
こんなにも苦しい思いをしてきましたが

Xperiaは今日1日持ちました。
多機能の富士通のスマホを選んだ事に後悔まではしていませんが、こんなにも違いがあることに吃驚しています。

だから、何ですか?と言われたら、ただそれだけなのですが、どうしても書きたかったのです。
すみません。

そして、皆様、本当にありがとうございました
画像は復旧出来ないだろうと思いますが、
これもこれから先の教訓だと思うことにします。

なにかと不具合の多い(バッテリー持ちも最悪)このF-10Dですが、修理が終わればまたこれから先も持つことになるので、
バックアップは毎日その時に取るようにしようと思います。

本当に解答して下さってありがとうございました

書込番号:16647892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/10/06 12:54(1年以上前)

あなたがおっしゃることが痛いほど分かります。
最近は、ここも諦めたひとが増えたのか、他社に乗り換えたのか、余計な出費をしてまで変えたのかんかりませんが、静かになってきているような気がします。
私も、いずれサヨナラします。疲れました。

書込番号:16672580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング