『Android4.2.2』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.2.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

Android4.2.2

2013/11/11 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

OSバージョンアップして、良くなった書き込みが多く自分だけが駄目なかと思ってましたが、会社でこの機種を使用している3名でも同現象が出たので報告します。

確かに発熱と電池の減りは多少改善されました。

しかしdocomo palette UIだとホームボタンでホームに戻ると毎回3秒程固まります。
仕方なくNX!ホームにしたらこれは改善されました。

しかしアプリのバージョンアップがwifiでしか出来なくなったりかなり不安定です。

また電源ボタンが反応しなくなりました。
指紋センサーのボタン押しても駄目。

残念ながら私にとっては電池減り早くて熱くなっても、バージョンアップ前の方が安定してました。

このような症状出ている方いませんか?

書込番号:16821889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 19:21(1年以上前)

wifiでしかダウンロード出来ない現象は僕のもありました。アプリどころか一切のダウンロードを受け付けてくれませんでした。
設定→セキュリティの中の「アプリを確認する」のチェックを外したらダウンロードできるようになりました。試してみてください。

あとの現象が僕のには出ていません。

ご参考になれば。

書込番号:16823264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/12 04:37(1年以上前)

確認はしてませんが、チェック外してみました。
今後試してみます。

電源ボタン反応無しは電池を一回抜いたら改善しました。

docomo palette UIは未だに確実に固まります。(汗)

書込番号:16825300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/13 13:16(1年以上前)

残念ながらチェック外してもLTE/3Gの環境だとダウンロード出来ませんでした。

書込番号:16830646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/13 14:20(1年以上前)

私も4.2.2にアップしたとたんにPLAYストアからのダウンロードでエラー。LTE/3Gは不可でWiFiのみOKでした。
前述の皆さんのアドバイスにあるような対策をとってもダメで、行き着いた対策が以下でしたので、ご参考まで。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395049903

機種は違いますが、やり方は同じです。
設定/データ使用/
 *モバイルデータ ON
 *モバイルデータの制限を設定する OFF
グラフの下にアイコンが列記されていますが、その中の「メディア」をタップ
スクロールして最下段の「バックグラウンドデータを制御」
これにチェックが入っていたら、「はずす」

以上です。貴殿の症状に当てはまれば幸いですが。

書込番号:16830830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/13 16:46(1年以上前)

benten-momoさん
ナイスアドバイス!

ダウンロードできずに困ってたんですよ
私のは解決しました。

書込番号:16831277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/13 17:30(1年以上前)

benten-momoさん

ありがとうございます。
解決しました!

書込番号:16831422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/27 21:03(1年以上前)

>docomo palette UIは未だに確実に固まります。(汗)

ほぼ同じ症状でしたが、自分のは解決した?ような感じです。

自分の場合、ホームボタンや、メニューボタンを押したら、
3秒どころではなく、
30秒近く(時には1分近くも)ホームが固まるようになりました。
タッチしても何も応答しなく、その時間経過後、
「docomo Palette UIが応答しません」 とでます。
[待機]を押すと、すぐ回復します。
Andoroid4.2.2のバージョンアップ後に、この症状が現れました。

再起動した直後などは、それほど固まっている感じはありませんでしたが、
数時間使っている(ゲームなど)と、ゲーム切り替え時にホームに戻るなどで、
固まるようになります。

1週間くらい我慢して、我慢しきれず先日、docomoにいって話をして症状を見せました。
バックアップして交換みたいな流れになったので、(今年の1月も交換した)
セキュリティー情報とかメモるのなど面倒なので、話を切り上げて帰ってきました。
その後、いろいろぐぐって調べたところ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=14859603/
が参考になりました。

具体的には、
[本体設定]-[アプリケーション]-[すべて]から
docomo Palette UIを選び、[データを消去]
をすると動作が改善するかも?ということのようでした。
コレを試したところ、自分の場合、改善したような感じです。
とりあえず、数日、ゲームなどしていて再発していません。

ただしコレをすると、
ウィジェットは、そのままでしたが、
インストールして登録していたアプリのアイコンたちが消え、
デフォルト(初期?)の状態になるようです。

全部のアイコンの再登録は面倒なので、よく使う数個登録しなおした状態ですが、
普通の応答状態になりました。

その前は、アイコンは、ホーム画面10ページ分くらいありましたので、
アイコンの登録しすぎとも考えられますが、
症状に悩んでいる方は、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

ただし、コレによるなんらかの不具合が出ても責任は負えませんので、
あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:16888276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/27 22:25(1年以上前)

たみまんさん

ありがとうございます。
固まらず動くようになりました!

書込番号:16888740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/29 12:48(1年以上前)

ちょっとアプリのショートカットやウィジェットを登録したら、固まり再発。

使えません。
富士通のホームアプリ使うしかないですね。

書込番号:16894492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング