『アップデート後ギャラリーが不調』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後ギャラリーが不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後ギャラリーが不調

2013/11/18 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件

アップデート後ギャラリーが何時までたっても「端末内のSDカード情報情報更新中・・・」のままの状態が続いて開けません。他のビューアーでは問題無く画像は開けるので画像データが壊れたわけでは無さそうです。またLINEで写真を投稿しようとした時、複数枚を選択では(おそらく)ギャラリーが開けますが、1枚のみ選択では開けません。
Facebook等ギャラリーと連動しているアプリも多く困っています。なにか解決策はありませんでしょうか。
再起動、電池を抜く等は試してみました。

書込番号:16852243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/18 20:00(1年以上前)

確かに4.2になってからギャラリーも4.2仕様に変わってて
重くなってますね
一度、起動させればあとは軽いのだけど

サムネ情報等処理に時間かかってる感じですね

なので他のギャラリーアプリに変えれば軽く見えるかもね

書込番号:16852284

ナイスクチコミ!1


ABCdeeplyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 21:53(1年以上前)

oxleywalkさん

【設定】→【アプリケーション】→【すべて】から「ギャラリー」を探してください。
ギャラリーアプリの「キャッシュを削除」または「データを削除」してください。

私も同じようなことで悩んでいて上記の方法で解決しました。

ギャラリーアプリのキャッシュやデータを削除しても本体やSDカードに保存されている写真や動画は削除されません。
Googleアカウントのオンラインストレージにある写真や動画データがスマホに保存されたものが削除されるだけなので、もう一度同期させれば問題ありません。

不安な場合はパソコンかオンラインストレージにバックアップしてから試すことをお奨めします。

書込番号:16852863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件

2013/11/18 23:18(1年以上前)

ABCdeeplyさん

有難うございます。解決しました!
キャッシュの消去までは試していたのですが、「データを削除」は躊躇していました。一発で解決し大変助かりました。
アプデ後他の方も書かれていますが、docomo palette UIが少し固まりNX!ホームに変えましたが、その後操作感はすごく良くなったと感じ、発売当初からこの状態だったらとつくづく思います。

電池持ちは、電池が相当へたっていますのでコメントできませんが、アプデしてくれてホント良かったです。

書込番号:16853341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング