『無限再起動で修理後は別物みたい』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無限再起動で修理後は別物みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

無限再起動で修理後は別物みたい

2015/03/07 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:28件

先日、無限再起動ループに陥りました。

原因は、
@電池が無くなるまで放置し自動的に電源OFF
Aその後、電池が無いにも関わらず電源をON
B起動の途中で電池が無いためストップし画面が真っ暗に!
C充電
D電源ONで無限再起動(SIMカード抜いてもダメ)

DSに持ち込んだら修理となりました。
保険に入っていませんでしたが無償です。
基板等を交換したようですが、見た感じは完全に新品のようです。
裏面にシールも貼ってありました。

使ってみて、電池の持ちが2倍になってびっくり。
ちなみに、電池パックは修理に出していないので以前の状態のままですし、アプリの常駐や設定も以前と同じです。

発熱も感じませんし動きもスムーズです。
(高負荷はかけていませんが前よりも改善されている感じがする)

もちろん、修理前の不具合に関しては、試してみましたが再現しません。

ちょっと大げさですが、中身は別のスマホに変わったような感じがします。

以前、電源が完全に入らず、無償交換(同じF10D)してもらったことがありますが、その時は、違いは感じなかった。

いまさら使っている人は少ないと思いますが、参考にしてください。

書込番号:18553740

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/07 22:07(1年以上前)

いまさら使ってますよ〜〜〜なるほど買い替えないで修理でも出してみようかな〜〜
USB充電ができないので

書込番号:18553874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/07 22:31(1年以上前)

再起動は比較的仕様に近い不具合ですが、蓄電池のヘタレでも出易い様に、電源電圧変動により起こることが多いです。
蓄電池が同じ古いので劇的に異なるのであれば、その敏感度をハード(あるいはソフト)的に下げたのではないかと思います。

書込番号:18553994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/03/08 09:56(1年以上前)

マザーボードを交換したと言っていたので、今回はハードウェアで対策したようです。
発売から随分と時間がかかりましたが、今度こそは本腰を入れて対策を打ったように感じます。

しかし、修理扱いでしたが外観は新品ような状態で戻ってきたので得した気分です。
傷が全く無く、液晶や裏蓋には保護ビニルが貼ってあり、旧本体の裏蓋が付属して戻って来ました。

保存データが全部無くなってしまったことだけ痛い!
この端末はバックアップ必須です。

書込番号:18555512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング