『ROM容量について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROM容量について

2012/08/16 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:6件

スマホデビューしようと思い悩み中です。
容量について書き込みがないようでしたので教えて下さい。

ROM容量8GBは使用していて容量足りるのでしょうか?
SDカードに移行出来るアプリは動かせばいいと聞きましたが
中には出来ないアプリもあるとのこと。

ARROWS F-10Dは16GBあるのでそちらと悩んでいますが
容量以外はT-02Dがいいかな?と思っています。

書込番号:14944676

ナイスクチコミ!1


返信する
T.E.1991さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/17 00:11(1年以上前)

ROMは4GBあればアプリなど以外のデータを本体に保存しなければ容量が不足することはほぼ無いと思います。

書込番号:14944772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/17 00:21(1年以上前)

スレ主様

初スマホデビュー狙いの方でしょうか?おめでとうございます。

迷う事無くNOTTV対応の「T-02D」をお勧め致します。
サイズ的にも手頃ですし女性の方にも持ち易いと思います。(^u^)

過去スレでもお分かりの様に兄貴分の「F-10D」とか指紋認証ボタンを含めカメラ機能や搭載アプリ等々、基本的には兄弟機種なので同じです。持ってる間ONや無限連写機能等々のF-10Dと同じ機能です。

又、今夏モデルからICS(4.0)搭載となってますが前機種のGB(2.3)〜だったかなぁ?記憶が確かでは有りませんが、もう一つ前の2.2〜だったかも知れませんがアプリのSD移行にもOS側が対応してますしSDからでも起動出来ます。

又、細かいですが上記を含め「F-10D」では内蔵ROMストレージは16GBですが付属でオマケとして試供品のMicroSDカードは2GBです。逆に「T-02D」は内蔵ROMストレージは8GBですが、オマケで試供品のMicroSDカードは16GBです。

仰る様に機種違いですが私的にも内蔵ROM8GB機種ですがPlayストアからダウンロードしたアプリも200超導入してますが全然余裕です。スレ主様の使い方にも左右するでしょうが初心者の方なら200もアプリを導入される事は先ず無いと思われますし全然大丈夫だと思います。最悪
内蔵ROMストレージが一杯になったとしても外部ストレージとなるMicroSDカードを試供品でも十分な16GBですが更に大きな最大認識容量の32GBをお求めになられれば対応可能だと思います。

ここの価格.comでも人気ランキング&満足ランキングで何れもベスト10入りしてる「T-02D」を迷わずお勧め致します。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14944820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/18 19:09(1年以上前)

>>T.E.1991さん
分かりました!!
アプリ以外移行出来るものはSDへ移行するようにします。

>>おばひろさん
詳しくありがとうございます!!
やはりT-02Dに決めます!!
付属のSDカードの容量まで確認していませんでした・・・
8GBでアプリ200入れても問題ないのなら安心しました!!
出来るだけ長く使いたいので見た目も機能も気に入ったものにします^^

書込番号:14951886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/18 19:39(1年以上前)

スレ主様

そうですね!長くお使いになるなら余計にだと思いますが購入時点で最先端の機能を搭載されてる端末の方が良いと思います。(^u^)

本当は「F-10D」の売りとなる置くだけ充電となるQi(チー)規格対応も「T-02D」の売りとなるワンセグの10倍もの高解像度で綺麗なNOTTV対応も両方に対応してる端末が有れば良いのですが、残念ながら過去記事等でもお分かり??の様にQiの電波周波数がNOTTVチップの電波周波数帯と干渉するので今夏モデルで同時搭載は諦めた様です。

従って富士通の「F-10D」と「T-02D」が前者はQi対応、後者はNOTTV対応となる様にシャープでも「SH-09D」はQi対応、「SH-10D」はNOTTV対応とハイスペック機種担当の2社に2モデル存在する訳なんです。今後の開発で問題をクリア出来れば近い将来、同時搭載で両対応機種が発売されるかもしれませんね?この点は私的にも期待してます。

でも、どちらかを選択となれば新機能のNOTTVの方がお勧めですし、docomo傘下企業が運営してるので今後は対応機種も更に増え何れは標準機能としてdocomo的にも搭載をする様です。
ですので長く使うなら勿論、デバイスが対応していないと見れないので初めから対応してる「T-02D」の方がお勧めだと思います。Qiも捨て難いですがQiで無くても普通にACアダプターや卓上ホルダーで「T-02D」でも問題無く充電は出来る訳ですし、言い換えれば絶対にQiが無いと困るって事でも有りませんよね?有るに越した事は無いでしょうが・・・。

又、CPUの違いですがクアッドコアとデュアルコアの違いも有りますが特に普通に使われるなら「T-02D」のデュアルコアで十分にサクサク動くと思いますし気にならないレベルだと思います。又、今冬モデル以降ではクアッドコアCPU搭載機種も増えるでしょうが、そうなってもスマホは短期間で進歩しますのでCPU進歩は諦めて下さいね!(笑)まぁ、総合的に判断してデザイン的にも機能的にも「T-02D」はお勧めの1台だと思いますよ!(*^_^*)

又、アプリ容量も何れの機種も可能ですが本体内蔵ROMが一杯になれば「APP 2 SD Free」等のアプリを導入すれば、(Playストアでググれば色々なアプリが有ります)簡単にMicroSDカードに移動できますので容量は気にならないと思います。全部が全部移動できる訳でも無くアプリによってはアプリの動作使用上、本体でしか動かないアプリが有りますので移動の際には注意が必要です。

快適なスマホライフをお楽しみ下さいね!(^u^)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14951993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング