『電池のリフレッシュ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のリフレッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電池のリフレッシュ

2012/08/19 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:3件


スマホデビューです。


まったくわからないことが山ほどあるのですが
電池のリフレッシュの方法を教えてください


また、アプリとかをSDカードに保存する方法もわからないので
出来れば教えていただけるとありがたいです


書込番号:14953106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/19 00:06(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.lepeng.batterydoctor&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5sZXBlbmcuYmF0dGVyeWRvY3RvciJd

これをインストールして、なるべく充電が少ない状態にして、アプリケーション起動。
充電の欄を開いて、充電器を挿すとサイクル充電がされます。アプリケーションはきどうしたまま、100%まで待ちましょう。

設定−アプリケーション−SDカード−アプリケーションを選択−SDに移動

この機種を持っていないので、多少表記が違う可能性がありますのでご注意を。

書込番号:14953135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/19 00:16(1年以上前)

素早い対応ありがとうございます

充電の欄というのは電池の大きいイラストのところのことですよね?

書込番号:14953187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/19 00:18(1年以上前)

スレ主様

全て過去スレに有りますのでググられればヒットすると思いますよ!(^u^)

従って一部、重複しますが大まかにコメントさせて頂きたいと思います。

>電池のリフレッシュの方法を教えてください
これは端末購入直後には必ず実施される事をお勧め致します。購入されたばかりの端末は当たり前ながらフル充電もされていませんし初期段階の電池は眠ってる状態ですのでフルに性能が発揮されません。自然放電⇒フル充電と2回位のリフレッシュ(慣らし)を実施して下さい。
新車でも慣らし運転が必要ですし良く聞かれると思います。電池も同じです、リフレッシュする事で本来の電池の性能がフルに発揮されます。

>また、アプリとかをSDカードに保存する方法もわからないので
出来れば教えていただけるとありがたいです
これも過去スレに有りますが、端末メニューからも可能ですしアプリ対応なら「APP 2 SD Free」等をPlayストアで導入なさって下さい。便利に出来ます。正しアプリの動作仕様上、本体でしか正常稼働しないアプリ、つまり全てが移動出来る訳で無く移動できないアプリも有りますのでご注意下さい。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14953194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度5

2012/08/19 02:04(1年以上前)

フルサイクル充電を意識し過ぎると、電池の寿命をムダに縮めますよ。
そもそも、メモリ効果が存在しないリチウムイオン電池には、リフレッシュとかフルサイクル充電は効果が有りません。

但し、購入直後は充電制御チップが学習していないので、1〜2回フル放電ーフル充電した方が良い場合があります。(ムリにやらなくても自然に学習します)

書込番号:14953525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング