『パワーオフUSB充電機能のUSBコネクタ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パワーオフUSB充電機能のUSBコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーオフUSB充電機能のUSBコネクタ

2012/07/18 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

PCの電源が切れた状態でも充電できるUSBコネクタがある、うちのPC(NECのVW970/BS)では
この利点が生かせず充電できません。

PC側の設定も問題ないのでスマホ同梱のUSBケーブルか、やはりスマホ本体の仕様なのでしょうか?

書込番号:14825473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 22:31(1年以上前)

私のPCのUSBポートも常時通電なのですがOSが起動中しか充電出来ません。106自体がPCと何かデータのやり取りがないと充電しない仕様なのではないでしょうか。
非純正のUSBポート付きACアダプター(ミュージックプレイヤー用)でも充電出来なかったりしたので。

書込番号:14829517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/07/20 00:44(1年以上前)

自分もノートPCで電源供給ありのUSBです。PC上の設定も確か通電ONです。
PCがOFF状態でも充電可能です。もしかするとドライバなのでしょうか?
メーカーサポートの106SH用のUSBドライバをインストールしています。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/106sh/#prContent
今は、まだあまりこのソフト自体使っていませんが前の機種921SHでもインストールしていました。その時も充電でき、メールの送受信歴や電話帳等などのデーターがPCに移せました。万一の紛失等でデータが飛ぶと怖いので・・・・
自分はもう入れてしまったので試せませんが
違っていたらスミマセン

書込番号:14830189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 みなと長崎写真館 

2012/07/20 14:51(1年以上前)

↓を使用しています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-u01d-1908/

問題なく充電できているので、PCとの信号やりとりは関係無いんだと思います。

しかし、シガーライター→USB変換ソケット経由では充電できないんです。
付属ケーブルの問題かな...

書込番号:14832021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/20 23:28(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

106SHのUSBドライバ試しましたが、残念ながら結果変わらずです。

前の携帯のパナソニックの920Pは、全く問題なく電源OFFの状態でも充電できていたので、
ウ〜ン…という感じです。

引き続き何かヒントがあればよろしくお願いします。

書込番号:14834150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/07/21 01:59(1年以上前)

本当にウ〜ンですね。。。
ダメ情報スミマセン。

自分はスマホにはあまり興味が無かったので勉強中の身なのですが試しに(またか!)
設定→、一番下の その他の設定→外部接続→USB接続と進めると
色々出ててきます。MTPモードやPTPモード等がありますが
恐らくどちらかに設定するのかもしれません。(たぶん)
出てくる説明ではMTP非対応はPTPモードらしいです。
自分はMTPモードになっていました。
PTPやMTPとは???です


またダメだったらゴメンなさい!

昔の様に分厚い説明書で読みたいのですが説明書って無いのですよね・・・

書込番号:14834746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/21 11:50(1年以上前)

色々試してみた所、データ転送不可の充電専用USBケーブルならばPCの電源off時にも充電出来る事がわかりました。前出のUSBポート付きACアダプターも充電専用ケーブルならば充電出来ました。
おそらくデータ転送ラインの有るケーブルで電源のみ出力のポートに繋ぐと充電しない仕様なのではないでしょうか。

書込番号:14836021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/07/21 13:32(1年以上前)

昨日カキコミから気になりまして・・・・
自分はPC周りがゴチャゴチャになる為、モバイルバッテリーに付属している短いUSBコードを使用していました。
先程、PCの電源が切れている状態で106SHに付属している長いUSBコードを使用すると充電しませんでした。次に、モバイルバッテリー付属のUSBコードだと充電ランプが点灯。

106SHのweb説明書を見ると
付属のPC接続用microUSBケーブル「SHDDL1」を使用して充電します。
本機とパソコンの両方の電源が入っているときに充電できます。
接続環境やパソコンの状態によっては、充電できなかったり、充電に時間がかかったりすることがあります。

との事でPCを立ち上げていると充電ランプが点灯しました。
時々一晩モバイルバッテリーをUSBで充電しながらモバイルバッテリーの空いているUSBの所からバッテリー付属のUSBコードで106SHも充電したりしていたので長いUSBコードは使っていませんでした。

どうやらスマホ本体の仕様の様です。USBコードがhiro_Worksさんのおっしゃる様
通信なしのコードだとOKみたいです

書込番号:14836427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/21 22:45(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました!

検証して頂いた通りでした。
充電のみのUSBケーブルなら、確かに電源OFFの状態でも本体に充電できることを確認しました。

スッキリしました!ありがとうございました。

書込番号:14838701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング