『無線LANルーター使用時の通信速度』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『無線LANルーター使用時の通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター使用時の通信速度

2012/07/21 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:8件

Logitecの無線LANルーター・LAN-W150N/RIPBでWiFiをやってみたのですが、速度が1Mbpsしか出ません。
この機種の前は941SHを使っていたのですが、有線と遜色ないレベルでした。
WiFiの電波の強さは最大になっています。自宅内でもWiFiをしているのですが、こちらの方は前機種と変わらないくらいの速度が出ています。
速くする方法をご存知の方、教えてください。

書込番号:14835419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/21 12:17(1年以上前)

今お持ちの無線LANルーターが遅いのであれば、無線LANルーターを買い替えた方が良いかも知れませんね。

今の主流がIEEE802.11nですから、11b・11gよりは遥かに高速ですから。

今後は電子レンジなどの電波干渉の受けない5GHz帯の11aが増えてきますが…。

自分の家がバッファローの無線LANルーターを使っていますが、特に遅いと
思った事は殆どありません。

特に拘りがなければ4000〜5000円位で買えます。

書込番号:14836126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 12:19(1年以上前)

ランの契約が1Mなのでは?

書込番号:14836136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/21 14:50(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

使っているルーターは11n対応のものです。また、LANは職場のものなので、1Mbpsではないです。ノートパソコンを同じルーターに接続すると、72Mbps出ています。
最初に書きましたが、106SHの前に使っていた941SHではサクサク使えていました。106SHに変えた途端に遅くなっています。

書込番号:14836730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/21 17:10(1年以上前)

回線の契約がそもそも数Mbpsなのでは?

書込番号:14837312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/21 17:23(1年以上前)

自宅にある別のルーターだと、54Mbps出ています。

書込番号:14837355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 17:29(1年以上前)

ぱねぇwwww
俺はまだ15Mしか体験してないから羨ましいwwww

書込番号:14837378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/22 07:37(1年以上前)

>DIYファンさん
54Mbpsというのはルーターとスマホの間の理論上の接続速度であって、必ずしも実際の速度を示すものではありません。
http://www.musen-lan.com/speed/
上のようなサイトでスピードテストをして、インターネット回線の速度を調べるべきだと思います。

書込番号:14839938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/22 13:11(1年以上前)

質問内容がここに記した文面より把握出来ないので、それぞれこちらの
解釈にて解答します!!

>LAN-W150N/RIPBでWiFiをやってみたのですが、速度が1Mbpsしか出まん。
>この機種の前は941SHを使っていたのですが、有線と遜色ないレベルでした。
941SHでは、有線と遜色ないレベルなので、回線の問題ではありませんね!!

>自宅内でもWiFiをしているのですが、こちらの方は前機種と変わらないくらい
>の速度が出ています。
>自宅にある別のルーターだと、54Mbps出ています。
自宅のWifi親機は何でしょうか??106SHでも前機種と変わらない速度なら、
106SHの問題ではありませんよね!!

>LAN-W150N/RIPBでWiFiをやってみたのですが、速度が1Mbpsしか出まん。
>自宅にある別のルーターだと、54Mbps出ています。
上記の内容からして、LAN-W150N/RIPBを使用した時のみ、106SHの
速度が出ないと言う事みたいなので、LAN-W150N/RIPBと106SHの
相性が考えられますね!!

LAN-W150N/RIPBのチャンネルを変更してもだめなのでしょうか??

書込番号:14841003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 18:41(1年以上前)

試しに上記BNRスピードテストで、測定してみました。

ルーター:Aterm WR8700R
スマホ :106SH
リンク速度(スマホ〜ルーター):65Mbps
ダウンロード速度(ルーター〜インターネット:JCOM):33.93Mbps

ルーター:Aterm WM3600R
スマホ :106SH
リンク速度(スマホ〜ルーター):65Mbps
ダウンロード速度(ルーター〜インターネット:WiMAX):2.94Mbps

なお、リンク速度は通信状況により変化しました。待機状態になると、1Mbpsまで下がり、速度測定など通信に負荷がかかると、65Mbpsまで上がりました。

なお、106SHでの設定は、手動でルーターのSSIDとパスワードを指定しただけです。

自宅では速度が出ていらっしゃるということですので、職場のルーターとの相性でしょうか。どうしてもつなぎたかったら、職場のネットワーク管理者に相談した方がよいと思います。

書込番号:14842141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/22 18:49(1年以上前)

上記に記したコウジです!!

下記の姉妹機に相性の事が載っていますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14782995/
ロジテックとの相性が悪いのかな??

Wifiでの私の経験では、11nを11b・11gに切り替えてみる。
チャンネルを違うチャンネルにしてみる。
これによって改善する事があります。

書込番号:14842172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sharkxpさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 19:25(1年以上前)

僕も同じ症状で困っています。
僕も106SHを使用しており、ルーター(アクセスポイント)はロジテックのWH300N DRを使用しております。

僕の場合は速度計測してみるとひどい時には1Mもでません。
しかし稀に30Mなど出るときもありますので不安定な状況が続いています。
なおiPhoneでは安定して速度が出ているのでルーターは問題ないように思います。
Wi-Fiの設定画面で見てもリンク速度1Mというのが多いですね。

なので相性問題だと思われます


アップデートなどで解決してくれるといいですね。

書込番号:14846702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 19:49(1年以上前)

ロジテック製品とは相性悪いのかもしれないですね。
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:14846831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング