『PORTUS+iPod touchと比べてどっち?』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PORTUS+iPod touchと比べてどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

PORTUS+iPod touchと比べてどっち?

2012/05/30 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

クチコミ投稿数:10件

金額的に高いので機種変するのは考え所
PORTUS+iPod touchの方が良さそうな気がしてきた。
スマホは欲しいけど年間34500円違いのメリットは
1台持ち意外のいい所はなんだと思いますか?

書込番号:14621251

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/30 12:33(1年以上前)

_・)ソォーッ

今のところ1台で済ますことが出来る、としか言えない・・・

-----希望的妄想-------
今後、なにかしらの改定やらアップデートで
料金、使い勝手などメリットが出てくるかもしれませんが
-----ここまで妄想-------
|彡サッ

書込番号:14622113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/05/30 22:16(1年以上前)

どちらか、と言われたら、私ならば「PORTUS+iPod touch」を取りますね。
ただし、それでも3880円+980円(誰定)+500円(機種代)
合計5500円弱であるということを考えますと、私の現状(アドエス)の2倍以上のケータイ代になり、
10年来の純粋なウィルコムユーザである私には手痛い出費になることに変わりはありません。

PORTUSって大容量バッテリーなど魅力は感じますが、結局3G通信だし、ちょっと抵抗あるんですよね。(´・ω・`)

私も今回の発表では残念な思いをした一人であります。PHS回線を使えない、メルアドも変わっちゃうスマホなんて興味ないのです。
ウィルコムでのデータ通信は諦めて音声とメールに絞ってWX05Kにしようかなって考えてます。
別にスマホないと生活できないってわけじゃないし、ネットは元々大画面のPCでやりたい派なんで。
スマホ、便利だとは思いますけどねー。

結論としまして、プランD(ドン引き)は高すぎるってことですかね。

書込番号:14623906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/31 11:13(1年以上前)

肉汁さんに同じく、私もがっかりした人間の一人です。。
アドエスで辛抱しながらWX04Kの動向を見守っていたのですが…、これはムリです。。

ウィルコムの代名詞でもあった「メール無料(pdx.ne.jp等)」が使えない。
web利用料なんて物までどさくさに取って、もうSOFTBANKそのものでしかない…

これを買う位ならポータスとスマホの組み合わせの方が安いし、複数台が接続出来るから便利だと思いますよ。

書込番号:14625557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/31 12:50(1年以上前)

個人的には、Androidスマホに乗り換えたい層が、
070NMP解禁までをどう乗り切るかという話だと思ってます。

今回のWX04Kの発表ではっきりと突きつけられたことは

・PHSキャリアでは、割安Android提供という戦略はとれません
 というかPHSキャリアとしてはスマホは出せません
 むしろ3GスマホにPHS機能を乗せる分のコストがかさみます

ということだと思います。
実質的にキャリア乗り換えなのだから、メールアドレスは当然変わります、ということでもありますね。

そういう見方をすれば、割引後本体費込みでSoftbank比+\500というのは、
遺物(PHS)維持代としては頑張っていると言えるのかもしれません。
消費者には関係ないですが。

まあ自分としては、もしそれを斟酌したとしても、
3年縛りがかなりマイナス要因で、
WX04Xにはなかなか食指が伸びませんけど。

あと二年ほどades続けるか、PORTUSにするか。
発表前後で悩ましさがほとんど変わっていないですね。

書込番号:14625826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/05/31 17:28(1年以上前)

スレ主さんの質問を華麗にスルーしてましたね。

1台持ちの利点ですか。
ポケット1個で済む、以外には全く思いつきません。

2台持ちの利点なら思いつきますけどね。
スマホってついつい使いすぎてバッテリー切れになるんですよ。そうすると電話すらできなくなって非常に困るのですが、そこに別途音声端末あると、バッテリー気にせず好きに使えます。
しかもウィルコムはメールも無料ときてますから、スマホとウィルコムの2台持ちは、安心感がちがいますね。

書込番号:14626416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/31 19:13(1年以上前)

維持費高すぎで大きなメリットでもあればと思ったんですが
アドエスは画期的かと思ったんですが、使いにくくて
BAUM機種変でEdyの便利さを享受し使ってたんですが
このコメントを送ってるIPadの便利さに
ほんとの?(アドエスがもどきだったんで)スマホに期待してたんですが
残念でしかたがありません。
画面が割れて修理より機種変と思ってたんですが
他の新機種はEdyついてないし、マーケティングちゃんとしてって感じです。
WILLCOMになる前からのユーザーなんですけどね。

書込番号:14626682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 02:04(1年以上前)

Andoroidは元々、PHSには対応してないOSなのでデータ通信させるのは
難しいみたいです。
通話の方は何とかなったみたいですが。

Android4.0にバージョンアップ予定ありとのことなので
そのついでにPHSデータの対応もとか
もしかしたら
もしかしたらと思いますが、たぶん無理だろうな(笑)

willcomのメルアド対応も検討はしてくれるようですけど
こちらもどうなるか。


書込番号:14631464

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2012/06/02 21:13(1年以上前)

テザリングの可否をどうとらえるかも重要かもですね。
バッテリーに関してですとポータス悪くないですが、
wifi×2(発信側と受ける側)分余計な電力にはなります。
3Gのみで使用したほうが、いいのかどうか。
phsとメールのみの場合ポータスは電池消費が非常に少なく、
充電もほとんどしない感じです。
PHSとメール重視の場合はポータス、
その他の機能(GPS、ワンセグ、アンドロイド、防水、青歯等々)を考える場合は
wx04kですね(私的にはテザリングの差が大きいです)。
あとは、データの制約が1000万パケット(wx04k)と3000万パケット(ポータス)
この違いは結構大きいかも。
料金プランでは、主回線で考えて、1000〜2000円差が出てくると思います。
ウィルコムを以前から使用していた人からしたら魅力はあまり感じませんね。
他キャリアで2回線の通話に魅力を感じる人はいいのかな?
端末もそんなに悪くなさそうです。

アドエスですが、私はプランSで使用してました。
1500(基本料金)+1000(誰とでも定額)+2600(データ通信料)=5100位
がほぼ毎月かかっていたので、プランWと差がなくポータスに変えました。
GS(もしくはG)の黒耳がある方でアドエス(ハイブリ)運用している方は、
価格的にプランWだとあがりますね。
プランDはもってのほか?

ニコハートのもう一台プランSとか、us001uで1000円プラスにして、
アドエス+ポータスなんて運用もありかと思います。

私はアドエス(黒耳プランS)+ポータスにて運用中。

書込番号:14634132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング