『どうにもならい、、、』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうにもならい、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

どうにもならい、、、

2013/04/21 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

スレ主 DINKさん
クチコミ投稿数:7件

アンドロイド4.1.1.にバージョンアップしました、皆さんの書き込みの通りLINEが使えなくなり
アンインストール、再インストール。
容量が極端に減り、初期化はしました。
この時点で、かなり疲労、、、

今度は、ウィルコムメールでHTML(デコ絵文字)付きのメールだけかな、、をひらくと
「問題が発生したため、メールを終了します。」と出て、強制終了、メールが見れません。

また初期化して1からやり直して直らないとショックだし、、、
なんとか改善したいです。
ちなみに、文字入力の反応もアンドロイド2の時の方が全然良かったです。全然入力についてきません。
それも含め改善作分かる方教えてください。

書込番号:16040663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/21 20:41(1年以上前)

とりあえず初期化。文字入力はOpenWnnに変更して幾らかまともに。
設定→アプリからバージョンアップで、プリインストールされた要らんアプリをすべて無効にして容量確保。アプリに関してはすべて手動更新にして、ほとんど更新させていません。
他にもwifiを安定させるアプリもいれてます。
電池持ちも極端に悪くなったため、高級タスクマネージャーを入れて様子をみています。
メールアプリに関しては同じ症状か出ていますが、これに関してはお手上げ状態です。
Lineは問題なく使えてますね。

書込番号:16043585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DINKさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 23:52(1年以上前)

インテリゲンチャさん
ありがとうございます。
現状でのこりの問題は、YOUTUBEがやたらと起動時落ちる(アンドロイド2の時のメールみたいに)
あとは、「問題が発生したため、メールを終了します。」と出て、メールが強制終了だけです。

どうにもならなくなったときは、メールのデータを消すと一時的に良くなります。おそらくCPUもしくはメモリの使用量が一定を越えると発生すると思われます。
OSの更新をじっと待つしかないですかね、、、、マジ急げ!!

入力速度はフリック感度を下げ、自動移動速度上げるとちょっと良くなりました。

リリースしたては問題が多いとは言いますが、、もちょいしっかりしてほしいですよね!

書込番号:16044554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/22 03:11(1年以上前)

DINKさん
なんぎやなー!
コピー貼り付け
やりにくなったしな。

書込番号:16044949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/22 07:16(1年以上前)

私もバージョンアップした後に、初期化しましたが、ウィルコムメールでまったく同じ症状です。メールにReduce Photo Sizeというソフトでサイズを小さくした写真を貼り付ける操作をしたところ、@そのソフトからメールソフトに戻れない(完了ボタンが効かない、Aその後、入力をしていると途中で同じメッセージが出て、メールソフトのメインメニューにまで落ちてしまい、作成中のメールが消えてしまいます。

その後、なぜか、アプリキャッシュを消去してメールを起動し、軽いメールを幾つか開いてから、重め(デコファイルが10個位添付)のメールを開くと開くことが出来ますが、何件か読んでいると、途中でまた、同じように落ちます。

しばらく、悪戦苦闘していたのですが、DINKさんがまったく同じ症状でしたので、レスしました。対応策でなく、申し訳ありません。

そのほかの機能については、速度も含めて、満足しています。

書込番号:16045159

ナイスクチコミ!0


スレ主 DINKさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/22 11:52(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりメールの強制終了問題は多発しているようですね、
長文打っているときに落ちると、さうがにイラっとします、、こまめに下書き保存しています。

一秒でも早く改善したアップデータを作って欲しいものですね!

書込番号:16045762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL WX04K WILLCOMの満足度2

2013/05/01 20:05(1年以上前)

オールリセットしたのですが、2日程使用したら、メールが開かなくなりました。致命的です(>_<)
ゲームをしているとブラウザのアイコンの色が無くなり、アニメーション部分が真っ黒になり、やがて落ちます。持っても5分です。
Wifi はもっと短くて3分以内に落ちます。
子機に使用していたソウキサスから発信が出来なくなりました。
故障と考えた方が良いでしょうか?

書込番号:16082179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL WX04K WILLCOMの満足度2

2013/05/11 05:02(1年以上前)

本日、Googleプレイにメールのアップデートが有ったので更新したところ、読めないメールが読めるようになりました。(^_^)
ここに記載した内容と同様な報告を京セラに送って故障の可能性があるとの事なので、代替え機が確保できたら修理の予定です。だからあんまりアップデートは意味がないです。

もともとアップデートしたら、安定するの記載だし、問題がでたらオールリセットで治らないから故障の可能性で片付けられましたが、パッチが出たのを考えると疑問が残ります。
安定しないから有料の修理に出すのですけどね。

それから、アップデート後にブラウザに変なアイコンが出るのですけど、分かる方が居たら教えて下さい。

書込番号:16119563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング