『購入を迷っています、』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っています、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています、

2012/10/15 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:4件



これから
この機種にしようと思っているのですが
いくつか気になることがあります。



まず
小さすぎると感じることはありませんか?

4.1インチということで
少し小さいかなと



次に
SH-10Dも迷っているのですが
ROMが8GBって少ないですか?
ゲームなどのアプリも多くいれたいと思ってるので。



あと
電池のもちも教えてください。


ブラウザを特に使用すると思います。



よろしくお願いいたします。

あとできたら
SH-01EとSH-10Dの比較を
どんなことでもいいのでできれば教えてください。


書込番号:15208306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/15 19:42(1年以上前)

画面の大きさについては、スレ主さんご自身でモックを触って判断するのが一番かと思います。

ROMについては、8GBあればアプリケーションはかなり入ります。SDカードに写せるものもありますので、容量の方はあまり心配ないかと思います。
参考までに…

書込番号:15208336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/15 19:47(1年以上前)

触ったことはあるのですが初めてのスマホなもので

ブラウザのときや
ゲームをするとき
どうなのかなと思い質問しました。


女性のためのモデルらしいので
男のぼくでも不便ではないか心配で。


ありがとうございます。

書込番号:15208373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/15 20:25(1年以上前)

大きさを気にするのであれば、SH-02Eの方が、ハイスペックでいいと思いますよ。

恐らくショップでたのめば、インターネットにつないだり、色々やらせてもらえると思いますよ(^o^)

ブラウジングなどはかなり好みが人に寄ってくるので、あまり人の意見は参考にならないかと思います。

書込番号:15208557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度3

2012/10/15 23:02(1年以上前)

そんなに大きさなど気になって決められないなら買わない方がいいと思いますが
ちなみにゲーム ブラウザなどは液晶が小さいよりは大きいほうが もちろん見やすいです

書込番号:15209558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 09:40(1年以上前)

液晶サイズは個人の主観ですので何とも言えませんが、モバゲー等をする程度でしたら個人的には気になりません。
液晶が大きくなれば本体も大きくなるので持ち運びに多少不便さを感じると思い、私はこの機種にしました。

バッテリーですが、ブラウザ使用メインの私は1日持ちません。
SMSサイトを頻繁に使用されると厳しいと思います。

「充電」というスレをたてていますが、本体にも当たり外れがあると思います。
私は充電が出来ない・発熱量が多いとの理由でクレーム交換してもらいました。


余談ですが、モバゲー等でFlashを使用しているものが多数あります。
この機種はプリインストールされていません。
Playストアからのインストールは不可です。
Adobe公式からという形になるので、その辺も考慮なさった方が良いかと思います。

書込番号:15210887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/16 12:35(1年以上前)

この機種買う人は大抵大きさなどの携帯性重視の人向けだと思います。
スペック重視なら09D.10D少し待って02Eを選ぶのが無難です
スペックを求めると画面がでかくなる傾向にありますね

書込番号:15211387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/16 12:48(1年以上前)

画面の大きさは皆さんが仰っているようにスレ主さんがどう感じるかでしょうね。
大きければ見やすい、小さければ携帯性に優れているといった感じです。
両機種を触ってみて操作しやすい、持ちやすいなどを比較するのが良いと思いますよ。

バッテリーはブラウジングがメインでゲームもするとなれば、どちらの機種を選んでも一日持たないと思っておいた方が無難です。
予備バッテリーやモバイルブースターなどを合わせて購入されることをお薦めします。

書込番号:15211432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/16 17:57(1年以上前)

この機種(SH-01E)はワンセグアンテナが内蔵されていません。
ワンセグを視聴する時には、付属のアンテナケーブルを挿す必要があります。
なので、
外出先でワンセグを見たいなら
アンテナケーブルも持ち歩く必要があります。

一方
SH-10Dは、イヤホン差し込み口がありません。
イヤホンを使うには、付属の変換ケーブルを使い
microUSBコネクタに挿します。

なので
イヤホンを使う時には、microUSBの防水蓋をいちいち開け閉めする必要があります。
もっとも、Bluetoothワイヤレス接続に対応したイヤホンを使えば
蓋の開け閉めや、ケーブルを使う必要はありません。
ただし
ワイヤレス受信するので
イヤホン自体も別個に充電が必要になります。


あとSH-10Dは
NOTTVに対応しています。

まだまだ
視聴可能エリアは限られますが
SH-01Eには無い「楽しみ」の可能性があると言えます。

書込番号:15212292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング