『データがいっぱい?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データがいっぱい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データがいっぱい?

2012/12/19 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:14件

通知で、データ使用の警告
と表示されているんですが
どうしたらいいかわかりません。
使いすぎってことでしょうか?

書込番号:15501660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 20:17(1年以上前)

設定→ストレージの中を確認。
内蔵なのか、SDなのかを。
棒グラフで、見る。

書込番号:15501674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 20:21(1年以上前)

ストレージってなんですか?

書込番号:15501692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 20:26(1年以上前)

記憶する所です。
スマホには、3ヶ所あります。
メモリ(一時的に記憶する所)・内蔵ストレージ(PCで言うHDDやSSD)・外部ストレージとしてSD。
とにかく、メニュー→設定の中を見て下さい。

書込番号:15501711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 20:30(1年以上前)

設定からどのメニュー開けば
よいのでしようか?

書込番号:15501730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 20:39(1年以上前)

ホーム画面→右下のメニュー→設定→ストレージ

書込番号:15501763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 20:55(1年以上前)

ごめんなさい
ストレージが見当たりません。。

書込番号:15501849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 21:23(1年以上前)

探すの時間がかかりました。
自分のスマホと違い過ぎました。
取説を落とし、ネットでも、見ました。
設定→microSDと端末容量
microSDとは、先程も書きましたが、ストレージ(記憶媒体)の一つですから。
ここに、ストレージの容量が見れます。

書込番号:15501977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 21:35(1年以上前)

それ開いたら
どうすればよいですか?

書込番号:15502036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 21:39(1年以上前)

もちろん、中身の使用状況を、確認します。

書込番号:15502045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 21:42(1年以上前)

購入して、2〜3日でしょうから、データはガラガラが、普通です。
それとも、何か画像などの、でかいのを入れたり、動画を撮りましたか。

書込番号:15502060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 21:43(1年以上前)

間違いました、今月発売でなく、先月の17日でした。

書込番号:15502068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 21:47(1年以上前)

今月の初めに購入しました。
赤外線でガラケーから
画像たくさん移しました。
それが原因でしょうか…。

書込番号:15502091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 21:52(1年以上前)

ですから、それを調べるために、中身を見て下さいと、言っているわけです。
言われた場所を見て、残量はいくらですか。

書込番号:15502121

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/19 21:58(1年以上前)

モバイルデータの通信量の警告でしょう。
本体の設定のデータ使用から警告をオフにするか、データ量の上限を変更してください。
一か月に通信量が3Gないし7Gを越えれば、速度制限が掛かります(契約条件によります)。それ以下ならとくに気にする必要はありません。

書込番号:15502159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 22:03(1年以上前)

失礼しました、通信量の件でしたか。
今まで書いた事は、無視して結構です。
自分はWiFiがほとんどで、縁遠い警告でした。

書込番号:15502188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/19 22:08(1年以上前)

アプリのほうが、
合計→4.92GB
空き→4.37GB

本体のほうが、
合計→7.64GB
空き→6.89GB

でした。

書込番号:15502215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/19 22:27(1年以上前)

もう書きましたが、今回の問い合わせの件と、自分の書いた事は、違いました。
申し訳ありませんでした。
一応、内蔵ストレージに付いて、書いてくれましたので。
出来れば、写真・動画は、意外に容量を、喰うので、内蔵は次に撮るため、空かしておいて、小まめに外部(microSD)に、移す事を勧めます。
自分は、何かの時ために、PCにBackup取っています。
どうでもいいのなら、そこまでは、必要はないでしょう。

書込番号:15502327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/20 11:28(1年以上前)

機種不明

契約ばかりXiパケ・ホーダイライト(3GBまで)かフラット(7GB)どちらで契約されているのでしょうか?

設定→データ使用から警告のバーを引き上げれば通知は消えますよ。

書込番号:15504315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 19:05(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません…。

パケホーダイフラットのに
加入しています。

書込番号:15505784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/20 22:56(1年以上前)

であれば7GBを超えると制限がかかります。

先ほど画像を添付(SH-10Dなので若干違うかもしれません)しておきましたが、今警告のバーは何GBになっていますか?

書込番号:15506954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 23:01(1年以上前)

2.2GBです。

7GB越えたら
使えなくなるってことですか?

書込番号:15506986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/20 23:16(1年以上前)

2.2GBであればまだ余裕ありますね。

>7GB越えたら使えなくなるってことですか?

そういうわけではありません。
7GBを超えれば速度規制がかかります。
最大値がXiは75Mbpsですが、128kbpsまで速度が落ちます。
元の速度に戻そうと思えば、以後2GB毎に2625円を支払えば戻ります。

翌月になれば、またリセットされます。

書込番号:15507084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 23:21(1年以上前)

つまり1ヶ月に7GBまで
ってことなんですね?

ちなみに添付していただいた
画面の画像はどうやって
保存しているんですか?

書込番号:15507109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/20 23:39(1年以上前)

スクリーンショットといいますが、電源ボタン+音量ボタン下を同時に1秒程押せば画面を撮ることが出来ますよ。

同時に押さないと、どちらかが反応してしまうので初めは失敗するかもしれませんが、慣れてきますよ。

書込番号:15507202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 23:42(1年以上前)

ありがとうございます!!

やってみます。
相談のご協力ありがとうございました。

書込番号:15507216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング