『wihiでspモードメールの自動受信は出来ますか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wihiでspモードメールの自動受信は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

皆さん、こんばんは、初めて投稿しますので
よろしくお願いします。
L―01Dでは、wihi でsp モードメールが、自動受信が出来まして、便利でした。
機種変で、G-01Eにしたんですが、メール問合せをしないと受信してくれません。
いろいろと設定変更や、アプリの再インストールもしたんですが、うまくいきませんでした。
この機種に詳しい方がいらっしゃるれば、
教えて頂けますと助かります。

書込番号:15424542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/12/03 00:15(1年以上前)

スレ主様

ここは「L-01E」のスレですが機種変更された「G-01E」とは??
ドコモの今冬モデルや直近の秋モデルでも、その様な機種は有りませんし、Gが頭文字のメーカーでドコモが採用してる機種って有りました??(^u^)

以前のお使いが「L-01D」との事ですので「L-01E」のお間違いでしょうか?
でしたらWi-Fi環境下でのSPモードメール受信は最初のWi-Fi認証をされてますか?

「spモードメール」アプリを起動されるとメール設定メニューが有ります。
メール設定⇒その他⇒画面下部の「Wi-Fiオプション利用設定」の項目でWi-Fiメール利用設定が必要です。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15424634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/03 01:26(1年以上前)

おばひろくんさん、返信ありがとうございます。
機種はオプティマスG L-01Eです。大変失礼致しました。
メールのwifi設定は済んでおります。
そして、Wifi のみの環境下でもメール受信は出来ております。ただ、自動受信が出来ないため、メールを見忘れたままで気づかない時もあり、不便を感じております。メール問合せをしなくて、wifi で自動的に
受信出来る設定があれば、教えて頂けますと助かります。

書込番号:15424870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R・Y・Rさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 07:51(1年以上前)

もしかして、画面OFF時のWiFi設定が「接続を維持しない」になっていませんか?私もL-01EをWiFiにて運用してますが、ちゃんとメールが届いてますよ。

書込番号:15425381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/03 21:41(1年以上前)

R.Y.Rさん、アドバイスいただきありがとうございました。一時間ほどかかりましたけど、トリセツを見ながらなんとかたどり着けました。スマホ歴は約一年ですが、自分はかなりの初心者を自覚しました。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:15428467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/03 21:44(1年以上前)

Wi-Fi時の接続を維持する方法はこちらを参照に…、って解決したようですね(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15348245/#15348585

書込番号:15428492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/04 00:00(1年以上前)

おびいさん、返信ありがとうございました。
すでに同じ質問があり、お応えされてたんですね。
クチコミを全て確認したつもりでしたが、見落としていました。L-01Eも馴染んできて、01Dより使いやすく成ってきました。今後もよろしくお願いします。

書込番号:15429366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング