『バージョンアップ後の不具合を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後の不具合を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:12件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

バージョンアップ後に色々と不具合が出て困っています。
ドコモショップに行きましたが、バージョンアップしたばかりの為、これから改善される予定なので、我慢して見守って下さいとのことでした。

私の色々な症状が、単なる故障なのか、バージョンアップの為の不具合なのか判断したいのです。
皆様に起きている不具合を教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16273965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
keep0612さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/21 02:43(1年以上前)

電池残量の表示がちょっとおかしいですね、1%よく戻ります、減るのはわかるけど増えるってのはやはり不具合かなって思ってます。
あとは文字入力が少しもたつく、変換してないのに変換が確定気味、実際は確定してないので変換できるけど、変換前の文字列部分に下線や色分けされてない時があるので分かりにくい。
私の端末はこれくらいですね(^^)
文字入力のもたつきに関しては、まだ皆ガラケー使ってた数年前のau時代に、初期のKCP +採用機種で長年苦しんだのでそれに比べたらだいぶマシなので不具合とは思っていません(笑)

書込番号:16277484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/06/23 11:59(1年以上前)

不具合かどうかわかりませんが一応。

ワイズスクリーン機能の感度が悪くなったような気がします。

JBになってから他のアプリがカメラに干渉するようになったのでしょうかね、、、、

あとは、キーボードの←→キーがブラウザで使い物にならなくなったりしてます。

書込番号:16286213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/24 19:43(1年以上前)

私はメールアプリに不具合を感じます。
作成中の文字がとても小さくなり、受信や送信メールの表示の文字がとてつもなく大きくなり、どちらも極端で標準からかなり逸脱しています。皆さんはそうじゃないのですか?私だけ?
さらに、受信メールは画面からフレームアウトしていて全文読めません。
本当に困ります。
いつ治るのでしょうかね…

書込番号:16291306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電食さん
クチコミ投稿数:47件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/06/25 22:51(1年以上前)

Google Playからのアプリインストールは問題ないのですが、ローカルのパッケージアプリのインストールが出来なくなりました。

セキュリティの許可はしているのでインストール画面までは行くのですが、なぜか「インストール」のボタンがタップ出来ません。表示自体は普通ですし、「キャンセル」はタップできるんですけど。

いくつかGoogle Play以外のアプリを入れていたので、結構不便になっています。

書込番号:16295569

ナイスクチコミ!0


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/06/25 23:06(1年以上前)

>電食さん

見当違いでしたらスルーで構いません。
機種は違えど同じAndroid端末を使用していたとき、「引き出しランチャー」や「Notification toggle」っといったアプリを使用しておりましたがそのとき、電食さんのように外部からのapkをインストールできなくなったことがあります。

現在、上記のアプリでこの権限を使っているのかは不明ですがSYSTEM_ALERT_WINDOW と言われる権限を持ったアプリを常駐した状態でいると、AndroidOSがアラート画面を偽装されてもOSの改変などから守るために、にあえて「インストール」ボタンをタップできなくしているようです。


解決方法としては、通知領域あたりに常駐するアプリや、通知バーに常時、トグルスイッチなどが表示されるようなアプリが原因となっている可能性があるので権限をチェック→アンインストールするか、心当たりがある場合はそのアプリをアンインストールすると直ります。

権限をチェックするには、
権限をチェックできるアプリか、設定→アプリ→アプリ情報から権限をチェックできます。

tSpy checker(無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taosoftware.android.spychecker

長文失礼しましたm(__)m

書込番号:16295650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電食さん
クチコミ投稿数:47件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/06/26 00:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そんなロック機構があるとは知りませんでした。思い当たるアプリはありませんが、入れてるアプリのどれかが原因なのかもしれませんね。
アップデート前と入れてるアプリに違いはありませんが、OSのアップデートでそのあたりが厳しくなったのか、どれかのアプリのバージョンアップで問題の権限が付いたのか。
今度、いろいろアンインストールして、試してみたいと思います。

書込番号:16296057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電食さん
クチコミ投稿数:47件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/06/26 12:41(1年以上前)

まだどのアプリが原因かは分かりませんが、常駐も含めて全てのアプリを強制終了したところ、無事にパッケージアプリがインストール出来ました。
情報に感謝します。

今回の私のトラブルは、L-01Eのアップデートによる不具合じゃなかったようです。

書込番号:16297267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 01:35(1年以上前)

アイコン長押しするとアイコンのデザインが変えられるのにバージョンアップ後は、
「問題が発生したためホームを終了します。」ってバグだよ。

LG早く直せよ

書込番号:16299786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/07/04 12:38(1年以上前)

バージョンアップ後、電池残量が15、5の時に警告が出ますが、バイブと画面表示にタイムラグがあり バイブしてから約2秒遅れで画面表示がでます。以前は同時だったのにバージョンアップしてから違和感があり気持ち悪いです。一瞬なんのバイブか困惑します。

書込番号:16327904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング