『Bluetooth共有できない』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth共有できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

Bluetooth共有できない

2013/08/17 04:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:20件

今まで問題なく使い続けていたBluetooth共有、が急に使えなくなりました。
パソコンなどとペアリングしてデーターを共有したりしていたのですが、いつからから全く使えなくなりました。
Bluetoothイヤホンなどはペアリングして使えるのでBluetooth自体は機能しています。
しかしデーターの共有ができなくて困っています。
今までは実行中アプリにBluetooth共有とアプリが表示されていたのに今は表示されていません。
何か大切な物を削除してしまったのでしょうか…?

どなたか詳しい方がおられたらよろしくお願いします。

書込番号:16477855

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/08/18 07:21(1年以上前)

端末の電源OFF→ONや、
一旦(イヤホンも含めて)すべてのペアリングを解除→再度ペアリング
などは試し済みでしょうか。

書込番号:16481440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/18 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

SCスタナーさんアドバイスありがとうございます。

電源はオンオフしましたし、バッテリー外したりもしました。
全てのペアリング解除は試してなかったので、解除→再度PCとペアリング、試みましたがやはりダメでした。

通常添付画像のアプリ実行中画面にBluetooth共有と表示されるはずが現れず…

急に表示されなくなりPCからファイルなどが受信不可となりました。
送信は他のアプリで解決しましたが受信は不可です。

書込番号:16482123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/08/18 12:40(1年以上前)

設定の「パワーセーブ」の影響でもないようでしたら、
最近インストールしたアプリから順にアンインストール
していってみてはどうでしょうか。

書込番号:16482408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/08/19 00:18(1年以上前)

SCスタナーさん度々ありがとうございます。

パワセーブは使ったことないので関係ないようです。
心当たりのあるアプリは削除して試してみました、が改善されませんでした。
とりあえず関係ありそうなアプリをアンインストールして端末再起動させたりしましたが全く改善されませんでした…。

初期化しか手が無いのだろうか(´Д`)
つい最近まで使えてたのに急に機能しなくなるのは多分他のアプリが原因なんだろうな

書込番号:16484671

ナイスクチコミ!0


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/08/22 20:55(1年以上前)

問題の切り分けをしてみてはどうですか?

電源ボタンを長押しし、表示される終了オプションから「再起動」をロングタップし、セーフモードで起動してみてください。
これでBluetoothの共有が正常に行えれば、サードパーティ製のアプリが原因といえます。
アプリをアンインストールしてもダメなようでしたらやはり初期化、、したほうがいいですかね。・。

Android端末同士でのファイルBluetooth共有が正常に行えますか?行える場合PC側の問題の可能性があるのでクライアントソフトウェアの再インストールやバージョンアップなどを行ってみてください。


因みにセーフモードから復帰するには普通に再起動してください。

書込番号:16496550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/22 22:54(1年以上前)

「再起動」をロングタップし、セーフモードで起動

こんな機能があったんですね!?
試しにロングタップしてみたのですが、何も起こりませんでしたが、特別見た目的には何も起こらない現象なのでしょうか?

書込番号:16497057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/08/22 23:10(1年以上前)

セーフモードは、windowsでいうセーフモードとは少し違いますが、システムアプリのみで起動するモードで外部からインストールしたアプリの影響を受けないようにする機能です。
画面下側に「セーフモード」と文字がオーバーレイで表示されているはずです。
このまま一度試しにBluetoothを使ってみてください。
うまくいけば、常駐アプリが悪さをしてる可能性が高くなりますね。

アプリ一覧にいままでインストールしたアプリが見えなくなっていますが、消えているわけではないので安心してください。

このままでは常用するに耐えないので検証したあとは再起動してくださいね。

書込番号:16497123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/08/22 23:11(1年以上前)

ごめんなさい。
電源を切る、をロングタップですw

間違えました、失敬失敬m(__)m

書込番号:16497130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/24 09:37(1年以上前)

機種不明

やろねさんアドバイスありがとうございます。

残念ながらセーフモードで不具合を発見することは出来ませんでした。
セーフモードでもBluetooth共有は出来ませんでした。

通常ファイルを共有するときメニュー画面で青色のBluetoothアイコンが出てくるはずですが表示されず
他のスマホはもちろんPCとの共有もできません。
PC側には問題ありません。

あらかじめBluetoothアプリはプリインされてると思います。
アプリ自体は存在してるようでインストールアプリを見ると画像のようにアプリが表示されます。
しかし、ストレージが全て0
皆さんのスマホはどうでしょうか?

Bluetoothイヤホンは使えるから共有だけが消失したようですね。

書込番号:16501291

ナイスクチコミ!0


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/08/24 21:56(1年以上前)

むむぅ、、、これは困りました

通常起動して「アップデートのアンインストール」を、してみたり「データーの消去」を行ってみてください。(リペアリングが必要になるかもしれません)
それでも改善されない場合、、、直る保証はありませんが初期化またはメーカーへ相談してみるしかないですね。

常駐するアプリ、ウィルス対策アプリを一度無効、または強制終了してから共有を試してみるとか、、色々やってみるしかないですかね、、、参考にならなくてすみませんm(__)m

書込番号:16503510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/25 08:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自己解決しました☆
やろねさん色々お世話になりました。

外部からアプリダウンロードして、Bluetoothアプリのアップデートをアンインストール後ダウンロードしたBluetoothアプリをインストール、端末再起動したら共有が復活しました!
ダウンロードサイト
http://sourceforge.net/projects/seandroid/files/xperianeov/Extras/4.0.2.A.0.42/Bluetooth.apk/download?use_mirror=netcologne
これで他スマホ、PCともファイル送受信する事が出来ました。
初期化する前に見つかって良かったです。

端末内にもapkファイルがあるのですがそれを操作する事はできず諦めかけてました。

やろねさんにはご迷惑お掛けしました。
セーフモードとゆう機能があることを知ってこれから不具合があればこれを使っていきます。

ありがとうございますした!

書込番号:16504851

ナイスクチコミ!2


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/08/25 22:09(1年以上前)

Bluetoothアプリが壊れてたんですね!

勉強になりましたw

ほんと、直ってよかったですね♪

書込番号:16507507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング