『解約後の4はSIMロック状態でOS6に更新できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約後の4はSIMロック状態でOS6に更新できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:60件

今日の夕方にソフトバンクの4を解約して、MNPで予約した5の契約をしようと思いますが、
以前の記事で解約後SIMロックの状態で、OSのバージョンアップができないことを思い出しました。

実際解約後OSを5→6に更新した方がいれば、状況を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15098770

ナイスクチコミ!0


返信する
EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 13:27(1年以上前)

iPhone4を先月解約しました。
昨日解約したiPhoneをios6にアップデートできましたよ。

書込番号:15098850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/21 13:29(1年以上前)

バージョンアップはできるけど、アクティベートができないって話じゃなかったでした?

書込番号:15098859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/21 15:10(1年以上前)

EX馬鹿さん、うみのねこさん
 早速有難うございました!

うみのねこさんがおっしゃるように、私の表現は不正確だったが、
OS5をOS6にバージョンアップした直後、自動的に電源が入り直した場面で、
ID等情報を入力して、電話以外の機能はすべて従来通りに使えるかどうかを知りたいです。

EX馬鹿さん
 お手数をかけしますが、アクティベートは可能かどうかを教えていただければと助かります。ぜひよろしくお願い致します。

書込番号:15099204

ナイスクチコミ!0


EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 15:36(1年以上前)

アクティベートについて詳しくわかりませんが、私はソフトバンクから他社にMNP転出したので、元のシムカードは、iPhoneの中にあります。

書込番号:15099287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/21 15:53(1年以上前)

EX馬鹿さん
有難うございました。
OS6にバージョンアップした4のアプリは普通に使えて、Wifiでもネットに入れると推測ですが、間違いないでしょうか?またよろしくお願いいたします。

書込番号:15099340

ナイスクチコミ!0


EX馬鹿さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 15:56(1年以上前)

そうです。

書込番号:15099347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/21 16:08(1年以上前)

EX馬鹿さん
ありがとう!これで安心しました。

書込番号:15099388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/21 16:43(1年以上前)

自分もiPhone4を、ソフトバンクから解約しました。
IOSのアップデートには、SIMカードが必要です。
SIMカードがないままアップデートすると、文鎮になります。
自分は、アマゾンで、ソフトバンクのiPhone用のアクティベート用のSIMカードを買って、
IOS6にアップデートしました。
その他に、友達から、一時的にSIMカードを借りて、IOSのアップデートもできます。

お勧めは、アマゾンで780円のものを買うといいですよ。

書込番号:15099484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/21 18:25(1年以上前)

holidaynoonさん
貴重な情報ありがとうございました。

解約後のSIMが入ってもアクティベート出来ないことでしょうか?

異なる情報で少し混乱しました。
店で直接聞いた方がよいかもしれませんが、詳しくない担当者だったら信用できる保証がないので、この点について教えていただければ幸いです。

書込番号:15099859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/21 19:09(1年以上前)

自己レスです。
店頭ではっきり解約後OSのアクティベート出来ないそうです。

書込番号:15100018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/21 19:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:60件

2012/09/22 20:11(1年以上前)

飛行機嫌いさん
情報ありがとうございました。返事が遅くなりました。


皆様
 本日無事ソフトバンク解約後のIphone4のOSを5.1.1から6に更新しました。

結局、”解約後使わないSIMカードが入ったまま”でOS更新することは条件であることがはっきりしました。

以下後学ためのメモです。拙い表現は勘弁してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はソフトバンクからAUへのMNPで、SIMカードの抜き作業等は一切なかった(Iphone本体すらいりませんでした。)

AUで新規携帯購入し、MNPの手続きをすると、解約後のIphoneは”圏外”となります。
(AUの手続きでも古いIphone本体いりません)
SIMが入ったままの状態で、いつものようにPCでituneを使ってOS6にバージョンアップして、
電源が入り直してから、AppleID等を設定すれば、すぐOS6を使えます。

以上

SIMカードがないと以上の作業は恐らく完了できないので、
解約しても使わないSIMを破棄しないように
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書込番号:15105448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング