『ショートカット&ウィジェット』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートカット&ウィジェット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ショートカット&ウィジェット

2012/12/23 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 heroppさん
クチコミ投稿数:10件

やっと問題だらけのAndroid携帯から、iPhoneに乗り換えました。

そこで質問があります。
Androidではホーム画面にショートカットやウィジェットをつくることができましたが、iPhoneではダメなのでしょうか?
因みにLINEのショートカットなどをつくりたいのですが…

iPhone初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:15517751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/23 11:13(1年以上前)

iPhoneはウィジェットはありません。
さらにショートカットは自由には作れませんね。 
LINEのアイコンを便利なところにおいとくしかありません。

書込番号:15517822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/23 11:30(1年以上前)

iPhoneはウィジェットもショートカットも作れません。一部URLのショートカットは作成できますが、基本的に全アプリが画面に並びます。配置とページとフォルダをうまく活用して少しでも自分好みにしてみましょう!

画面周りのカスタマイズはAndroidの優れた機能の一つです。

書込番号:15517909

ナイスクチコミ!2


スレ主 heroppさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/23 14:01(1年以上前)

やはりダメですか!
ちょっと使い勝手が悪いですが、仕方ないですね。それぞれ一長一短ですよね。
それなりに使いやすくカスタマイズしてみます。
ありがとうございました。
また、いろいろ質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:15518472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/23 14:14(1年以上前)

私もAndroidからiPhoneに乗り換えた口です。
乗り換え前からある程度の下調べでウィジェットが無いのはわかってはいたのですが、あれは便利でしたね。
特に列車の時刻表は重宝してました
カスタマイズの観点ではやはりAndroidに軍配でしょう。
それでもiPhoneに乗り換えて良かったと思える端末でした。
兎に角サクサクして安定してます。
現行のAndroid機はどうなのか?は知りませんが私の使ってた初代Xperiaは酷かったです

書込番号:15518533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/23 17:11(1年以上前)

最下段にあるアイコン列(ドックアイコン)に、普段最も良く使うアプリやURLショートカットを並べておくのがお勧めです。

http://dime.jp/torisetsu/926/

と言ってもデフォルトの「電話」「メール」「Safari」「ミュージック」どれを削る(他所に移す)か悩みますけどね(^^;

#私は専ら「メッセージ」使用だったので、メールを左遷してそこに時刻表(駅.Locky)を置きました。

書込番号:15519162

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/23 23:47(1年以上前)

jailbreakできるまで臥薪嘗胆です。

書込番号:15521061

ナイスクチコミ!1


スレ主 heroppさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 10:51(1年以上前)

最下段のアイコンを好みのモノに並び替え、壁紙をネットから好みのモノに張り替えて若干のカスタマイズで楽しむことにしました。

書込番号:15522535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/24 11:55(1年以上前)

機種不明

まぁiPhone5&iOS6でもいずれはこんな事も?(^^;;;

>最下段のアイコンを好みのモノに並び替え、壁紙をネットから好みのモノに張り替えて

はい、それが現実的な方法かと思います(^^)

いずれは(上でPz.Lehrさんがさらっと言及されてますが)(&リスクを踏めば)色々できるようになると思います。

添付画像?ええ、無視して下さい(笑)

書込番号:15522764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/24 12:06(1年以上前)

僕もiPhone4で脱獄していましたけど、リスクを犯してまでもやる価値はあると思います。
iPhoneの機能を200%にできますから。

ちなみに僕はiPhoneは脱獄しないと使い物にならないと思ってるくらいいじるのが好きです。
しかし自分のミスで脱獄できなくなったので、拡張性の高いAndroidに機種変しました。
やはりiPhoneは初心者の方向けで、上級者の方は脱獄しないと物足りないと思います。
Androidにしてみて、iPhoneで出来なかったことがたくさんでき、機種変してとてもよかったと感じました。
特にiPhoneの変換性能に嫌気をさしていた僕にはAndroidの入力アプリを変えられるのはほんとにすごいと思いました。
やはりAndroid端末をそこそこ使っていた人にはiPhoneは不便な点が出てくるということを知れたスレになりました。
と独り言を(笑)

書込番号:15522808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 heroppさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 19:33(1年以上前)

AMD 大好きさんへ

AndroidからiPhoneへ乗り換えて失敗した的なことは全然感じませんよ。
確かにAndroidの方がカスタマイズの自由度は高く、文字変換もATOKなど使えるので気持ちよく入力できますね。
でもiPhoneは、まずハードのデザインがスミソニアン博物館に入れられてもおかしくないほどの完成度。
操作感の素晴らしさ。
液晶の美しさ。
そしてなによりハード&OSの相性の良さからなる不具合のなさ!
素晴らしいです。
Android携帯では様々な不具合とバッテリーのすぐ無くなることで辟易していたので今は相当満足しています!

書込番号:15524587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング