『IPHONE5は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IPHONE5は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IPHONE5は?

2012/09/21 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:405件

明日から発売と言う事で盛り上がってきてますね!!
AU使いですが率直端的にIPHONE5の良い所を教えてください。
アンドロイド機(HTC-J、GALAXY-S2WIMAX)しか使った事ないですが、
今回のアップデートのバグでアンドロイド機そのものを辞めようかと思ってもいます。
IOS系はバグとかは無いですか?
又、不都合時の対応はどうですか?
アプリは「これ!!」と言うものを教えてください。
ここにきて、購入しようか迷っています。
釣りでは無いのでお願いします。

書込番号:15096981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/21 02:44(1年以上前)

こんばんは。
本日発売ですね。

appleと言えばipodやらを使った事がありますが断然軽いイメージです。
多少カクツク事はありますが、android程ではありません。
ios6アップデートもありましたが、まだこれからですね。

今回のA15dualcoreは熱にも消費電力にも最高のCPUで勝負してきたと思います。
android信者としては、買いたい時が買い替え時という誘惑に負けA9quadcoreに変えてしまいましたが・・・。自分は満足しています。

話がそれましたが。。。
iphone系のosは作り込みも良く安定しています。
買って失敗という事はないでしょう^^

androidと大きく違うのは、androidはgoogleが出したベースのosをカスタマイズして各メーカーが調整しているのでバグは、やっぱり多いということ。。。でしょうか・・・?
今回osが新しくなってios6となっているので、どうなるかはわかりませんが・・・。まぁ修正は来るので見た目等で決めるのもいいかもですね^^

自分的にはA15dualcoreは買いです!!!
自分は、先に出ちゃったarrows買っちゃいましたけど^^;

書込番号:15097360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 04:07(1年以上前)

私は、Android(ISW16sh )とiPhone(iPhone4s)と両方持っていますが、、、
確かにiPhoneは安定感抜群ですが、何だか狭苦しい感じで使いずらいです。

戻るボタンがないのは戸惑いますし、アプリとアプリを連携させることが出来ないのと、
複数のアプリを同時に扱えないのが非常に使いずらいです。
例えば翻訳アプリで英訳しながらメールを書くとか、Androidで当たり前にできることが出来ません。
Androidで一旦なれてしまうと、iPhoneでは不便を感じます。あと個人的には、おサイフ、ワンセグは、必須なのでAndroidは手放せません。
私はiPhoneを知りたくて、+購入しましたがAndroidになれてしまって、正直、操作しててつまらないと感じ、家族に譲ってしまいました。

書込番号:15097431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:90件

2012/09/21 06:55(1年以上前)

外部からデータを入れる場合は断然メモリーカードがやりやすいです。
いまiPhone4SとAndroidタブレット使ってますが、PDFなどのデータを入れる場合にiPhoneは手間がかかりすぎます…

書込番号:15097616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/21 07:01(1年以上前)

本体の不具合は少ないですが、不具合の際は自分でappleに行くなりして解決しないと行けません。
ショップ等は、販売窓口なのでサポートはありません。

アプリですが、あくまでも手段なので何をされるかによってオススメは変わります。

書込番号:15097631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/21 08:06(1年以上前)

こんにちは。

私の使用したイメージですと、
iphoneはipod+電話機、アンドロイドはパソコン+電話機といった感じです。
よってiphoneは家電製品の延長のような感じで使えます。
とても安定していて、フリーズとか再起動がかかるなどは
今まで無いですね。

アンドロイドはフリーズ、再起動の割合が
多かったです。

カスタムできるという面でアンドロイドに軍配は
あがりますが、シンプルでそこまで必要ないという
ならiphoneで良いと思います。
とにかく安定感抜群だし、見た目もかっこいいですし。

参考になれば

書込番号:15097808

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング