『IPhone初心者たくさんの問題がでました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IPhone初心者たくさんの問題がでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPhone初心者たくさんの問題がでました

2012/09/24 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

いろいろネットを使って調べているんですが調べ切れないものをまとめて質問させていただきたいので、1つだけでも回答していただけたら幸いです。

今Navitime、Googleマップ、5についてるマップ の3種類で実験してます。
一番使えるのは、標準装備のマップ!

Googleマップ使ってる方いますか?全然思い通りにいきませんし、現在地も表示されないしだめですね。

Navitimeは1週間だけかな無料お試しで。これも自分がどの方向に進んでるかわかりにくいですし、融通がききません。

5についてるマップは場所表示が噂どおり最低ですが、住所させわかっていれば最高に使えます。方角が瞬時にわかるので、ガイドとか地名なんてどうでもいいです。しかし、なんとかしてほしいですね。

そこで、いろんな質問を。

無料のナビや地図でこの標準マップよりもいいのはありますか?また、4sのときはもっと良い地図がついてたんですか?ios5.1にもどしたいとか書き込みをみたんですがそういう意味ではないんですかね?

今日だけでバッテリーを2回フル充電しました。バッテリーの消費が激しいです。
特にマップを開くと2分で1%位の割合ですね。 スカイプ等もひらきっぱなしにすると2分で1%って感じです。 そのため、頻繁にスリープボタンを押して画面をまっくらにしてました。

スリープボタンって頻繁につかっていいんですか?なんか不具合がおきるような印象があるんですが?

siriも乱用しました。メモがものすごく使えます。siriやばいですよほんとう。
でも、1秒くらい間をあけるとすぐに終了しようとします、もう少しまってもらう方法はないですかね?


次に、ポケットに入れて歩いていて壊れないかです。
中にHDDとかはいってませんでしたっけ?ズボンのポケットに入れて歩いてるとHDDが壊れるきがするんですが平気なんですかね?

PCでスカイプを使って固定回線に1ヶ月かけほうだいをやってるんですが、IPhoneでスカイプを使った場合は、PCの用にはいかないんでしょうか?

ある程度自分で調べてもわからなかったことを質問してみました。
よろしくお願いします。

書込番号:15112344

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 00:11(1年以上前)

次に、ポケットに入れて歩いていて壊れないかです。
中にHDDとかはいってませんでしたっけ?ズボンのポケットに入れて歩いてるとHDDが壊れるきがするんですが平気なんですかね?

A:SSDですので、多少乱暴に使っても壊れませんよ。

PCでスカイプを使って固定回線に1ヶ月かけほうだいをやってるんですが、IPhoneでスカイプを使った場合は、PCの用にはいかないんでしょうか?

A:自分もskypeを使ってます。WiFiの時だけ、定額制で使用できます。それ以外は、
使えないこともないですが、スカイプクレジットから引き落とされます。音質もお勧めできるものではありません。

ある程度自分で調べてもわからなかったことを質問してみました。
よろしくお願いします。

書込番号:15112386

ナイスクチコミ!0


スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/24 00:40(1年以上前)

ありがとうございます
SSDなんですね気が楽になりました

なるほどー確かにWifiの場所でスカイプの固定通話できるならお得ですね!頭いいっておもいました笑

書込番号:15112541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/24 03:21(1年以上前)

>Googleマップ使ってる方いますか?全然思い通りにいきませんし、現在地も表示されないしだめですね。
Googleマップは現在審査中で、まだAppStoreにリリースされてないはずです。Safariで見たのかな?
ちゃんとしたアプリがリリースされればそれが一番使い物になると思いますよー

>4sのときはもっと良い地図がついてたんですか?
iOS6以前はGoogleマップが公式アプリとしてOSに組み込まれてました。

>スリープボタンって頻繁につかっていいんですか?なんか不具合がおきるような印象があるんですが?
問題ありません。バッテリーもちは設定を見直せばある程度改善しますので、やり方はググって下さい。

>Skype
自分のアカウントでログインすれば、PCと同じように使えます

書込番号:15112880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/24 08:37(1年以上前)

では、私が判る範囲でレスさせて戴きます (^^)

>無料のナビや地図でこの標準マップよりもいいのはありますか?

私は、以前『無料ダウンロードサービス』の期間中に落としたMapFanを使ってます
今はもう、有料になってると思うけど..... (^^;;


>今日だけでバッテリーを2回フル充電しました。バッテリーの消費が激しいです。

バックグラウンドで作動してて、定期的に電波を発信して何処かのサーバーに接続する様なソフトを使ってると、そりゃあ不必要にバッテリーを消耗しちゃいます

『不要なソフトを立ち上げたままの状態にしない』のも、バッテリーを必要以上に消耗しないヒケツの一つ


>スリープボタンって頻繁につかっていいんですか?

良い〜んです (^^)
その程度のことで壊れる程、ヤワじゃないです


>ポケットに入れて歩いていて壊れないかです。

ポケットに入れて歩いてて、ポケットから落としたりしないか?と、内装のデータ保管用メモリ(iPhone の場合、HDDじゃなくフラッシュメモリーだが)が壊れないか?よりも、『画面の液晶パネルを割らないか?』の方が気になります (^^;;


>IPhoneでスカイプを使った場合は、PCの用にはいかないんでしょうか?

他の方も書かれてますが、iPhoneでSkypeを使う場合、Wi-Fiのネットワーク経由にすれば、無料で通話出来るはず


以上、ご参考まで


書込番号:15113269

ナイスクチコミ!2


スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/24 09:13(1年以上前)

ありがとうございます
グーグルはGoogle検索アプリで検索して地図を表示させました
グーグルアースでもNaviみたいにできなさそうですよね。

SkypeはWifiをまだもってないのでやってませんが、スカイプクレジットのかけ放題プランなどのプラン自体が表示されないですね。やらせないようにされてるような気がします。

書込番号:15113369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/24 09:31(1年以上前)

や、上でも書きましたけど、iPhoneでも月額プランは適用されますってば。
あと通話品質は、LTEで速度が上がっているので改善してる可能性アリ。

書込番号:15113419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 11:31(1年以上前)

ほにゃらら人さんだけ質問の意図を理解されていて、他の人は勘違いされてます。
「wifiだったら無料」ってスカイプ同士です。
固定電話や携帯電話へは有料ですよ...

書込番号:15113809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 11:52(1年以上前)

その通り、skype同士以外の、固定・携帯は有料ですが、
パッケージの割引月額プランが、skypeにはあるのです。

http://www.skype.com/intl/ja/prices/pay-monthly#JP

書込番号:15113878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 12:35(1年以上前)

1度・前に、WiFi以外の自宅外で試したことがあったのですが。
通話品質は悪く・スカイプクレジットが減っていました。
自分は、iPhone4でした。
今は、ポケットWiFiです。通話品質も良く、もちろん外出時でも、ポケットWiFiを使うので、月額プランが使えます。

書込番号:15114017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 klard8000さん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/24 15:37(1年以上前)

ありがとうございます
試してみたらWifiがないところ、外を歩いてる時3Gと表示されている状態でも
スカイプの月額プランが使えました。

試しにアカウントのところを見たら今日の日付で、通話時間が58秒とかいてあって、0円となっていました。
そして残り78分と1分減っていました。

Wifiがないところでも使えるということだとおもいます。

書込番号:15114633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/24 17:54(1年以上前)

> 無料のナビや地図でこの標準マップよりもいいのはありますか?

無料や格安の地図アプリは、標準マップアプリの地図データを引用しているので、現在はどれも残念な
地図表示になっています。

しかしながら、標準マップアプリの地図表示が劣化した今をチャンスだと思っているアプリ開発者も
いるようです。たとえば、マイマップ+というアプリは、次回のアップデートでGoogleMapとAppleMapを
切り替える機能が追加される予定です。

 http://iphone-ja.mymapplus.com/

このアプリは、iOS6になって標準マップアプリではできなくなってしまったストリートビューや渋滞情報の
取得もできますので、地図表示がGoogleMapになれば、かなり使いやすいアプリになるような気がします。

無料版もあります。

 http://itunes.apple.com/jp/app/mymap+lite/id547088529

もちろん、何を重んじるかによって評価は変わりますから、誰にとっても良いアプリだと言うつもりは
ありません。自分の使い方に合うならば、役に立つアプリになるかもしれません。

ご参考までに。

書込番号:15115095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング