『ios6.1』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios6.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ios6.1

2013/01/29 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 87kgさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

アップデートきてます

書込番号:15686114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/29 07:45(1年以上前)

LTEの掴みに変化がありますね。
3G→LTEの切替わりが体感で速くなってます。

書込番号:15686122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/29 08:19(1年以上前)

更新内容を見る限りでは「iOS6.1」って感じの内容ではないですね。

書込番号:15686197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/29 08:48(1年以上前)

おそらくバグ修正がメインなのではないでしょうか?

スリープ解除後のアプリが落ちるバグが治っているといいんですが。

書込番号:15686259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/29 10:26(1年以上前)

iOS 6.1 beta 5が公開した2日後にiOS 6.1のリリース版を公開しているので、Apple自体社内が混乱しているのではと疑ってしまいます。
今まではGM Seedが公開されて、致命的な問題が無ければ1週間後に公開するという流れだったのに。
OSアップデートの混乱はアプリ側にも影響を影響を与えるのでAppleにはしっかりして欲しい所です。

iOS 6.1に関しては、betaリリース期間も長かった事もあり、OSのバグ修正が中心と思われます。
(betaの途中で目立つ機能追加も無かったですし)

書込番号:15686536

ナイスクチコミ!4


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 11:42(1年以上前)

http://ipad-has-come.blogspot.jp/2013/01/ios61.html
http://ipad-has-come.blogspot.jp/2013/01/ios61kddi141au.html
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXBZO50217870S3A100C1000000&uah=DF211220120136

iPhone 4Sの2GHz 3Gの利用周波数の整理もされたようですね。
3Gの混み具合の改善が期待できそうですね。

書込番号:15686721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/29 12:24(1年以上前)

800MHzのlte対応では、ないのですね?

書込番号:15686877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 14:56(1年以上前)

問題の一つであった、高音質コーデック対応のブルートゥース機器との接続不具合がほぼ改善されています。
派手な音飛び、頻繁に起きるリンク切れ、曲開始時の早送り状態など全く起きなくなりました。
一点、曲開始時に一瞬プチっという感じで音声が入りますが、今までが使い物にならなかったのに比べたらほとんど気になりません。
これでようやく快適に使えます。。
何気にこの改善が一番嬉しかったりします。

書込番号:15687380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/29 17:56(1年以上前)

>Nisizakaさん

http://taisy0.com/2013/01/27/13689.html

にて、今までもGMが配布されないまま、正式版がリリースされたことが幾度かあったとありました。

混乱しているわけではないと思います。

書込番号:15687949

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/29 18:31(1年以上前)

> kakaku.com.jpさん
マイナーバージョンアップ(6.0.1等)は確かにGMリリース無しで公開されていますが、
betaリリースのあったバージョンアップは今まで必ずGM Seedがあって約1週間後にリリースという形態を採用していました。
デベロッパー契約は長く加入していますが、この様な混乱した状態でリリースされたのは、今回が初めてです。
iOS 6.1 beta 5がiOS 6.1 GM Seedととして公開されていれば別にちょっとリリースが早いよ程度でしたけどね。

書込番号:15688088

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/29 18:43(1年以上前)

追記です。
何故、1週間という疑問があるかもしれませんが、これはアプリ開発者に対してこれでリリースするから配布しているアプリが正常に動くか確認してねという猶予期間です。
GM Seedの公開と同時に開発ツール、ライブラリも正式版になります。
アプリメーカーはこれでやっと正式対応のアプリが準備できる訳です。
この猶予期間が無いという事は、アプリがiOS 6.1対応版がリリースされていないので、OSアップデートするとアプリを動かしたら動作不安定やクラッシュする可能性があるという事です。
今回GM Seedが無く、この猶予期間も無った為、現在アプリメーカーは確認作業に大わらわになっていると思われます。

書込番号:15688136

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/29 18:47(1年以上前)


今回のアップデートでSIMフリー機が繋がらなくなるとか.....

書込番号:15688152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/01/30 12:24(1年以上前)

3Gのいわゆるパケ詰まりは、多少は改善しているかも知れませんね。相変わらずLTEから3Gに変わった直後は劇遅になる事もありますが、以前よりはその頻度が減った気がします。

書込番号:15691637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/30 12:32(1年以上前)

私の生活圏での3Gは体感、変わりないです。
遅いまま。
LTEは前より確実に掴みが早くなりました。

書込番号:15691659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/30 14:22(1年以上前)

ちょっとスレ本筋から外れるかもしれませんが、
このソフトウェアアップデートですが、確かに
ソフトウェアアップデートを確認しに行くと、
アップデートがあることが分かりますが、他の
アプリみたいにアップデートを知らせる自動通知は
来ないのでしょうか?

スレ主さんはキャリアSoftBankの画面を見せて
おられますが、私のはAuです。

その違いでしょうか?
それとも設定方法の違いでしょうか?

書込番号:15691987

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/30 14:35(1年以上前)

キャリアに関係なく暫くは通知されないですね。
もしかしたらサーバーの負荷を避けるため?

放置してるとそのうち赤丸1が付いてるかもしれないね。

書込番号:15692021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/30 14:40(1年以上前)

Re=UL/νさん

迅速なコメントありがとうございます。

自分の設定の問題でなく、安心しました。

書込番号:15692039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/30 17:05(1年以上前)

スレの内容とは異なるかもしれませんがお許し下さい。

ios6.1にすると、以前にあったau wi-fiの接続ができないという問題も改善されるのでしょうか?自分でも試してみますが、皆様のご感想をいただけると光栄です。

書込番号:15692500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/31 07:36(1年以上前)

もしやauWi-Fi関連も直ったかも
取り合える2日間再起動なしに多数のスポット通信成功中

書込番号:15695389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/31 09:50(1年以上前)

iOSのバージョンだけではなくau版では以下のように変わりましたね

キャリアがKDDI 13.1 → 14.0
モデムファームウェアが1.01.00 → 3.04.25

Appleからの改善内容プラスαになっていそうです。バージョンアップの詳細は後からauから発表になるのではないでしょうか?

書込番号:15695693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/31 23:03(1年以上前)

なんか、au wi-fi直ったみたいですね。
今のところ調子がいいです。

書込番号:15698763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/02/02 13:21(1年以上前)

「ミュージック」アプリを起動して音楽を聴いてて気づいたのですが、スリープに移行しません。

バグなんですかね…?

書込番号:15705654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/02/02 14:13(1年以上前)

すみません、解決しました。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100743086#100743086

書込番号:15705892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング