『iOS7へアップデート後の文字入力のモタつきについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS7へアップデート後の文字入力のモタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちわ。今朝方iOS7へのアプデを完了しました。心配していたLINEのバグは今のところ感じません。ところが文字入力については全てのシーンでAndroidの様なモタつきを感じます。みなさんはいかがでしょうか?これに対しては何か改善方法はあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします(*/ω\*)

書込番号:16606810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 17:33(1年以上前)

私まだアプデしてませんが、そんなにもたつくのですか?
だとしたらアプデ見送ろうかな、、
まだ情報少ないですね。
iPadminiの口コミでは重くなった報告をみかけましたが、スペックがちがいますからね。

このスレで情報待ちたいと思います。
お役にたちませんで申し訳ありません。

書込番号:16606856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/19 17:36(1年以上前)

iPad miniの方で報告を挙げましたが、私も同じように感じています。

iPhone5は性能が良いので同じようにはならないのではと思いましたが、やはり同じでしたか。。
全体的にぎこちない感じがAndroidそっくりですね。( ; ; )
今後のアップデートに期待しますが、サクサク動くiOSの良さが損なわれたなあという印象です。

書込番号:16606869

ナイスクチコミ!6


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 17:37(1年以上前)

ググったらキーボードの学習リセットで解決できそうですね!?

書込番号:16606875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/19 17:52(1年以上前)

、。・さん

アプデされていなくてモタつき感が嫌な場合は待たれた方がよろしいかと思いますよ。予想以上にストレスです。iPhone5で設定からキーボードの学習リセットを探しましたがありますか?教えていただけるとありがたいです!

書込番号:16606921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/19 17:54(1年以上前)

コスト子さん

まさにAndroidですよね!懐かしいかな悲しいかなって感じです。やはり今後の更新を待つしかないのでしょうか?ううっ、ストレスですねー。゚(。ノω\。)゚。

書込番号:16606930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/19 17:59(1年以上前)

、。・さん

申し訳ありません。自分で検索してキーボードの学習リセットしてみました。しばらく様子をみてみます。

書込番号:16606941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 18:00(1年以上前)

設定 一般 リセット の中にあります!

書込番号:16606945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 18:18(1年以上前)

一般 キーボード 自動大文字入力 off. スペルチェック off. にすると少しマシなります

書込番号:16607008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/19 18:38(1年以上前)

アインシュタイン2世さん

ありがとうございます!こちらも今トライしてみました。半日使ってみて感じることは濁点や句読点を打つ時に3〜5秒くらいフリーズしてまた文字入力の続きが出来る…そんな状態です。まさにAndroid感。デザインは気に入っているのですが、文字入力は付き物ですから困りますよね(泣)

書込番号:16607074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/19 18:45(1年以上前)

>3〜5秒くらいフリーズしてまた文字入力の続きが出来る

そんなに極端にもたつきますか?

書込番号:16607111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/19 18:49(1年以上前)

傾奇者さん

はいっ、間違いなくそのくらいフリーズします。今もこの文字入力のフリーズという文字の所で5〜6秒フリーズしました。もしかして私くらいでしょうか?アップデートが上手くいっていなかったのでしょうか?とすると解決方法はありますか?

書込番号:16607129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 18:54(1年以上前)

iPhone5 64GB,iPad 3rd,iPad miniをすべてアップしましたが、文字入力がモタツク感じはありませんね。

iPad miniはアップ直後にフリック動作がもたついたけど、メモリー解放したら
サクサク動くようにはなり、往年のヌルサクですw
iOS6よりもメモリーを消費してるようなので再起動で改善されませんかね?

書込番号:16607143

ナイスクチコミ!4


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/19 19:02(1年以上前)

#REF!さん

ご回答ありがとうございます!ちょっと前に再起動をかけてみました。その後に出たホーム画面はチラつき、今回の出たの部分もまたフリーズです(泣)ひょっとしたら今回のアップデート、pc経由ではなくiPhone5単体でしてしまったのでそれが原因だったり⁉︎一度工場出荷状態に戻してpc経由でリトライした方がいいのでしょうか?

書込番号:16607179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/19 19:15(1年以上前)

ありゃ。
うちも昨夜2時はiTunesでアップ出来なかったので、本体からアップしましたよ。
しかも、何度もアップ出来ないエラー付きで何とか出来た感じでした。

やった事と言えば、アップデート前にアプリのアップデートはすべて済まして
PCにバックアップはとりました。
iTunesとPC上のiCloudは先にアップしたけど単体でアップしたから関係ないしね。
特にそれ以外はしてないのですが、動作はiOS6.14と変わりませんね。
メモやPagesでもキー入力は瞬時に反映されてます。

書込番号:16607227

ナイスクチコミ!2


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 19:33(1年以上前)

私は今iPadをアプデしましたが、以前とレスポンス変わらずです。
5はまだやってません…>_<…

書込番号:16607292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/19 19:37(1年以上前)

確かに入力時に引っかかるような挙動になる時がありますね。
ただほんの一瞬という感じです。
気になるほどの頻度ではないので、しばらく様子見です。

書込番号:16607304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/19 19:57(1年以上前)

私のも長文打ってる時にたまに引っかかりが有るが一瞬ですな。
秒単位の話では無いです。

書込番号:16607390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/19 20:47(1年以上前)

5からアップデートしましたが全く問題ないです。

むしろ快適になった感じがします。

書込番号:16607642

ナイスクチコミ!4


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/19 20:51(1年以上前)

みなさま

たくさんのご回答ありがとうございます。
みなさまのご意見を拝見してみて、やはり私のiPhoneの症状はちょっと異常の様な気がしました。しばらく様子をみて改善が見えない場合はAppleへ連絡して誘導してもらいたいと思います。

書込番号:16607659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/29 18:12(1年以上前)

私も5秒ほどフリーズしました。
私の場合、辞書登録に「あ」と入力すると50文字程の住所を登録しておいたのですが、その登録を削除したら改善されました。
以後、小分けで登録するようにしました。

書込番号:16646716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング