『iPhone5のベンチマークに驚愕(@_@)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5のベンチマークに驚愕(@_@)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

iPhone5のベンチマークに驚愕(@_@)

2012/10/20 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

スレタイのとおりですが、ちょっとしたとことで驚きの結果が判明しました。
そこで、皆さんのぜひ!!紹介したいと想いレポします。

今回New iPodtouch(5th)の評価が掲載されていたので、あ〜あ.....やっぱりね。
みたいな気持ちで、記事を読んでいた処、逆にiPhone5の驚きのベンチマークを知る結果に....

ちなみに、New iPodtouch(5th)
かなり機能制限されています。(4th)の方が機能的に上みたいですね。
(Apple幹部フィル・シラー氏とのやり取りもあります)

http://www.gizmodo.jp/2012/10/post_11027.html

それから、New iPodtouch(5th)はiPhone4Sよりベンチマークは下回る結果になったそうです。

iPhone5ですが、ベンチマーク基準として1.6GHzのPowerMacG5のパフォーマンスを1000ポイントで
基準として測定したそうです。PowerMacG5は2003年に登場したマシンですが、WindowsXPマシンの
2004年版と同基準と考えれば早いですね。(私はWindows派なんで、この点はご容赦)
結果ですが、New iPad(3th)の最高値を遥かに凌駕する結果になりました。
携帯デバイスでは、史上最強のモンスターマシンですね。
フルに能力を発揮させたら、凄いことが実現できる力を秘めてますよ。

こちらがベンチマーク紹介記事

http://japan.internet.com/allnet/20121016/3.html 
(New iPdodtouch〈5th〉残念And iPhone5驚きのベンチ記事)

http://browser.primatelabs.com/ios-benchmarks
(iOSデバイスのベンチマークをした所の結果表〈英語〉)

ちなみに....Mac Book Air Pro (どちらも13inch) Pro Retina (15inch)ベンチ紹介です。

http://wayohoo.com/mac/news/macbook-pro-with-retina-display-13inch-benchmarks.html

http://browser.primatelabs.com/geekbench2/920438
(MacBook Air Pro Pro Retinaのベンチマークした所の結果表〈英語〉)


書込番号:15229621

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 18:20(1年以上前)

iPhone 5のベンチマーク性能については、しばらく前にiPod touchのクチコミ掲示板でも話題になってました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003026/SortID=15192819/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15197388/

書込番号:15229816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/20 19:37(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

レスありがとうございます。

そうですか....._| ̄|〇

既出でしたかぁ......

意味ないので、削除依頼出しますね。失礼しました。

書込番号:15230169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 20:31(1年以上前)

いえ、iPhoneの掲示板では今まであまり出てなかったし、今まで紹介されてないドキュメントへの
リンクもあるので、こちらはこちらでスレがあっていいと思います。

書込番号:15230375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/20 20:47(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

レス感謝します。
管理者の方へ削除キャンセルのお願いしました。

書込番号:15230439

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/20 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhone 5

iPhone 4S

iPod touch 5th

iPhone 4

iPhone 5の方では比較の話題が無かったので丁度良いのではないでしょうか。
iPhone 5は、iPhone 4Sと比較するとパフォーマンス的に別世界ですね。
CPUの動作クロックがiPhone 4Sでは800MHzに対して、iPhone 5では1.3GHzと500MHzアップと、Apple A6は演算処理関係で次世代のCortex-A15ベースの技術が入っている事、メモリスピードは400MHzから533MHzにアップした事が大きい様子です。
ちなみにiPod touch 5thは、iPhone 4Sと比較してストレージ部分の速度が若干遅い感じです。
ただ、スコア差を見る限り誤差の範囲と思いますよ。
iPhone 4に関しては、シングルコアという事もありスコアは今となっては低い値です。
iPhone 4からiPhone 5に機種変するとスピードに驚くと思います。

書込番号:15230502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/20 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone 5 のシステムパフォーマンス

iPhone 4S のシステムパフォーマンス

>Nisizakaさん

レスありがとうございます。

>iPhone 5の方では比較の話題が無かったので丁度良いのではないでしょうか。
iPhone 5は、iPhone 4Sと比較するとパフォーマンス的に別世界ですね。

仰るとおりですね。
私も、この情報を観るまではiPhone 5でもパフォーマンスはiPhone 4SよりLTEに最適化した、
システム構成にはなるだろうけど、New iPad(3th)以上は無理だろうと考えてました。
知ってビックリしたのが、本音です。
ここまでとは.....

>CPUの動作クロックがiPhone 4Sでは800MHzに対して、iPhone 5では1.3GHzと500MHzアップと、Apple A6は演算処理関係で次世代のCortex-A15ベースの技術が入っている事、メモリスピードは400MHzから533MHzにアップした事が大きい様子です。

当に、これですね。
CPUのCoreクロックの向上とメモリーアクセスの向上この2点がシステムパフォーマンスを一気に、
上げる肝なんです。(自作PCでよくやりましたよ)
Mac(UNIXシステム系)でも同じですね。

>ちなみにiPod touch 5thは、iPhone 4Sと比較してストレージ部分の速度が若干遅い感じです。
ただ、スコア差を見る限り誤差の範囲と思いますよ。

なるほど、iPodは持っていないので論評はできませんが、誤差の範囲でしょう。
Nisizakaさんのシステムパフォーマンス比較の結果を観れば一目瞭然です。
iPhone 4Sとパフォーマンスは同等ですね。iOSの機能制限部分を除いて....

>iPhone 4からiPhone 5に機種変するとスピードに驚くと思います。

ホントウに!ほらほら驚け!!(^^)ですね。

コメントありがとうございました。<(_ _)>

PS

Nisizakaさんは、iPhone 4Sの通話契約は残してるんですね。
ちなみに私は、iPhone 5とiPhone4Sどちらも通話・通信契約してます。
私のiPhone 5 iPhone 4Sのシステムパフォーマンス結果を添付します。

書込番号:15231221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/21 22:58(1年以上前)

Androidとの比較記事です。
(参考) 最速スマホ決定戦
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/112/112506/

書込番号:15235492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/21 23:07(1年以上前)

>ちなみに、New iPodtouch(5th)
>かなり機能制限されています。(4th)の方が機能的に上みたいですね。
>(Apple幹部フィル・シラー氏とのやり取りもあります)
http://www.gizmodo.jp/2012/10/post_11027.html

"かなり"と言うのでリンク先を見てみたら、
「明るさ自動調整がない事」だけなんですが?

書込番号:15235531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/22 00:18(1年以上前)

http://taisy0.com/2012/09/24/9734.html
各iOSデバイスでの「iOS 6」と「iOS 5.1.1」のパフォーマンスを比較したベンチマークテスト

書込番号:15235853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/22 02:03(1年以上前)

>SCスタナーさん

>Androidとの比較記事です。
(参考) 最速スマホ決定戦

なるほど〜iPhone5強いですね....
特段Androidを意識した訳ではないのですが、こうして比べると.....
iPhone5が異次元の世界に入りつつあると思いますね。
これ以上書くと、Android組からインネンをつけられるので、やめときますね。

参考リンクありがとうございました。<(_ _)>

>伊達真紀さん

>"かなり"と言うのでリンク先を見てみたら、
「明るさ自動調整がない事」だけなんですが?

ハード構成とソフト機能でiPhone5と比較してと云う意味だんたんですが....
『かなり』と云う表現が適切ではなかったですね。
ハードは如何してもiPhoneの1世代前を基準にが、iPod touchの場合選択基準になってしまうんでしょうね。
ソフトiOS6.0の機能は同じですから、ここは訂正します。

>飛行機嫌いさん

iPad(3th)がiOS6.0にしたら、iOS5.1.1に比べてベンチが下がってますね。
iOS6.0と相性が合わない部分が多いんでしょうね。基本iOS5.1.1で最適化されてるでしょうから、
この辺はiPad(3th)に適したiOS6.0のversionupか修正パッチが必要でしょう。
折角の能力を引き下げては、もったいないですからね。
ここにiPhone5が入ったらどうなってるか....知りたいですね。(^o^)

リンク先の紹介ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15236122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/22 03:22(1年以上前)

> 特段Androidを意識した訳ではないのですが、こうして比べると.....
> iPhone5が異次元の世界に入りつつあると思いますね。

何の性能で比べるのかによりますけど、GeekbenchならiPhone 5を上回る機種があります。

 http://browser.primatelabs.com/android-benchmarks

一番上のGalaxy Note II(1.6GHzクアッドコア)は、docomoの2012冬モデルのSC-02Eと
同じ仕様です。

 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02e/

> 折角の能力を引き下げては、もったいないですからね。
> ここにiPhone5が入ったらどうなってるか....知りたいですね。(^o^)

iPhone 5は、そもそも正式にはiOS5では動かないので、こういう比較をすること自体
できません。スレの最初に引用されたURLに記載されている値と比べてください。

書込番号:15236200

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/22 07:31(1年以上前)

> 飛行機嫌いさん
動作速度もコア数も上回っているのでiPhone 5以上のスコアが当たり前と思いますけどね。
次世代のExynos 5250やExynos 5450を搭載して来たら余裕の2000越えと思われますよ。
Samsungは、Androidの中で絶対的なパフォーマンスを売りにしてシェアを広げて来たのですし。

iOS 6でのパフォーマンスダウンですが、明らかに差が出ているのはOpenGL関係なので、OpenGLのライブラリ関係に何かしらの仕様変更が入ったのかと。

書込番号:15236428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/22 10:44(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

>一番上のGalaxy Note II(1.6GHzクアッドコア)は、docomoの2012冬モデルのSC-02Eと
同じ仕様です。

Android Bench見ました。
知ってはいましたがマシンスペックから考慮すれば、iPhone5以上になるのも当然でしょう。
私がモンスターと云ったのは、Quad Core Systemを採用するAndroidと比較してDual Core SystemのiPhone5がTotal300〜400ポイント程落ちる性能に驚かされて、モンスターと表現しました。
DualがQuadに勝るなんて、露程も考えてませんよ。

>iPhone 5は、そもそも正式にはiOS5では動かないので、こういう比較をすること自体
できません。スレの最初に引用されたURLに記載されている値と比べてください。

ええ、比較対象にはそぐわないですね。
ここは、訂正します。

>Nisizakaさん

>動作速度もコア数も上回っているのでiPhone 5以上のスコアが当たり前と思いますけどね。
次世代のExynos 5250やExynos 5450を搭載して来たら余裕の2000越えと思われますよ。
Samsungは、Androidの中で絶対的なパフォーマンスを売りにしてシェアを広げて来たのですし。

ごもっともです。
ここは、iPhoneとGalaxyは棲み分けしないと、潰し合いにしかならないでしょう。

>iOS 6でのパフォーマンスダウンですが、明らかに差が出ているのはOpenGL関係なので、OpenGLのライブラリ関係に何かしらの仕様変更が入ったのかと。

iOSの開発段階で、もっと慎重に確認して欲しかったなぁと思います。
でも、これもiOSの仕様見直しの良い切っ掛けになればと、想いますよ。

書込番号:15236854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/23 19:30(1年以上前)

やはり、このスペックでそれほどの数値が出るのは、言語による差もあるのでしょうかね。

未だに不思議なのはなぜアンドロイドがJavaを搭載しているかということです。
Javaがクロスプラットフォームでどんな環境でも動くという理由なんでしょうが、実際にアンドロイドが動いているCPUってほとんどARMな訳で、わざわざ遅いJavaを積む必要性もない気がするのですが・・・

Armもバージョンによっては命令に互換性がないとかそういうのはありませよね?

このあたり詳しい人に教えていただきたいです。

書込番号:15242617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/24 01:05(1年以上前)

> 実際にアンドロイドが動いているCPUってほとんどARMな訳で、わざわざ遅いJavaを積む必要性もない
> 気がするのですが・・・

NDKを使ってC/C++で書けば速くなりますが、

 http://tech.camobile.com/android/android-ndk-%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%8C%96%EF%BC%81
 http://labs.techfirm.co.jp/android/iguchi/1782
 http://labs.techfirm.co.jp/android/iguchi/1988

CPUに依存するアプリになるし、ソースコードの修正が必要になる場合もあるようです。

 http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20120308091/
 http://eetimes.jp/ee/articles/1204/19/news101_2.html

書込番号:15244069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング