『Wi-Fi SPOTについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi SPOTについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi SPOTについて

2012/09/18 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件

au Wi-Fi SPOTは快適に通信できますか?
WiMAXぐらい安定していればいいです。

あと使った時の感想を教えて欲しいです。

それと携帯ともう一つ通信できるんですか?
それはPSVitaでも可能でしょうか?
あと自動で切り替わる云々と書いてあったんですがどういう仕様?(仕組み)ですか?
それはiPhone5でも出来ますか?

いろいろ質問してしまいましたが分かる事や感想だけでも教えて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:15082715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/18 09:07(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html

au Wi-fiスポットは日常でよく利用しています。私見ですがソフトバンクのWi-Fiスポットよりも快適に使えます。
ソフトバンクはスポット数は多くて便利なのですが、回線が混雑しているのかとても通信速度が遅い印象です。

au Wi-Fiスポットはauスマートフォンの他にPCかタブレットで利用できます。専用アプリをインストールして
仕様機器を登録して使う事になります。残念ながらPS Vitaやニンテンドー3DSでは使えません。
専用アプリをインストールしておくとスマートフォンのみならずPCやタブレットもスポットに入ると自動的に
接続してログインしてくれるのでとても便利です。(SBは都度パスワード等の入力が必要)

ちなみに私はauで2回線契約しているので、手持ちのMacbook AirとiPad、Win機でauWi-Fiスポットを快適に
利用していますよ。オススメです。

書込番号:15083094

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 09:46(1年以上前)

個人的には、UQ-WiFiエリアは快適に使えています。
エリアが狭いからなのかその他のエリアの場合イマイチ安定しません。

基本的にWiFiエリアなら3GではなくWiFiが優先して接続されます。
ただし安定してないWiFiでも優先される時があり手動でWiFi切る時もあります。

WiMAXお持ちなら、auとは別にQU-WiFi無料で使えるのではないでしょうか?

書込番号:15083203

ナイスクチコミ!2


スレ主 PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件

2012/09/18 12:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>く〜すけ872さん
SBより快適と聞いて安心しました。
友人がSBなんで試したのですが、お世辞にも速いとは言い難く「Wi-FIって言ってもこんなもんか」と思っていたところです。
場所にもよると思いますが、auに期待ですね。

専用アプリをインストールするんですね
iOSに対応しているのでiPhone5で使えそうですね。
PSVitaはテザリングで使うしかないですね。


>傾 奇 者さん
WiMAXは親が使うので、私はたまに拝借しているだけなんですが、WiMAX使用中でもUQ Wi-Fiは使えるのでしょうか?

書込番号:15083759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/18 14:02(1年以上前)

> PSVitaはテザリングで使うしかないですね。

PSVitaでau Wi-Fi SPOTを使いたいのですよね? iPhoneのテザリングって、3GやLTEをシェアするものだと
思っていたのですが、Wi-Fiもシェアできるのですか?

書込番号:15084046

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/18 14:22(1年以上前)

現在 BBモバイル〈ソフトバンクWiFiスポットの元)とDOCOMOスポット使っていますが、BBモバイルはソフトバンクWiFiスポットと共用部も多いのでiPhone普及により利用者の多いところでは繋がらない、速度が遅い〈古い設備はADSL)といった弊害が2,3年前から出ています。

auにしても現在は利用者が少ないので良いですが、auスマフォユーザーが増えれば同様の問題起きると思います。

元々WiFi自体が繁華街で同時多数利用に適したものではありません。

書込番号:15084121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/18 14:25(1年以上前)

> iPhoneのテザリングって、3GやLTEをシェアするものだと思っていたのですが、Wi-Fiもシェアできるの
> ですか?

別のスレに書かれてました。脱獄すればできるようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15077507/#15078118

書込番号:15084131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 14:30(1年以上前)

>WiMAXは親が使うので、私はたまに拝借しているだけなんですが、WiMAX使用中でもUQ Wi-Fiは使えるのでしょうか?

WiMAX契約してれば、無料でUQ-WiFiスポットを使えます。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html

UQ-WいFiスポットを使うのとWiMAXは別なサービスなのでWiMAXルータなど本体も不要で使えます。
試したことないですが、WiMAXとUQ-WiFi同時利用できると思います。(要確認)
ゲーム機も使えますがvitaは未確認。ただスポット自体が少ないです。
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0353.html

>思っていたのですが、Wi-Fiもシェアできるのですか?

多分auWiFiでゲーム機は使えないから、iPhone5のLTEテザリングでゲーム機を接続するって意味では?

書込番号:15084153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/18 15:15(1年以上前)

傾 奇 者さん

> 多分auWiFiでゲーム機は使えないから、iPhone5のLTEテザリングでゲーム機を接続するって意味では?

スレ主さんは、最初に

> それと携帯ともう一つ通信できるんですか? それはPSVitaでも可能でしょうか?

と書いていたし、直前に

> iOSに対応しているのでiPhone5で使えそうですね。

とも書いていたので、PSVitaでau Wi-Fi SPOTをiPhone経由で使うという意味で

> PSVitaはテザリングで使うしかないですね。

と書いたと私は受け取ったのですが、勘違いですかね?

書込番号:15084320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/18 15:30(1年以上前)

> WiMAX契約してれば、無料でUQ-WiFiスポットを使えます。

プロバイダーによります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13140871/
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255822292
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274143507
 http://www.uqwimax.jp/mvno.html

書込番号:15084365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 16:31(1年以上前)

>プロバイダーによります。

ご指摘ありがとうございます。

>と書いたと私は受け取ったのですが、勘違いですかね?

私の勘違いかもしれません・・・。

au-WiFiにVitaを直接接続する事が出来るのかって意味かと思ってました・・。
それは出来ないので、VitaはLTEテザリングしか方法が無いのですねって意味かと解釈してました。

書込番号:15084583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 17:27(1年以上前)

機種不明

下の方が最初です

>快適に使えますか?

SPOT数がdocomoやSBMに比べればまだまだ少ないのは置いておいて、地元のローソン(たまたまイートインスペースのあるローソンがあるので)スピードテストしてきました。

拙宅のフレッツ光ネクストでも下り平均15Mbps、上り10Mbps位なので家より優秀かな?後半に向かって極端に落ち込んでいる時がありますが。


書込番号:15084763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/18 18:37(1年以上前)

>(SBは都度パスワード等の入力が必要)

必要ありませんよ。一度プロファイルをソフバンから入手すれば問題ありません。

書込番号:15085052

ナイスクチコミ!1


スレ主 PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件

2012/09/19 18:44(1年以上前)

気付かないうちにたくさん書き込みありがとうございます。

返信できずにすみません


>飛行機嫌いさん
WI-Fi SPOTをiPhoneのテザリングを利用してPSVitaに接続するのではなく、
LTEテザリング?でPSVitaをネットに接続するという意味です。
ややこしい書き方をして誤解を生んでしまってすいません。

脱獄すればWi-Fiもテザリングできるんですね!!
勉強になります。


余談ですが、SBもテザリング解禁するようですね。
auとSB両方予約しているので、auにすると決めていたのにちょっと迷い始めています-_-;

書込番号:15090101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/19 19:01(1年以上前)

傾 奇 者さん

> WI-Fi SPOTをiPhoneのテザリングを利用してPSVitaに接続するのではなく、
> LTEテザリング?でPSVitaをネットに接続するという意味です。

私の勘違いでした。失礼しました。

書込番号:15090168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 19:04(1年以上前)

auのWiFiスポット、近くにありません。(泣)
昼休みとかご飯を食べる店に設備されていれば便利なんだけど…

書込番号:15090183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング