公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
ド素人からの質問です。
よろしくお願いします。
今日KDDIからご案内メールでwi-fiルーターレンタルの案内が来ました。
そこにwi-fiを使った方が電池持ちがよくなるのをご存知ですか?という内容の事が書いてありました。
今までのド素人なりの考えだと、wi-fiをオフにしてた方が電池持ちがよくなると思っていたのですが、実際にはどちらの方が電池持ちがいいのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15294664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通信をする際に、
WiFiで通信することが、一番電池の消費抑えられます。
しかし、携帯の電波と違って、
使えるWiFiがある場所は家など限られていますので、
使わない(使えない)場合は、オフした方が良いと意味です。
WiFi機能は、
使えない時は「オフ」
使えるときは「オン」
が電池が長持ちする使い方ですが、
めんどくさい・WiFi使えるのにオフのままとなってしまうなど
ありますので、
充電当分出来ないなど電池を持たせる必要があるとき以外は、
大きな差が無いので「オン」をおすすめします。
充電中にデータを勝手にバックアップしてくれるiCloudの機能も
WiFiの環境が要りますので、万が一のためにも
WiFiが使えるようにしておくことをおすすめします。
書込番号:15294740
2点
> wi-fiをオフにしてた方が電池持ちがよくなると思っていたのですが
比較の仕方によります。
Wi-Fiが使えないときにオンとオフのどちらがいいかを比べたら、オンだと無駄に電気を使うので、
オフの方がいいです。
そうではなく、3Gデータ通信とWi-Fiデータ通信のどちらがいいかを比べたら、下記によるとWi-Fiの
方がいいようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/02/news131.html
なので、普段はWi-Fiをオフにしておいて、Wi-Fiが使えるときだけオンにして使うのが、バッテリーが
持つ方法だと思います。
書込番号:15294742
1点
確かに3Gで通信するよりも、WiMAXのルータを持ち歩いてWi-Fiで通信する方が電池の持ちが良い気がします。
Wi-Fiの環境が無ければ設定でWi-FiをOFFにした方がバッテリーの消費は少ないと思いました。
あくまで体感ですが。
書込番号:15294750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんのことかと思ったら、自宅にいる時は自宅のブロードバンド回線につないでね、
という話ですね。
ソフトバンクのfonと一緒。回線混雑解消の手段。
4GとかLTEは混雑しているので、自宅にいる時は、有線LANを使って欲しいという
ことですよね。LANを探さない分、電力消費は減るかもしれません。
7GB制限つけても駄目なんですかね。あるいは予防措置なのか・・・。
なお、私自身はWiFiは入れっぱなしです。面倒くさくて、いちいち切ってられません。
一度設定しておくと、WiFiのあるところでは、自動的に優先でつないでくれるので便利。
この便利さはやめられない。
書込番号:15298405
1点
私は外出時は基本的にwifi offです。
私の行動範囲ではLTE圏内なら、ほぼ例外なくau wifi spot よりLTEの方が高速なので。
書込番号:15298529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/16 7:50:38 | |
| 1 | 2017/06/11 9:12:35 | |
| 19 | 2017/02/02 10:45:28 | |
| 1 | 2016/10/12 8:00:37 | |
| 2 | 2016/09/28 19:53:26 | |
| 8 | 2016/09/09 18:51:34 | |
| 1 | 2016/09/01 17:40:45 | |
| 6 | 2016/03/31 17:24:12 | |
| 5 | 2016/03/21 13:10:16 | |
| 6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










