『購入しました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/11/27 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

こんにちは。

昨日4Sから5へ交換してきました。

デザインは当初は気に入らなかったのですが、
見ていたらムラムラしてしまい、たまたま寄った携帯ショップで
在庫があったので購入してしまいました(笑)

デザイン的には、背面のグレーのザラザラした部分が気に入らず、
これは4Sの方が質感も高かったと思います。
5は傷がつきやすそうです・・

また、新しいコネクタ、思った以上に余計なお金がかかります・・
車用にケーブルを買い足し、ドッグスピーカー用にコネクタを
買い足し・・・
今後しばらくアップル製品はライトニングコネクタになると思うので
思い切って買いましたけど・・・

またデータ移行の際に、itunesでアプリや音楽は移せたのですが、
電話帳が移行できなくて、気合の手入力をしました(泣)
私の設定方法が悪かったと思うのですが、機種変更の際には
結構手間がかかるものですね・・・次回はどうしよう・・

色々いじってみると、レスポンスの良さは体感できました。
4Sよりも1.5倍くらい速い気がします。
ヌルサク度は確実にアップしていますね。

また、テザリングも試してみました(3Gで)
大雨の中、パソコンを車に積んで郊外で試してみました。
速度は遅いけど、ネットへつながりうれしかったです(笑)

冷静に考えてみると、テザリング以外はそんなに4Sと変わらず
無理して買うほどでもなかったのかなあとも思います。
購入動機がテザリングがしたかったのが大きいので満足なんですが、
個人的には外見が4Sで中身が5だったら完璧だったなあと思います。
画面も4Sで十分でしたので。

結果的にアップルとauへお布施をし、多少の満足感を得られた感じです。

次期モデルが出るまで使います。

書込番号:15397812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/27 10:23(1年以上前)

> またデータ移行の際に、itunesでアプリや音楽は移せたのですが、
> 電話帳が移行できなくて、気合の手入力をしました(泣)

ここだけ。

現在、iOS 6 (iPhone, iPad) や OS X Mountain Lion (Mac) では、「連絡先」や「カレンダー」は(余計なことをせず素直に使っていれば)実体を iCloud に置くようになっています。iPhone や iPad や Mac は同じ iCloud 上のデータを使っています。これは「同期」や「バックアップ」とは違います。仮に新しい iPhone 等を追加購入したり、機種変更したりしても、新しい機器に自分の Apple ID を入れた瞬間に、「連絡先」にはこれまで使っていた「連絡先」の内容が表示されるはずです。「電話帳の移行」等必要ないはずですが?

書込番号:15397998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/11/27 11:48(1年以上前)

Cogito ergo sum さま

こんにちは。

なぜかicloud上の連絡先には何も入っていない状態でした。
私のやり方が悪いんですかね?

また、アプリのゲームも今までのデータが消えて初めからの
状態になってたものもありました。

とりあえずは普通に使えるようになったので
ゲームのデータなどはあきらめます(笑)

どうもクラウドの意味というかシステムがイマイチわかりません。

ここの板の皆さん詳しくてうらやましいです。

書込番号:15398206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/27 11:58(1年以上前)

関東の、おやじさん、こんにちは。
私も、4sから、先週、初めに、5に変えました、4sは、一括だったので、月月を10ヶ月残してましたけど、当初は、lteとサクサクで、もう、戻れないと思いましたが、冷めると、残債のことが、のしかかってます、5は、一括にせず、毎月、思い知るように分割です、最低2年は、使わないと、損を思い知りました、あくまでも、私の個人の意見ですから!

書込番号:15398236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/11/27 14:08(1年以上前)

デジマンさま

私の場合、6月に割引なしで24回の分割で購入です(笑)
残債が6万(20回分)も残っていて、来月一括で引き落としです(爆)
まあ、自分のしたことなので飲みに行ったと思いあきらめますが(笑)

今回はさすがにキッチリ2年使わなくてはいけないです。

書込番号:15398681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/27 15:13(1年以上前)

 >関東のおやじさん

> なぜかicloud上の連絡先には何も入っていない状態でした。
> 私のやり方が悪いんですかね?

やり方が悪かったんだと思います (^◇^;)。

まず、通常は、これまで iPhone 4S のデータは自動的に iTunes 経由で(または iCloud 経由で)バックアップ/同期されていたはずです。新しい iPhone 5 を手に入れたら、母艦であるパソコンに繋いで、「復元」を選ぶだけで、iPhone 4S の中身がそっくり新しい iPhone 5 に復元されるはずです。以上。それ以上何もやることはありません (^^)。

なお、iCloud の連絡先が空であったということは、連絡先を iCloud 上に設定してなかったと言うことだと思います。

「ホーム」→「設定」→「iCloud」で、iCloud の自分のアカウントが正しいことを確認します。(たまに勘違いして、機種ごとに新しい別の Apple ID を指定する人がいますが、iOS 機器および Mac OS X 機器は全て同じ共通の Apple ID を使うのが原則です。さもないと便利な同期機能が使えなくなるというか、意味を成さなくなってしまいます。←理由があって、かつわかっていて意図的に別の Apple ID を設定している人は含まれません。)

「連絡先」とか「カレンダー」とか、同期したいデータの項目を「オン」にします。これを「オン」にすると、これらのデータは、iPhone や iPad 上に作成されず、全て iCloud 上に作成されるようになります。(同期じゃないんですね。)それ以降、iPhone 4S からも、iPhone 5 からも、Mac からも、全て iCloud 上の同じデータを取り扱うようになります。データは1つだけです。iPhone と iCloud と Mac 上に別々のデータがあるわけじゃありません。だから、「同期が狂う」こともありません。その代わり、例えば iPhone 上でデータを壊してしまうと、Mac 上でもデータは壊れてしまいます。ですから、母艦の連絡先で定期的に手動でバックアップをパソコン側に保存しておいた方がより安全となります。

今ではワープロソフトの Pages や、表計算ソフトの Numbers 等もファイルを iCloud 上に保存するようになっているので、例えば Mac の Pages で文書を作成中に、保存もせずに、そのまま出かけて電車の中で iPad で Pages を立ち上げると、先ほどまで書きかけだった文書が現れ、そこで多少手直しをして帰宅して Mac の Pages を見ると、ちゃんと出かけていた時に施した修正が画面に反映されているということになります。

「同期」というのはデータをコピーすることですが、クラウドに共通のデータを置くとコピーは発生しないので、時間が取られることもなくなりますし、端末ごとにデータに矛盾が生じる事故もありえませんので、とても快適で便利です。

iPhone は iCloud 上に毎晩自動的にバックアップを取る仕組みも用意されていますが、これだと復元の時に気の遠くなるような時間が掛かってしまいますので、バックアップはケーブル接続で iTunes 経由で母艦側に保存するようにしておいた方がよろしいかと。私自身は一定の期間ごとに母艦に保存し、それ以外の時には iCloud にバックアップを取るようにしております。

Mac 以外から iPhone に移られた方々は、「パソコンは iPhone のバックアップのためにある」と誤解なさっている場合が多いようですが、iPhone は他のスマートフォンと違い、Mac の周辺機器です。「母艦である Mac のデータの一部を外に持ち出す周辺機器」という位置づけですので、一応、緊急避難的に iPhone 上でも楽曲やアプリの購入、ホーム画面上でのフォルダの作成やアイコンの移動等もできるようにはなっていますが、本来は母艦側の iTunes 経由で購入し、かつ画面の整理なども iTunes 上で実行した方がはるかに快適にできるます。だいたい、12面以降の不可視ページにアイコンを置くなんてことは母艦上でないとできないですしね。

書込番号:15398867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2012/11/27 16:44(1年以上前)

Cogito ergo sum さま

大変ご丁寧なご説明ありがとうございます!
すごく参考&勉強になりました。

早速書き込みを見ながら設定してみました。

設定→icloud→連絡先、カレンダー、safari、passbook、
iphoneを探すをオンにしました。

次にストレージとバックアップ→バックアップ→オン
でバックアップを作成するを選びバックアップの作成中と
なっておりますが、これでよいのでしょうか?
ストレージ容量というのが5GBから4.9GBに減りました。

その後、パソコンにてicloudのコンタクトを開いてみたのですが、
iphoneに昨日手入力したデータは入っていませんでした。
これで本当に良いのでしょうか??
さっぱりわかりません(泣)

参考までにiphoneを探すは、iphone5を認識し、アラームを
鳴らすことができました。

お手数でなければ、iphone5上の連絡先のデータをパソコンの
icloudに転送?する方法がご存知でしたら教えていただければと
思います。

書込番号:15399101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング