『Yahooのメルアドを受信する(Gmailも)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Yahooのメルアドを受信する(Gmailも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Yahooのメルアドを受信する(Gmailも)

2012/12/09 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:263件

表題のとおりなんですが、どういった方法がありますか?

なんとなくのイメージでは、元々割り当てられているメルアドはMMSはプッシュ通信(リアルタイム送受信)、Eメールはフェッチ通信(自分から送受信しないとダメ)なので、前者については、iPhone標準のメーラーを使用して、Yahooのメルアドを何らかのアプリを用いて送受信できれば!と考えています。

ネット上の情報では、メーラーだとibis mailやデコメーラーが評判がよさそうですが、Yahooのメルアドは使用できますか?他にオススメがあれば教えてください。

またYahooのアドレスは、非常に迷惑メールを受信する可能性が高いので、この点についても何か対策もしくは注意点(あまり多くの迷惑メールがあると通信量の制限を超えてしまう?)などがございましたら教えてください。

書込番号:15456283

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/12/09 18:52(1年以上前)

僕は、iPhoneの標準のメーラーで、Gmailを受信していますが、新規アカウントの追加で、Gmailを選べるので、アカウントのID/PWだけの入力だけで設定できるのが便利ですね。

書込番号:15456327

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度1

2012/12/09 19:16(1年以上前)

>iPhone標準のメーラーを使用して、Yahooのメルアドを何らかのアプリを用いて送受信できれば!>と考えています。

意味不明だ。
「クルマの標準タイヤを使って他銘柄のタイヤにしたい」
と言っているに等しい。
yahoo mailのhelpに記載された内容が答えだ。
妙な文章書く時間があったら、「yahoo mail プッシュ」で
検索すれば即わかる。20文字も打たんで回答にたどり着ける。

書込番号:15456443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2012/12/09 19:29(1年以上前)

わかりにくくてすみません。

ezwebのアドレスはiPhone標準のメーラーを使用して送受信をしたい。
Yahooのメルアド(および、Gmailなど)は、iPhone標準のメーラーではなく、他のアプリを用いて送受信したい。

となります。よろしくおねがいします。

書込番号:15456489

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/09 19:48(1年以上前)

Gmailのアプリを使用して送受信する
 ※GmailにYahoo!のメールを受信させるようにする。

Yahoo!のアプリを使用して、Yahoo!のメール送受信をする。

などあります。

書込番号:15456555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/09 23:32(1年以上前)

それらは標準メーラーで普通にやりとりできるのになぜわざわざ別のメーラーを使いたいのですか?

書込番号:15457832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/10 00:26(1年以上前)

>Cogito ergo sumさん
標準メーラでもアカウント毎にプッシュ/フェッチ/手動を指定できますが、主さんがお望みのGmailとYahoo!メールはフェッチ/手動のみです。


>主さん
フェッチですら通知されたくないほどに大量の迷惑メールが届いてしまうようでしたら、手動か素直にブラウザで受信を確認するのが宜しいかと。
迷惑メール対策が追いつかないようなら、そのアカウントは捨ててしまって新たに別のアカウントを作成するのも一つの手段です。

書込番号:15458081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/10 00:59(1年以上前)

廃人らいむらいとさん

> 標準メーラでもアカウント毎にプッシュ/フェッチ/手動を指定できますが、主さんがお望みのGmailと
> Yahoo!メールはフェッチ/手動のみです。

下記の記述は現在は無効なのでしょうか?

 http://www.appbank.net/2012/06/24/iphone-news/430200.php
 http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-20.html#4

書込番号:15458200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/10 02:10(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

ご指摘の記述内容はどちらも、知ってますし、実際にやれてますし、すなわち現在も有効です。

kami.itさんが主さんにそのヘルプを見るように促したにも拘らず、主さんは理解できずに追加で質問しているのですから、Cogito ergo sumさんの言う処の“普通”と、主さんの“普通”には温度差がある事を指摘したまでです。
『主さんの“普通”だとフェッチ及び手動しか選択肢がありませんよ。』と。

全員が同じ視点で理解できるなら、そもそもGmailアプリもYahoo!アプリも必要無い訳です。
もう少し、質問者の観点に立って回答してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15458353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング