『メールの受信について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの受信について

2013/03/18 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

昨日から電波があるにもかかわらず「受信していないメールがあります」と表示されます。
しばらくすると表示も消え、正常に受信されます。
こんな症状の方いらっしゃいますか?
ちなみに3月10日に購入し、昨日から同上の現象が発生しています。
また、昨日インストールしたアプリはアンインストールしましたが改善されません。
迷惑メールでも同様に表示され、
夜中に「受信していないメールがあります」でバイブが動作し安眠妨害です・・・

書込番号:15909178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/19 00:25(1年以上前)

自分の分は大丈夫なのですが、妻の端末が同じ現象になると、ボヤいていました。(正確にはこの機種を選んだ旦那つまり私が悪いとのバッシングw)
スレ主さんと同様にやはり受信してないメールがありますというのが頻発しているようです!4Gが安定してないという声も結構あるのでその影響でしょうか??それとも端末の不具合?
詳しい事は分かりませんが…(^^;
何れにせよ続くようであればSBショップに持ち込んだほうがいいかもですね!

書込番号:15909447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4 ふらりP310 

2013/03/19 09:46(1年以上前)

通常のEメールとSメールの他にGメールにも反応するので
そちらの確認はされましたか?

当方は、逆にメール着てないのに203SHが反応してバイブレーションするので
それがGメールだと判明するのに数日かかりました(汗

書込番号:15910310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/19 10:24(1年以上前)

レザボアドッグフードさんへ

情報ありがとうございます。
「自分の分は」と言うことですのでお二方とも203shですか?
だとすると、奥様の方だけ私と同じ症状なので端末の問題ですかね。


じゃぱねっと鷹田さんへ

情報ありがとうございます。
Gメールの方は、再起動時に表示されますが、Gメールのアイコンで表示されるので
今回の現象と別物と判断しています。
私の書き方が悪かったのですが、キャリアメールのみ、今回の現象になります。

書込番号:15910407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 17:55(1年以上前)

自分は102SHを使用していますが、同症状があります。
他のメーカーはどうかはわかりませんが、シャープのAndroid4.x特有の症状ではないでしょうか?

書込番号:15911620

ナイスクチコミ!0


charzgokさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/26 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

「受信してないメールがあります」通知、購入後ほぼ毎日見てますね。
たしかに普段4Gが届かず、3G接続になってしまうくらい電波が悪い
場所に置いてはいますが前機種003SHではまず見られなかった現象です。

しかも新着受信を行っても失敗することがあり、
一度機内モードにしてつなぎ直したりしてます。
ちょうどスクショを2枚撮ったので載せてみます。
ついでにスクショも撮りづらい(^^ゞ
1.jpgは新着受信に失敗したところ、
2.jpgは新着受信失敗直後にスクショ画像メールをPCに
送信しようとしたときのものです。

スクショはどちらも同じ場所、ほぼ同じ時間です。
電波がMAX表示だったり最弱表示だったり揺らいでますが
屋外でも起きる現象なので不具合として改善されるといいなぁと思います。

書込番号:15940437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/26 21:21(1年以上前)

前回、妻の分はと返信しましたが、自分も本日会社にて2回同様の現象が起きました(ToT)
もしかしたらこの端末の不具合かもしれませんね!
まあメールアプリで再受信すれば普通に送られてくるので、それほどではないですが、やはり少し気になります…。今後急ぎの重要メールが届かなかったりすると嫌ですよね!

ちなみに自分も203shです。

書込番号:15941944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/26 23:42(1年以上前)

こんばんは

もしかすると、メール受信中に4gと3gが切り替わっているのかもしれませんね。

これが原因なのかどうか確認するには、
3gだけ利用する設定にして事象が発生するか様子を見てみるのがいいかもしれません。

書込番号:15942758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/27 01:45(1年以上前)

なるほど。確かに電波の入りが悪い屋内にずっといたから可能性はありますね!今までなら3Gと4Gの切り替えなんて無かったですしね。
ちょっと試してみます。

書込番号:15943159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ロボジさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/27 08:13(1年以上前)

こんにちは。

私は、Wi-Fiで203SHを使用していますが、同じ症状が出ています。

レポートにも書きましたが、WiMAX回線だと新着受信でcharzgokさんが
貼ってくださった「1.jpg」と同じエラーが出て新着受信が出来ません。
fonルーター経由だと問題なく新着受信が出来ます。

現在は、Playストアにある「SoftBankメール v3.5」を使用しています。
このバージョンのSoftBankメールは、SHARP製品には非対応らしいのですが、
問題なく使用できています。(ちょっと使いづらいですが・・・)

ソフトバンクのサポートにも、上記の事で相談したのですが、
「アプリのバージョンアップを待ってください」と言われました。

参考になるかはわかりませんが、私が見たところでは、回線側ではなく、
アプリ側に問題があると思っています。


長々書きましたが、参考になればと思います。


もし「SoftBankメール v3.5」を使用する場合は、自己責任でお願いします。
*注意:
プリインストールされている「SoftBankメール v1.0」のメールを
「SoftBankメール v3.5」に取り込む事は出来ません。
また、その逆も出来ませんので、注意してください。

書込番号:15943600

ナイスクチコミ!0


charzgokさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/27 10:20(1年以上前)

仕事関連のメールをPCから約30分おきに203SHに自動送信してるんですが
昨日はやけに受信してないメール通知が多くて軽く10回は見ました。たまらず再起動。
ただ、やはり2枚のスクショを撮った場所だと頻発するので
素人目には電波状況や3G4G切り替えに問題あると思われます。
3G固定にもしてみましたがあまり改善はみられませんでした。

電波の悪い場所にいることがダメなんだろうと思ってはいますが、
003SHではちゃんと受信できてた点、
受信してないメールがあります通知をしれっとよこす点を考えると
ちょっとイラっとします。
通知よこしてるヒマあるならとっとと受信しろ、と(^^ゞ

ロポジさんが紹介してくれたアプリ、
時間みて試してみます。

書込番号:15943914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/02 11:26(1年以上前)

いろいろご回答いただきありがとうございます。
また、レスが遅れてすみません。

みなさんも同じ症状が出ているので端末(アプリ)側かな?と思っているしだいです。
ただ、回線の問題も捨て切れませんが・・・

この端末へ変更してから電波の掴み(送受信)が悪くなった気がします。
元々003SHにてAngelBrowserを使用しており、203SHでも使用していますが、
進捗バー?(画面を表示するまでに、進捗状況がビヨーンって伸びます)が途中で止まってしまいまい、
再更新などを繰り返す必要がある場合があります。
アンテナの所に表示される三角マーク(多分データのやり取りがある時に表示される?)が、
最初、ピコピコしますが、少しすると無反応になります。
電車での移動時が多いので、高速移動してる時は、ダメなのかな〜と思っています。

話がそれましたが、アップデート等の対策が早く欲しい所です。

書込番号:15968134

ナイスクチコミ!0


charzgokさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/05 11:17(1年以上前)

>>ロボジさん
SoftBankメール v3.5使ってみました。
数日経ちますけど「受信してないメールがあります通知」は来なくなりました。
いちおうリアルタイムに受信できているようです。
デフォルトメールアプリ側の問題なんでしょうかね。
一時は初期不良として交換してもらおうかと本気で思いましたが
とりあえずもう少し様子見てみます。ありがとうございます。

>>ネットキッズさん
聞けば聞くほど症状が同じですね(^^ゞ
通信速度自体にはさほど不満がないのですが、
通信を始めるまで(アンテナマークの白い上下の△▽が点滅し始めるまで)に
けっこう時間がかかったりします。移動してないときにもなりますね。
メール同様、アプリの原因かもしれないので
ほかのを試してみるようにします。

書込番号:15979974

ナイスクチコミ!0


ロボジさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/04/05 20:07(1年以上前)

>>charzgokさん

「SoftBankメール v3.5」が、無事に使えているようで、何よりです。
私は、デフォルトメールアプリ側の問題だと思っているので、
早急なアップデートを望んでいます。

書込番号:15981422

ナイスクチコミ!0


charzgokさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/09 15:35(1年以上前)

>>ロボジさん
SoftBankメールv3.5なんですが、最初快調だったのに
やはり新着チェックをしないと届かないメールが出始めてしまいました(T_T)

仕方ないので思い切って二回目のリセットしてみたところ、
デフォルトのメールアプリでも「受信してないメールがあります通知」が
来なくなりました。
ブラウザなどでの通信開始も速くなったようです。
ぜひこのままの状態を維持してほしい!

あまり安易にリセットを勧めないほうがいいかとは思いますが、
どうしても困ったときはスレ主さんも
リセットしてみたらいいかもです。

書込番号:15996738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング