『電池のメモリ現象?』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のメモリ現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池のメモリ現象?

2013/11/16 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:135件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

お世話になります。

この機種を使って10ヶ月になるのですが、電池が60%と34%の時だけ待機電力消費が早いです。
普段は2時間で1%ぐらいの減りなのですが、60%と34%の時だけ1時間で3%ぐらい減ります。
5回程測定テストしましたが、必ずなります。

これってメモリ現象でしょうか?
電池はイリウムイオンポリマーだそうです。

電池の慣らしは数回しました。
初期化もしました。
メーカーに一度修理に出しましたが「現象再現できませんでした、予防の為電池の交換をしました」と書かれていますが、同じ現象です。(本当に交換したの!?)

まぁ数%の話ですが、気になってしまいます。

同じ機種の方、どうでしょうか?(最近この機種の書き込みが少ないですがw)
また、電池に詳しいかた、よろしくお願い致します。

書込番号:16843594

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 17:22(1年以上前)

リチウムイオン電池は、一般的にはメモリー効果はほぼ発生しません。念のためにアプリ等を利用して一気に放電して満充電を数回繰り返せばメモリー効果は改善されます。
この機種を持ってないので詳しくはわかりませんが、電池の%表示をスマホ側で正しく表示しているとは限らないと思います。数%であれば誤差と見てよいんではないでしょうか。

書込番号:16843643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/11/16 17:38(1年以上前)

ARROWS NXさん早速のお返事ありがとうございます。

0%から満充電は何回かやってます。

誤差ですか...たしかにスマホの電池の表示は、あまりあてにならないというのは聞いた事があります。
でも、かならず60%と34%の時に必ずなるというのも妙ですね。
基盤側の問題も考えられるのかな?

困るレベルの減り方でないので我慢して使ってます。

書込番号:16843689

ナイスクチコミ!0


Gavrocheさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 12:42(1年以上前)

猫娘05さん、はじめまして〜
自分もこの機種を使って10ヶ月ほどなので、ちょうど同じ時期に購入になりますね^^

猫娘05さんの症状は自分のでは確認できていませんが、
どうもこの機種はバッテリー廻りがよろしくないようで…

今年の7月頃に一度、バッテリー残量の表示がおかしくなり、
残り1%で24時間もっちゃったり、バッテリーの変形の疑い
(裏のケブラー素材部分が盛り上がっちゃってる〜^^;)で、
メーカーに送りましたが、残念ながら猫娘05さんと同じく、
異常なしで念のため、バッテリー交換で帰ってきました
ただ、裏蓋は交換なしだったためか、ケブラー部分は若干変形したまま
でしたし、ほんとにバッテリー交換したか疑わしかったです

現時点で、バッテリー残量の表示は割りとマトモですが、
変形に関してはまたもや、もしくは前以上に変形してきてる感じです(T_T)
なので、保証が切れる前にもう一度メーカー送りにする予定です〜w


自分はあまりエコ設定していないので、全体的に減りが早いため、
猫娘05さんと同じ現象が出ているかわかりませんが、
今度ちょっと見てみますね〜

書込番号:16858779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/20 21:07(1年以上前)

バッテリーの変形は正直危険かもですね。充電しながら使用しないとか電池に対して労りが必要かもですね。

書込番号:16860270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2013/11/27 18:33(1年以上前)

Gavrocheさん、はじめまして。

私の端末は平面の変形はあるような、ないようなちょこっとだけ膨らみがある部分があるかないか程度ですね。
ケブラー素材が鋼鉄の5倍強度という割りには、変形するんですね。
あくまでその素材を使ってるって言うだけで、実際鋼鉄の5倍なんてありえないのかもしれませんね。

今回は、とりあえず様子見と言う事で解決とします。

充電しながら使用とかは私はしてないです。
しかも電源切って充電してます。

書込番号:16887664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング