『電話が繋がらない』のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh PANTONE 6 200SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 6 200SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話が繋がらない

2013/01/09 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

クチコミ投稿数:32件

悩んだ末にこの機種にして大満足していたんですが、電話が繋がりません。
電波状態は自宅で4G・レベル4です。因みにWi-Fiもレベル4です。
外出先でも4Gの受信が良好でも電話がダメです。時々掛かる時もありますが
殆どダメです。
電話の受信は問題ないです。NET閲覧やメールは普通に使えます。
一度再起動してみましたが直後は電話を掛けれましたが、次からはやはり掛か
りません。機器の不良でしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか?

書込番号:15595808

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/10 08:02(1年以上前)

本体もしくはSIMの不具合の可能性がありますので、
早めにソフトバンクショップへ持っていったほうがよさそうに思います。

書込番号:15597214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/01/10 22:50(1年以上前)

SCスタナーさん返信ありがとうございます。
何故か今日は100%電話が掛かりました。3日連続「電話不能」の文字を
見ていましたので逆にびっくりです。
ただ正常かもしれませんが、電話を掛けると「ピッピッ・・・」って音が5〜6秒して「ピピッ」
って言って掛かります。電波状態は良好です。ガラケーの時は1〜2秒位でピピッって言って
掛かってた気がします。3G/4Gは自動です。
週末にソフトバンクに行ってみようと思います。

書込番号:15600237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/12 21:13(1年以上前)

電話をかけるときに4Gから3Gに切り替えるのでその際に時間がかかってるのだと思いますが、仕様なのでどうしようもないかと思います。

書込番号:15608668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/01/14 15:29(1年以上前)

とばとばけんさん返信ありがとうございます。
なるほどそう言う事なんですね。
その後また電話が掛からないのでショップに行ってSIMを
交換してもらいました。今のところ良いようです。
これでまた症状が出るようなら本体の交換との事です。

書込番号:15617806

ナイスクチコミ!0


夢 雲さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/09 01:13(1年以上前)

1月3日購入。1月10日頃からスレ主さんと同様の症状が現れはじめ、最初はシムカードの交換、次に本体及びシムカードを同時に交換しましたが、頻繁に電話をかけられない状況が発生すると言う状況に変化はありません。確証はないのですが、色々なサイトでの書き込みや記事から推測すると、3Gと4Gの両方使用できるエリアでの現象のようで、電話発信時の3G/4Gの選択がうまくいかないことが原因のようです。

「モバイルネットワーク設定」に「4G/3G/GSM設定」という項目がありますが、デフォルトで「自動」となっているこの設定を、試しに「手動」「3G」にするとすんなり電話がかかりました。今後の不具合発生時にはこの方法を試してみようと思います。

さらにiPhoneに換える事も検討しています。販売中のSoftBankのスマホはiPhone以外すべて4G対応ですから、機種によらず同様の問題の発生が予想されるためです。iPhoneだけは4G/LTEと言う全く別の通信方式を採用していますので3G/4Gエリアの問題は関係無いことが明らかなことがその理由です。

スレ主さんのその後の状況はいかがでしょうか?

また、この機種はメモリーカードの認識にも問題があるようです。プログラムの問題なのかハードウェアの問題なのかはわかりませんが、メーカーサイト(http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/200sh/peripherals.html)にて対応メモリーカードとして掲載されているサンディスクのmicroSDカード(SDSDQ-032G-J35A)を使用しているにも拘らず、これを認識しなくなる現象が多発。

これは他のメモリーカードを使用しても頻発しますし、本体交換以前も以後も同様です。実は家族の所持する200SHでもスレ主さんと同様の現象が発生し、こちらも本体を交換しているのですが、交換前も交換後もメモリーカードの認識に不具合がありますので、合計4台の携帯端末で同様の不具合が発生していることになります。このことから、これも200SH固有の何らかの不具合が強く疑われる状況です。

書込番号:15867250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング