『初のスマホで悩み中』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初のスマホで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初のスマホで悩み中

2012/12/30 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:166件

もうすぐスマホデビュー予定です
現在候補で絞ったものが
@F-04E
ASH-02E
BSC-03E

この3機種が有力です
現在FOMAで使ってる機能で重要なものがPanaのブルーレイDIGAのmicroSDによる番組持ち出しです

ここで質問ですが、富士通、シャープはDIGAの持ち出しに対応しているようですが、サムスンは対応か非対応かの表示が見当たりません(PanaのHP)

そこでサムスンで実際に再生できるか試された方いたら教えてください
非対応ならBは候補外に・・・

次に持ち出し番組の再生で連続視聴時間はどのくらいでしょうか?
いまFOMAフル充電で3時間もたないくらいです
イヤホンを使うと若干時間が長くなります

スマホの他のアプリの使用状況などにもよると思いますが、大体どのくらい視聴できるかの目安でいいのでおしえてください

よろしくお願いします

書込番号:15545565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/30 01:35(1年以上前)

この中だったら確実にSH-02Eが良いと思います。
IGZO液晶で電池持ちもいいですし、おすすめです。
おそらくダントツでSH-02Eが電池持ちが良いでしょう。

書込番号:15545592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2012/12/30 05:41(1年以上前)

☆回答になっていないかもしれませんが、3択なら シャープSH-02E に決まりでしょう!。

 冬スマホは どれもハズレはないみたいですが、大当たりを引くなら シャープだと思います。
 また、初スマホとのことですが、スマホは携帯より格段に多機能、高性能、大画面なので、電池消耗が激しいです。
 もしかしたら IGZOのシャープでもビックリするかもしれません。でも、これが現在docomoの頂点!です。【ただ完璧なスマホは存在しません!!】

書込番号:15545854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/30 06:22(1年以上前)

F-04Eオーナーですが、初スマホで用途を伺う限りSH-02Eをお勧めします。
部分的にとても魅力が有ったのでF-04Eを選びましたが最後まで迷った機種なので。

自分はガラケー、タブレット、スマホの3台持ち前提で選びましたが
機種変でスマホにするならなるべく電池持ちが良い機種を選んだ方が
「こんな筈では・・・」を防げると思います。
店頭で操作してみて納得出来る機種を購入出来ると良いですね(^^

書込番号:15545888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2012/12/30 12:32(1年以上前)

AMD 大好きさん
3104satoshiさん
げうちゃいさん
返信ありがとうございます

予想外に3名とも同じ機種でした
シャープがおすすめのようですね

持ち出し番組の連続再生は目安でいいのでわかりませんか?


げうちゃいさん
>部分的にとても魅力が有ったのでF-04Eを選びましたが
私も最後まで悩みそうなのでよかったら、F-04Eの部分的にとても魅力があった部分教えていただけませんか?

書込番号:15546881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/30 12:44(1年以上前)

連続再生はよくわかりません、すいません

わたしもこの中でオススメはSH-02Eですね
ただ、1つバッテリーをきにされてるようなので
SH-02Eはバッテリーを自由に交換できません。内蔵です

バッテリの予備を持って交換しながらを考えてるなら注意してください

書込番号:15546918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/30 14:14(1年以上前)

>私も最後まで悩みそうなのでよかったら、F-04Eの部分的にとても魅力があった部分教えていただけませんか?

私はこれまで使ってきたガラケーが富士通のF-01Aなんですよ。
その前はF905iでした、いずれも指紋認証搭載で特にF-01Aからは端子にカバーも付いて。
F905iは端子が一回静電気でやられ、防水機能も無く、F-01Aは大変満足出来る機種でした。

電子マネーアプリをインストールして利用する時にサイドボタンにキーを割り当て
指紋認証で解除、利用、蓋を閉じるかサイドボタン長押しでロック、という操作に慣れてました。
ICカードまで含めたオールロック設定です。紛失、盗難時にかなり安心です。

簡単に読み取られると金銭的被害だけでなく交友の有る方全員の個人情報漏洩に直結しますし
そういう迷惑をかけたくなかったです。

指紋認証搭載だとこの種のセキュリティが高く店頭で実機で試しましたが認証精度も高い
更にLG製、シャープ製と一緒にドコモショップで店員さんに頼んで
散々ポケットへの出し入れをさせて貰ったんですが
スーツのジャケットの内ポケットにはどれも楽に入りましたが
普段着のジーンズのポケットに軽く入り、そのまま横向きに出来たのF-04Eだけだったんですね。
他の機種は向きを工夫して押し込んでギリギリ、位でした。

タブレットは7インチなのでどのみち仕事用のカバンに入れて使おうと思いますし、使ってます

自分がスマホに求めるものはその時期で最長のバッテリー性能でも最高のベンチ性能でも無く
一定水準以上の電池持ちと操作性を有した上で小型で使いやすいセキュリティ機能を搭載した
おサイフケータイ&防水機能付きの製品だった訳です。

わずか1cm程度の長さの違いなんですが
これがどうにかギリギリ収納出来るか軽くポケットに斜めに入れて横向きで収まるかで
常時そのまま携帯出来るかバッグに必ず入れて持ち歩くかの違いに
自分の場合はなった、とそういう訳です。

何を重視するかは人それぞれですし、この時期出たスマホはどれも魅力的です
特に皆さんがお薦めしているSH-02Eは本当に大当たりの機種だと思いました。
迷った末に購入するだけの価値が有ると思います。

こういう時期が一番楽しいですから決断するまで迷って楽しんで下さい(^^

書込番号:15547259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/30 14:30(1年以上前)

>持ち出し番組の連続再生は目安でいいのでわかりませんか?

これは実機で実際に試していませんが
雑誌などで動画の連続再生やその種のベンチで計測した結果を鵜呑みにすると3時間弱程度
これは多分吊るしのままに近いでしょうし他のアプリを入れたり
何かバックグラウンドで軽いソフトでも動作していれば半減やそれに近い位では無いかと思います。
もちろんエコ設定、画面の輝度、音量などで大きく変化する筈です。

F-04EでもDiximの再生でNASに入った動画を階下でWi-Fiで再生していると
1時間位でかなりバッテリーが削られました。
完全に動画再生用途限定で無い限りは1時間程度とか想定しておけば
スマホの機能の一部として失望しないのではないか、と推測します。

それ以上持つなら「素晴らしい!」としか言い様が無いバッテリー持ちだと思います。

書込番号:15547307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 21:09(1年以上前)

スレ主様同様、私もガラケー(F-01B)からのスマホデビューで、F-04EとSH-02Eで迷いました。
かなりスペック厨でして選択肢はこの2機種でしたね。
結果はSH-02Eに致しました。
ただ機種変当日DSに到着するまでどちらにするか決めかねてましたが、
たまたま在庫がSH-02Eしか無かったからです。
ただ人気なだけあってすごい良い買い物をしたと思ってます。

皆さん電池もち(すごく重要です)のことを気にされてますね。
3104satoshiさんが仰っている通り、スマホは携帯より電池消耗が激しく、
IGZOのシャープでもビックリするかもしれませんというのは的を得てます。
私の場合、ガラケーでも通信をともなうiモードアプリを使うと毎日充電+ポケチャ携帯が必要でしたので、
F-04Eを選択しても後悔は無かったと思いますが。

あとSH-02Eはバッテリー交換はできませんが、人気のiPhoneやau の蝶も同じく
バッテリー交換ができなくても満足度が高いので、それを考えるとSH-02Eも同様かと。

SH-02Eを選択すると、周囲からデザインが酷評されますのでそれに挫けない心が必要です。
F-04Eはカッコいいですね(あくまでも私の主観ですが)。
またF-04Eが片手操作のギリギリじゃないでしょうか。
私が不器用なのもありますが、SH-02Eは両手でないと厳しいです。

参考にはなりませんが、同じことで悩まれてましたのでついお寄り致しました。

書込番号:15548745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング