『いま替えても後悔しないでしょうか』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いま替えても後悔しないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

いま替えても後悔しないでしょうか

2013/01/02 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:61件

現在GALAXY SUを1年半使っています。
ずっと満足して使っていたのですが、秋にAndroid4.0にバージョンアップさせてから数々の不具合に悩まされるようになりました。
しょっちゅう通信が途切れる・固まる、勝手に再起動、画面クラッシュ、ときどき「さわらないフォンVEGA」になる(触ってないのにスリープ状態から勝手に復帰)・・・などなどです。
かなり日常使用にストレスを感じているので今すぐにでも買いかえたいと思い、このF-04Eを候補にしているのですが、もうすぐ春モデルの発表もあるということで迷っています。
(ZETAとGALAXY S3はデザインが微妙なので候補からはずしました。)

選ぶポイントは以下で、これなら今この機種に変えても1年半程度は満足して使えるといえそうでしょうか。

・レスポンスがいい
・電波のつかみがいい
・電池持ちが悪くない
 (1日インターネット最大でも2時間程度、メール送受信5通程度、通話はほぼしない・・・という使い方で、ギャラ2は夜にまだ50%以上残っています)
・サイズが大きすぎない

長くて1年半くらいでまた変えるでしょうから今のギャラ2と同程度以上なら、不自由はしないかな?と思うものの、春モデルで何かものすごく進化があるのなら、待ってみようかなとも思っていますが、いかがなものでしょうか。
(さすがに夏モデルまでは待てそうにありません)

長文になり申し訳ありませんが、なにかアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:15559360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/01/02 12:35(1年以上前)

個人的には、春モデルを待つべきかなと・・・

F-04Eで使われているCPUはTegra3で通信チップがSAKURAチップを使っています。
Tegra3はSnapDragon S4に比べて一世代古いARMコアを使っていて、消費電力は非常に不利な状況にあります。そのうえ、消費電量に貢献するにコンパニオンコアといわれる待機用CPUのコントロールが不完全で、消費電力の削減がうまくいってません。
nVIDIAから、それら不具合を回収したTegra4がもうすぐ発表されます。
また、通信チップのsakuraチップの次のバージョンCOSMOSチップも発売され、ArrowsTabに搭載されています。

これらの状況を見ると、春モデルはSnapDragon S4+COSMOSチップかTegra4+COSMOSチップの組み合わせ(こちらは夏モデル以降かも)で発売されると思います。
そうなると、性能も向上したうえで電池持ちが良くなってくるでしょう。

かつ、SHARPのIGZO液晶が富士通にも供給されるようなので、さらに電池持ちが改善されると思います(春モデルには間に合わないと思いますが・・・)。

これら状況を考えると、今不自由をしていないのであれば、春モデルも見てから購入を考えるべきだと思います。

私もこれら情報から、夏モデルで買い替えることになりそうかなと想定しています。

書込番号:15559486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/02 14:59(1年以上前)

スレ主さんの用途であれば、この機種でも大丈夫そうな感じはしますが、電波の掴みは購入してみないとわからないかもですね。

LTEは電波の掴みが非常に弱い場合もあります。
エリア圏内でもFOMAに変わったりして電波がフラフラすることがあります。
その時は電池の消費は速くなります。

ただこれは場所や時間帯によっても変わりますので、スレ主さんのお使いになる場所によっても変わってきますので参考程度とお考えください。

エリアがLTE/FOMAの境い目ですとこれが顕著に出るかと思います。


先にも書きましたが、2時間程度もブラウジングだけであれば問題はないかと思います。
ただ口コミにもありますのが、この機種も電池の持ちは容量(2420mAh)から見るとあまり良くないかなと思います。

もうすぐ冬モデルの発表もありますので、それを待ってからでも遅くはないかなと思います。

恐らくSHARP(SH-04E)、富士通(F-02E)、SONY(SO-02E)と新機種の発表もあるのではないでしょうか。

書込番号:15559947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/02 17:25(1年以上前)

買いたければ買えば(笑) docomoが新OS ネットにあるが ど〜なるかな?

書込番号:15560382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/02 18:34(1年以上前)

上の書き込みはほっといて、

冬モデルは全般的に悪い機種はなさそうで、夏モデルのネガな部分を直した感じで外れ機種はないと思います。
既に書かれていますが、春モデルはCPU、液晶、電池の持ち等かなり改善されそうなので、春モデル発表まで待たれたほうがいいと思います。

シーズン的にキャンペーンやキャッシュバックが期待できる3月頃に、安くなった冬モデルか性能が良くなった春モデルを買うか選択されてはいかがでしょうか。

書込番号:15560580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/02 18:52(1年以上前)

より速いレスポンスやHD画面が今すぐ必要とかで無いとして、買い替えまで検討されていいらっしゃるなら、まずは初期化や修理点検をされてはいかがでしょうかね?

それでダメだった時に、現時点でもCPUがAPQ8064の機種を選ばれれば、冒頭に書かれたレスポンスとまずまず電池の件は満足して、長く使えるとは思います。

書込番号:15560640

ナイスクチコミ!1


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/03 12:14(1年以上前)

買いたい時が買い替え時!なので、今必要とあれば買われることをおすすめします。
が、現在がGalaxyであれば、S3が現状より確実に進化を期待できると思います。(デザインがお好きでないようですが…)

私自身、SH-12CからF-04Eへ乗り換えましたが、一番気になっていた電池の持ちは、イマイチ期待に添えてくれるものではありませんでした…

初めはSH-02Eにするつもりでしたが、サイズの問題と在庫切れだったのでこれにしました。

あまり良いアドバイスになってなくてごめんなさい。

書込番号:15563646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:61件

2013/01/03 14:16(1年以上前)

皆様、親身なアドバイスありがとうございます。
(空気の読めないレスをくださったお一人はのぞいて・・・)

やっぱり、ひとまず春モデル発表までは待ったほうが賢明ですね。
あと少しだし・・・
私の使い方では冬モデルでも十分では・・というご意見もいただいたので、春のラインナップ見てみて、デザインも含めて、コレはと思うものがなかったら、この機種買っちゃうことにします。

書込番号:15564116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/03 17:27(1年以上前)

春モデル出ても決断できず買わないんだろ(笑)

書込番号:15564789

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:61件

2013/01/03 18:31(1年以上前)


「さすがに夏モデルまでは待てそうにありません」
「春のラインナップ見てみて、デザインも含めて、コレはと思うものがなかったら、この機種買っちゃうことにします。」
って書きましたよね。
日本語読めないんですか?
ま、どの板でも冷やかしみたいなレスしかしないお方みたいなので、何を言っても無駄なお人だとは思いますが。



書込番号:15565051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/01/03 19:38(1年以上前)

そんなにムキにならないほうがいいですよ。
他の方も言われてますが、買いたければかえばいいのに
あかさあかさあかにやなさんが言ってるようにとられても仕方がないと思います。

ちなみに、私はこれを発売日に買いました。


書込番号:15565314

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング