『充電において』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電において』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 充電において

2013/01/20 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

いつも充電すれ際、充電ホルダーを使って充電するのですが、充電が終わっても99%で止まってしまい、100%にはなりません。
しかし、充電ホルダーを使わずに直後ケーブルを挿して充電した場合は100%までいくようで、バッテリーミックスのグラフをみても、フル状態になってるのが確認出来ます。
ホルダー使用時にはいつもグラフみても、フルにはならずに下がっていく感じです。
同じような方、いませんか?
また、DSの方からは、そのような事例は聞いた事ないと言われましたが…
何故なのかわからなくて(。>ω<。)

書込番号:15644092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/20 08:49(1年以上前)

12月に行われたソフトウェアのアップデートは行われましたか?
されていれば、設定→端末情報→ビルド番号が11R29Dになっているはずです。
されていなければ、まずはアップデートをしてみてください。
あとは、一旦電池を外してみるか、再起動する事で改善されることも。

私の場合は、一旦100%になっても、99%に下がり、また100%みたいに充電中にふらつく事がありますが、再起動することで改善されます。
何日かするとダメになったりもしますが、それで回避してます。

書込番号:15644138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/20 09:19(1年以上前)

Annieさん

早速の返信ありがとうございます。

アップデートはしておりますし、再起動もしたりしてるんですがね(;^_^A
後は電源を切った状態で充電してみたり、色々と試してみたんですが…
まぁ、使用上問題がある訳ではないので困る事でもないのですが、何かスッキリしなくて…

ちなみに今朝スクリーンショットを撮ったのですが、アップの仕方?サイズの変換が分からなくてアップできません。
(つд`)

書込番号:15644253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/20 10:10(1年以上前)

スクリーンショットはpng形式になってますので、jpeg形式に変換する必要があります。

私はImage easy resizerを使ってます。

書込番号:15644461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/20 15:44(1年以上前)

裏で動作中のアプリは無いのですか?

アプリが動作している状態なら、電池を余計に食うので、
「急速充電」の「ケーブル直挿し」なら「満充電」されても、
「通常充電」の「卓上ホルダー」だと、アプリに消費されてしまうとか...
 <「卓上ホルダー」での充電は「急速充電」が出来なかったはず...

書込番号:15645884

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/20 17:41(1年以上前)

Annieさん

おっしゃるアプリを入れて見ました。
しかし、そのリサイズ?機能のどのサイズにしたら良いのかわからずまだアップ出来ていません。
(´;ω;`)
具体的にどのメニューをタップしてどうしたら良いのかご指導頂けると助かります。
(・_・、)

書込番号:15646471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/20 17:51(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

ご返信ありがとうございます。

裏で動いてるアプリは思いあたるのは、目覚まし機能ぐらいですが、両方とも目覚まし設定してる同条件において、その症状なんです…

ちなみに私は急速充電でなく、普通のACアダプター03を使って、卓上ホルダー使う時とホルダーなしで直挿しの時との違いを書いてみました。

わかりづらくてすみません(。>ω<。)

書込番号:15646525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/20 18:01(1年以上前)

私の操作方法としては・・・

1.Images Easy Resizerを起動。
2.画像選択をクリック
3.指定されたビューア(ギャラリー等)で画像を選択。
4.右下のボタン(ホームボタンの右)を押して、設定の中で保存形式をjpgに変更。
5.保存画質はデフォルトでもかまいませんが、私は100%にしてます。
6.戻るボタンで設定完了して、画像をタップしたら上にボタンが5つ出てくると思いますので、リサイズする場合はサイズを変更。(VGAサイズあたりで十分かと。サイズを落としたければさらに小さいサイズに)
7.右上の保存ボタンで保存。

アプリを終了し、ギャラリー等でresized_imagesフォルダー内に保存したファイルがあることを確認してください。

下手な説明ですみません。

書込番号:15646583

ナイスクチコミ!1


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/20 18:54(1年以上前)

機種不明

Annieさん

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます
m(_ _)m

画像を貼ってみます。

なんで卓上ホルダー使った場合だけ、フルにならないのでしょう?

書込番号:15646880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mero_papaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/20 22:11(1年以上前)

私もtocーchanさんと同じ症状でした。docomoに問い合わせても改善しなかったのですが、
私の場合は、一旦電池を外してセットしなおしたら充電が完了するようになりました。

書込番号:15647972

ナイスクチコミ!0


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/21 00:38(1年以上前)

mero papaさん

ご返信ありがとうございます。

電池を外してみた事はまだ自分はないのですが…
試してみようと思います。

電池を外す時は、電源は切るんでしたかね?
なんか全て消えそうで怖くてなかなか出来ないのですが(笑)(;^_^A

書込番号:15648765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/21 08:36(1年以上前)

上の私の書き込みで電池外すことに関してレスがなかったので、てっきり外されてるかと思ってました!

電池を外しても、メモリーバッテリーがあるのでデータは消えないのでご安心を(ノ´∀`*)
(ホントにイレギュラーな事象は除く)

私はこの機種に限らずバッテリーを外してますが、データが消えた事は一度もありません。

とりあえず、試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15649370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/21 14:05(1年以上前)

>電池を外す時は、電源は切るんでしたかね?
使用中に「電池が無くなる」のと「電池を取り外す」は、基本同じなので一応問題は有りませんが、
 <厳密には、減っている状態を監視しているので、ある程度の予防措置が働いている可能性も有りますが...
「外す」と判っているなら、電源は切ってから行った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:15650235

ナイスクチコミ!1


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/21 17:35(1年以上前)

機種不明

Annieさん、名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます!

ふとさっき気づいた事があるのですが、卓上ホルダーを使って充電した場合はバッテリーミックスのグラフの上の表示は充電中【AC】と、卓上ホルダーなしの直挿しでも表示は同じく充電中【AC】と今まではなっていたのですが、先ほど、直挿しで充電してる最中、確認したら充電中【USB】となりオレンジ色のグラフ線になっていました。
こんな不安定な事ってあるんですかね?
皆さんはどんなふうですか?
ちなみに本体設定では卓上ホルダー充電で設定しています。

書込番号:15650866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/22 00:14(1年以上前)

こんばんは。私もスッキリしない一人です(笑)

同様な現象に最近気づきました。購入当初は卓上ホルダに置いておくと100%状態(Battery Mix読み)をキープしていたのですが、最近は99%で充電が止まり、その後はバッテリーが減っていくという状態です。

通知領域にびっくりマーク三角形が出ていたので確認したところ、
「アダプタの電圧が高く充電が行えません」
「アダプタをご確認ください」
というようなメッセージが出ていました。

過去ログを検索すると「熱かもしれない」とありますが、
温度は25度くらいなのでそんな事もなさそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14884151/

卓上ホルダを使わずにUSBケーブルを直接繋いでいると100%緑ラインでキープしているようなので、もしかすると充電用の端子が原因かもしれません。

ともあれ、まだ切り分け中なので参考まで。

書込番号:15652987

ナイスクチコミ!3


スレ主 tocーchanさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/22 00:50(1年以上前)

Open sesameさん

私も先ほどそのメッセージを自分の機種で確認した所でした!

意味が分からずに途方に暮れてました。(ToT)

卓上ホルダーを使うと毎回この状態です。
という事は、卓上ホルダー自体に問題がありそうなのかな?

なんか同じような方がいて、心強かったです(笑)

貴重な情報ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:15653142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/01/22 03:39(1年以上前)

横やりですが、気になったので。

>名無しの甚兵衛さん

>使用中に「電池が無くなる」のと「電池を取
>り外す」は、基本同じなので一応問題は有り
>ませんが

全く違いますので問題はあるかと思います。

電池が無くなった場合、自動的に適切なシャ
ットダウン処理(データ保存、SDマウント解
除等)が行われたのち正常に電源が切れます。

電源オンの状態で電池をいきなり取り外すと、
データやSDカード、システムファイル等の破
損に繋がるので厳禁でしょう。
(パソコンのコンセントをいきなり引き抜く
ようなものです)


>スレ主さん

卓上ホルダー充電設定は「AC/DC充電」に設定
されてますよね?
電池は、必ず電源オフしてから外しましょう。

書込番号:15653439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ba0714jpさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 09:12(1年以上前)

AC03、04で充電するとF-10Dでも発生しますよ。ちなみに、放置すると99%を7時間弱キープして保護機能が働き充電停止します。
その際に消費電力が多いから規定時間内に充電できなかったから停止したとメッセージがでますが、CPU稼働率や端末温泉でバックで充電を上回る電力消費していないことはDSで確認済みです。この現象で修理出しましたが再現無しで返却されました。ほぼ発生するのに再現無しとかあり得ない回答。
逆にAC挿したまま再起動させて100%にして、充電終了状態でそのままにすると動画再生したりして時間経過しても100%のままです。
そこでAC抜くと1分1%のものすごい勢いで電池へります。本来ならば99%になり再充電が開始されるはずなのに表示が100%のままだから再充電されず裏では電池消費している状態です。
置くだけ充電だと99、100と再充電を一定間隔でくりかえします。

書込番号:15658584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング