『バージョンアップしてからおかしい』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップしてからおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップしてからおかしい

2013/12/03 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:93件

Android4.2にバージョンアップしてから
急に電源が切れたように無反応になり電源ボタンを長押ししても無反応
充電を挿してもランプすらつかないようなことに2回なりました。
電池を外して電源ボタンを長押しすると再び使えるようになります。
このような事になった方ほかにもいますか?
ちなみにアプリは全部最新にアプデしてます。

書込番号:16912073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 01:54(1年以上前)

バージョンアップしてから☆カフ☆さんと全く同じ症状が出てます

フル初期化→バージョンアップ→初期アプリアップデータ(ドコモメールインストール)
上記の状態で、同じ症状が出ましたので、ドコモショップにて本体交換(リファビッシュ品)

交換後、同一手順にてアップデータ後も、全く同じ症状が出てますので、ドコモショップにて相談したところ
アップデート後、いろいろな不具合の報告があるとの事でした。

電源が切れるわけでもなく、上部のお知らせランプ的なものは、点滅したりしてるので電源は入ってる感じ
サイドボタンを押しても、画面復活しない、タッチパネルの反応もしてない、充電は受け付けないといった症状

サイドボタン長押しでの強制再起動にて、元に戻ることが出来ましたので、
本体は動いてるが、スリープからの復帰時に画面が戻らないといった症状なのでしょう、充電はちょっと不明ですが
よく考えてみると、アップデート後の動作で、ディスプレイの光度調整を自動にしていると
サイドボタン押す→薄暗くディスプレイ復活→調整されて明るくなるといった動作が遅い気がしました

もしやディスプレイ自動調整が悪いのか?と思い、ディスプレイ光度調整自動を外して、固定にしています。
もう一つ、充電時や、長時間スリープ時は、スクリーンセーバーをオンにしておくと、この症状は出ませんでした。
完全に画面が落ちた状態から、復帰処理がタイミングは不明ですが、出来なくなるという症状なので、
長時間スリープ時にはスクリーンセーバーにして対処してます

設定しておくと、充電時に画面が付きますが、放っておくとスクリーンセーバーになります
スクリーンセーバー起動状態からサイドボタンを押して画面を消してしまうと症状が出るのを確認してるので
画面を完全に落とさないことが対策なのでしょうか…不便ですがドコモでも対応できないみたいです
アップデートしないでくださいとも言えないでしょうし…困ったものです

書込番号:16913249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/12/04 02:25(1年以上前)

同じ方がいて安心しました。
そのデータを参考に色々試してみたいと思います。
ありがとうございます。
早く原因を特定してアップデートで改善してもらいたいものですね。

書込番号:16913300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/06 11:19(1年以上前)

追記です

交換後でも同症状で悩まされて、幾度となく初期化を繰り返して、再セットアップをしながら検証してます。

マイクロSDを本体でフォーマットして、SDを抜いて本体を初期化、再セットアップ(アプリ、本体設定全て)
すべて完了した後に、フォーマットしたマイクロSDを差し込んでマウントする

当然、設定、カメラなどの保存先、アプリなどもすべて本体に入った状態で、各保存先も本体側になると思います
この状態で頻発していた症状が、今のところ2日安定を保ってます
マイクロSDを検査しましたが、エラーもなく正常に終了、異常なし
オカルトな感じですが、これでしばらく様子見てます

書込番号:16922093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/06 11:23(1年以上前)

上記の2日安定と書かせていただいてる本体設定では、
最初に書かせていただいた、画面照度調整自動を固定に設定と
スクリーンセーバーの設定はしない状態
自動光度調整をON、スクリーンセーバーをOFFの状態で安定してます

書込番号:16922109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/12/06 23:19(1年以上前)

詳しい設定までありがとうございます。
さらに症状が頻繁してきたらその設定を参考に色々やってみますね(*´∀`)

書込番号:16924571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング