『LTEの切り替え』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEの切り替え

2012/11/18 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

LTEの入る所に住んでいますが、あまり電波がよくなく、(1本とかです)切り替えたいのですが、どうやればいいでしょう?

書込番号:15358100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/18 19:00(1年以上前)

LTEの切替はドコモは認めていません。

この機種では出来るかはわかりませんが、他機種では事例はあります。

ただ自己責任となりますので、設定する場合は触る前の設定値はひかえて覚えておくようにしてから試してみてください。

下記スレが参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15050455/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LTE#tab

書込番号:15358182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/18 19:05(1年以上前)

簡単に切り替え出来ると思っていました。。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:15358201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/18 19:18(1年以上前)

機種不明

切り替えって3Gのみにしたいって事ですか?それならアプリで出来ます
[LTE Setting For Xi]私はGXで使っています、場所的にLTEが入るか入らないかギリギリに住んでいますので
試して駄目だったらアプリ削除するだけなので簡単です

インストール後に開いたら『優先ネットワークを設定』のすぐ下をタップして[WCDMA ONLY]にしてください、これで3Gのみになります
戻したい時は[LTE(preferred)/WCDMA/GSM]を選択すればOKです

docomoが認めなかろうがLTE無いのに常に探しに行ってバッテリーが無駄に減るのは我慢出来ませんよ
LTE圏がまだ広くないので切り替え(固定?)が選択出来るようにサポートにはお願いしてますがね…

書込番号:15358261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 20:02(1年以上前)

>sidewinder2さん

情報ありがとうございます!
ちなみに、LTEに戻す時におかしくはなりませんか?

似たようなアプリは3Gにはできるが、再起動しないとLTEにできないような
ものが多いと思っていましたので。




>とみぃchanさん

>LTEの入る所に住んでいますが、あまり電波がよくなく、(1本とかです)切り替えたいのですが、どうやればいいでしょう?

1本でもLTEで安定しているのでしょうか?
そうであれば、LTEにしてたほうがいいかもしれませんよ。
LTE、3Gをspeed test等のアプリで測定してみて下さい。

書込番号:15358438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 20:10(1年以上前)

>似たようなアプリは3Gにはできるが、再起動しないとLTEにできないような
>ものが多いと思っていましたので。

「自分で確かめれよ!」って思われる方もいるかもしれませんが、私の周辺はLTEが
圏外なもので…

ま、何にせよ明日会社でLTEがつながれば試してみます。

書込番号:15358470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/18 20:25(1年以上前)

キンメダルマンさん

>ちなみに、LTEに戻す時におかしくはなりませんか?

LTE圏内に入った時に戻して高速通信してますが別段問題無いですね、私以外で使ってる人いないので比較が出来ません…

書込番号:15358542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 21:46(1年以上前)

>sidewinder2さん

情報ありがとうございます!

つながる環境があれば、私も試してみます!

書込番号:15359018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/19 12:49(1年以上前)

>sidewinder2さん

会社でLTEが辛うじて一本立ってたので、試してみました!
AXでも問題なく交互切替ができました!

会社のLTEは3Gの半分以下の速度みたいなので、LTEにつなげる
メリットはまったくなさそうなので重宝すると思います!
何か知らない英語がいっぱい並んで怖いので、ワンタッチでできれば
いいのですがね…

ちなみに、ドコモはソフトバンクに比べ下りが2倍ほどで上りが半分以下
って感じで、上りが遅いのですね…
会社付近のLTEだと、さらにその半分以下の性能になりますが…

書込番号:15361395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/19 15:09(1年以上前)

キンメダルマンさん

LTEでも電波悪いとそこまで遅いのか、やはりキャリアで切り替え固定が出来るようしてもらいたいですね


スレ主さんが見てくれればいいのですが…

書込番号:15361842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/19 15:21(1年以上前)

機種不明

LTEは安定はしないですね。

エリア内でも時間帯、場所によっては速度が違いすぎますね。

もう少し安定した速度が出てくれるとありがたいんですけども。

この機種ではありませんが、添付画像のようにバラつきは大きいです。

書込番号:15361876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8055件Goodアンサー獲得:745件

2012/11/19 15:29(1年以上前)

キンメダルマンさん

やはり、切り替えはあった方がいいですよね、特にアリアも拡充中過渡期ですから



アプリでもキャリアでも、多少不便はあっても、切り替えられる事自体が重要です^^

アプリは今後もっと良いアプリ多分出るでしょうし

書込番号:15361892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング