『Androidシステムって何ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidシステムって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidシステムって何ですか?

2012/12/05 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

お世話になります。

少し、お聞きしたいことがあるのですが、
Androidシステムって何ですか?

バッテリーの減りが極端にってことはないのですが・・・
以前使ってたacroでは、ディスプレーが沢山バッテリーを使ってたような
記憶があるのですが、AXに変更してからAndroidシステムが
一番沢山のバッテリーを使っているのです。

BatteryMixの稼働プロセスを見ると、ブラウザが殆どで
次がシステムUIです。

ただ、ホームはADWを使ってて、気になったので
ドコモとXperiaのホームには何も置かないように消しています。

ずっと動いてるようになっているAndroidシステムとは何なのでしょうか。。。

それと、「Screen Off and Lock」ってアプリを使ってるのですが、
こちらですが、暗い場所の時に気がついたのですが
スリープにしてもバックライト点いてる時があるようなのですが、
こちらの機種では、なぜ真っ暗になるまで消えないんでしょうか。。。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

書込番号:15436368

ナイスクチコミ!26


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/05 15:54(1年以上前)

OS本体です。
スマホの場合、ベースとなるアンドロイドシステムが動いていて、そのシステムの機能(一般的には「リソース」といいます)を使って各種アプリが稼働します。
つまりはスマホの電源が入っている限り必ず動いているものです。

バッテリーの使用率は全体を100にした時の使用割合で使用量ではないので、
ディスプレイは点いてない時間が多ければ、その分アンドロイドシステムの使用率は上がりますし、気にする必要はないと思います。

書込番号:15436423

Goodアンサーナイスクチコミ!56


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/05 16:55(1年以上前)

機種不明

AS-sin5さん

早速の回答を有り難うございます。

OS本体のことなんですか?
それならAndroidOSの2%が別にあるのです。

以前と同じように使っていますし、スリープの状態ばかりなら
セルフスタンバイとかアイドル状態なども多くても良いと思うのです。

なので、何かしら動いてるのだろうと思うのですが。
勘違いなのでしょうか。

書込番号:15436624

ナイスクチコミ!22


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/05 17:58(1年以上前)

acroと同じように使っていて、どうして?と思っていたのですが、
システムでバッテリーを使っている割合を減らすのは、使う以外に方法がなく
正しい状態なのが分かりました。

acroより少しですが、バッテリーの減りが早いような気がしたのですが
XiはFOMAより、バッテリーを使うようですし、
少し気にしすぎだったのかも知れません。

使わないドコモのアプリ増えてますし、
使っていないつもりで動いてる、少しずつの積み重ねなんですかね。

しばらく様子を見ることにします。有り難うございました。

書込番号:15436872

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/05 18:10(1年以上前)

スクリーンショットをあげていただいた電池画面で
Androidシステムのところをタッチしてみてください。

「含まれるパッケージ」としてたくさんのサービスが表示されると思います。
これだけのサービスを含んでいるので、ある程度電池を消費しても
しょうがないのかなと思います。

書込番号:15436922

ナイスクチコミ!15


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/05 21:21(1年以上前)

ぶた小屋さん

返信を有り難うございます。

タッチすると、いろいろと見れるんですね!

かなりの項目が含まれるようです。
これでは、電池の消費も仕方ないのでしよう。

動いてる時間を見るとディスプレイより長い次回動いてるようですが
実際の時間より短いみたいなので、ちゃんと切れてるようですし安心しました。

本当に有り難うございます。

書込番号:15437824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 23:42(1年以上前)

スレ主様は解決済みですが・・・

>それと、「Screen Off and Lock」ってアプリを使ってるのですが、
>こちらですが、暗い場所の時に気がついたのですが
>スリープにしてもバックライト点いてる時があるようなのですが、
>こちらの機種では、なぜ真っ暗になるまで消えないんでしょうか。。。

私も前機種(au ISW11F)の時は「Screen Off and Lock」を便利に使っていましたが、AXに変えてからスレ主様と同じ現象になりました。
設定で直るのかもしれませんが、色々試してダメだったので諦めて「Screen Off FX」を使用したら同様の事象は起こらなくなりました。

もし既に改善されているか、「Screen Off FX」でも同じ現象が起きたらスミマセン!

書込番号:15438634

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング