『動画撮影の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影の不具合

2013/01/14 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

発売日に購入しました。

既に書き込みにもあるように、動画撮影がカクカクし、なおかつ、強制終了する事がたびび発生するため、二日前にDSでみてもらったところ、即交換となりました。

ところが交換した物も同様にカクカクし、強制終了が発生します。

今後のアップデートで解消されるのでしょうか?それとも仕様ということで諦めるしかないのでしょうか。

皆様の状態はいかがでしようか?ちなみに友人の同機種も同じような状態です。

書込番号:15618294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2013/01/14 17:29(1年以上前)

自分も心配しましたが、うちのVLは今のとこ大丈夫


ふと思ってたんですが、動画保存先SDでクラスが低いとかないでしょうか?


大丈夫の人も多いんですかね?


こないだ、ドコモショップに勉強に色んな機種触りに行きましたが、AXは確かに過去の書き込みのように、本体握ればきしんでギシギシ音はするし、縦縞って何の事?って不思議に思ってたけど、実機見れば一目瞭然(汗)

正直、ひでーなぁ、これなら買ってなかったなと思いました

書込番号:15618341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 19:30(1年以上前)

私のはclass4のSDで動画撮影全く異常なし、ギシギシも無いし、縦縞も全く確認できません。
再起動はアップデートで改善され、スリープから電源が落ち起動出来なくなって熱くなりバッテリーが急激に減るのは三回くらいなりましたがタスクキラーを入れてから全く起きなくなりました。

参考までに。

書込番号:15619026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/14 20:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SDカードは、サンディスクのエクストリームプロ16GBを使用してます。class10対応です。

保存先を内部ストレージに変更しても問題は解消されません。

書込番号:15619196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 21:45(1年以上前)

私も購入直後に同事象が発生
DSに先日持ち込み、交換となりましたが、交換した物も同じ現象が発生します。
動画がカクカクでは、使い物になりません。
悩んでいます。
修理に出せば直るのでしょうか!?

書込番号:15619875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/14 22:42(1年以上前)

私も同じで、2回交換しました。
でも結局同じだったので、次期Xperiaと交換と言う条件で今は代替えでSH-02E使ってます。

書込番号:15620220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2013/01/15 00:16(1年以上前)

これだけ多数の声を放置してる?とこが嫌ですね。


アプリとかの相性、ハードの問題にせよ、原因判ったり対処法なければ他人事じゃないです(汗)

書込番号:15620760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/15 02:15(1年以上前)

私はSanDisk・16GB・CLASS4のMicroSDを使用していますが、同じように動画撮影時にカクつきが酷く、すぐ強制終了になってしまう状態でした。
しかし、他所の掲示板でMicroSDをAX上でフォーマットすることを勧められたので、バックアップを取ってフォーマットした後に再度動画撮影を試したところ、無事FullHDで撮影出来るようになりました。
もしMicroSDをAX上でフォーマットしていないのであれば、是非試してみてください。

書込番号:15621089

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/15 07:29(1年以上前)

装備幹事さん

AX上でのフォーマットのやり方を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15621401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/15 12:04(1年以上前)

ボス君さん
設定→ストレージ→SDカード内のデータを消去
既にSDカードにデータが入っているなら、PCへのバックアップを忘れずにしてください。

書込番号:15622041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/15 22:18(1年以上前)

装備幹事さん

とりあえずやってみました。何度か試してみました。多少カクカクしますが、強制終了は今のところありません。様子をみてみます。

ありがとうございます。

書込番号:15624356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/16 09:13(1年以上前)

>保存先を内部ストレージに変更しても問題は
>解消されません。

こちらは相変わらずでしょうか?

書込番号:15625788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/16 22:34(1年以上前)

残念ながら、強制終了が再発しました。

動画撮影はつかいもになりません。

保存先を内部ストレージにしても同じ結果です。

明日DSに行ってきます。

書込番号:15628819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/08 20:44(1年以上前)

いろいろと回答いただきありがとうございます。

残念ながら、現在も解決出来ず、DSからの回答待ち中です。

書込番号:15735493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/03 15:23(1年以上前)

何度か本体を交換しましたが、結局は解決できませんでした。アップデートを期待するしかないですかね。

書込番号:15843430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング