『スリープ死問題のドコモショップの対応』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ死問題のドコモショップの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

スリープ死問題のドコモショップの対応

2013/01/19 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

ドコモとショップの対応に頭がきています。
何度足を運べば、よいのでしょうか?
いつになったら改善されるのでしょうか?


auのVL SOL21はアップデートにて対応済みです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/21195169.html

書込番号:15640189

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/19 13:48(1年以上前)

ところで、この『低電圧症』とやら。
カットオフは半導体計と思いMSM8960だけかと思いきやAPQ8064も?
と言うことは、冬モデルとか夏モデルとかいうくくりでは無いですよね?
いったい何がキーなんでしょうね?

書込番号:15640301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/19 16:34(1年以上前)

初めまして

meeee!さんはこの端末の不具合でお困りでしょうが、どんなにDSに通っても解決はしませんよ。

DSの店員さんは言われたことをやるだけの仲介作業員ですから。
彼らが意志を持ってなにか行動することはないです。

2か月ほどDocomoともめて、F−10DからこのSO−01E変更しました。
SO−01Eにしてからも不具合は減っておりませんが、F−10Dよりは快適ですよ。



解決するためには長い長い道のりがありました。
当方がおこなったのは・・・・

DSに何回も通い不具合の履歴のみをコンピューターに残し・・・
富士通に直接メールをして、回答をもらい
Docomoお客様センターに電話して、不具合を認めさせ
最終的にDSの店長と話をして、機種変更という解決に至りました。

きちんと筋道を通してDocomoお客様センターに電話して不具合を認めさせてからでないと何も解決はしません。

週末も問い合わせをやっているようですので「151」に電話してみてはいかがでしょうか??

書込番号:15640950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2013/01/19 17:31(1年以上前)

動画とWi-Fi関連も何とかして欲しいですよね


交換しても同じって頻度じゃ個体差とかで片付けたくないレベルですし

書込番号:15641190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/19 21:29(1年以上前)

こればかりはショップの対応次第になりますね。

私は今月SH-09Dからこちらの機種に交換して頂きました。

不具合が起こってからは1ヶ月の間に修理一回、端末交換一回でも不具合が改善されず、ドコモもシャープも認めていないことから、ショップの計らいで交換してもらいました。

今の所私の端末ではスリープ死やwifiなど不具合は起こっていません。

動画は基本的に使用しないので何とも言えませんが、一度3分程試してみましたが使えました。

ショップの対応はバラバラですので、変わらなければ他のショップに行ってみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:15642289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/20 10:56(1年以上前)

1度目は症状が出たままの状態でショップへ行きましたが、電池パックを疑われ1週間ショップの電池と交換し様子を見ることにしましたが、現象変わらず。
修理や交換の対応もしてもらえず。

2度目は「アプリケーションの可能性が高いので、1つずつアプリを消してみてください」と言われる。そんな事してられないと言うと「初期化してください」と言われ初期化して様子を見る事に。それでも治らなければ交換対応するとの事でした。

3度目、初期化しても治らなかったので交換してもらおうとドコモショップへ行ったが、交換できないとの事。現象を確認していないので...
さすがに頭にきました。1度目に現象が出たままの状態で持ち込んでいるにもかかわらず...
店員によって対応がまったく違うし、ドコモショップで長い時間待たされた上、その対応です。
結局、メーカーへ送って検査をしてもらう事になりました。
おそらく、問題なしで帰ってくるでしょう。

この事象はネット上では問題になっているのに、
メーカーやドコモは誠意ある対応をしていません。
こちらに非がなく、保証期間内です。
誠意ある対応をお願いしたいと思います。

書込番号:15644684

ナイスクチコミ!1


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/20 11:01(1年以上前)

ドコモショップでも言い合いましたが、逆切れされましたし、
ドコモの問い合わせにメールしましたが、マニュアル通りの回答でした。
あきれています。

書込番号:15644700

ナイスクチコミ!0


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/20 11:14(1年以上前)

ナショナルのFF式石油暖房機の時のナショナルの対応を思いだされます。

初動対応を誤ると顧客離れが進むだけなのに。
せめて、ホームページ上に「現象を確認しております」とか「対応を検討中です」とか書けないものかと。

書込番号:15644776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/20 13:05(1年以上前)

こちらが怒鳴るような対応になれば交渉もうまくいかないことが多いですね。

冷静にいくしかないですね。
時間はかかるかもしれませんが、こちらがキレたりしたら印象も悪くなるだけです。

ショップの対応はドコモが認めない限り、そのショップの判断になるために、どうしても対応はバラバラです。

ただきっちりしてもらえるショップは必ずあります。

それでもドコモが嫌であればMNPする方が楽だと思いますよ。

他のキャリアも不具合時の対応は同じようにはなりますが。

書込番号:15645240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pofu12さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/20 17:46(1年以上前)

起動不能で頭にきたので、1/4にDSに文句言いに行ったら、その場で交換されました。
こっちは解約返金させて、ガラケーに変更させるつもりで行ったんだけど、なんとか様子見てくれというから、そのまま使ってます。
その後、起動不能は一回も再現していません。充電器、ソフトの使用方法は変わってません。
この機種は個体差が大きいようです。
もしかしたら初期の一部のロットのハードに問題があるのかもしれません。
良品に交換できるようお祈りします。
しかし、まったく おみくじ みたいだね。これは。

書込番号:15646498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/20 20:44(1年以上前)

確かに個体差は大きいと思います。私も一年前にauのARROWS ISW11Fが最悪で何度もauに足を運びました。6回修理に出しauお客様センターとも話しましたが結果、交換は不可能。auに嫌気がさしドコモにMNP。
それからはXperiaばかりで満足してます。acroHD、GX(白ロム)そして正規に機種変更でAXですが全てアタリだったのかもしれません。
高い買い物だから機種選びは慎重…と言いますが当たり外れは購入後、みなさんの評価だけでは判断できないのが現実です。

書込番号:15647408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/20 20:58(1年以上前)

最近はこの様な企業は多いですね。
製造過程での精度や検査は低いレベルでクリアーさせて兎に角出荷してしまうと。
その中の初期不良機種に当たっても申し出ない人もいるようなので。
どこかの企業が売上は年々下降してるのに過去最高益とかニュースで読んだ記憶があります。

書込番号:15647486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/20 23:52(1年以上前)

ドコモに嫌気がさしたのでMNPしようかな。
iPhoneの時は不具合無かったんですけど、アンドロイドって欠陥品なんですね。
キャリアもアンドロイドは初期化しないと不具合解消されないと思っている時点で終わってますね。
それに、そんな欠陥品を売りつけておいて、交換すらしてくれないキャリアってどうなんですかね?
そう考えるとiOSの出来の良さに感動させられます。

書込番号:15648583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/21 07:36(1年以上前)

Androidが欠陥というよりは、この機種の個体差でしょうね。
普通に使えてる人は使えてるという感じです。

iPhone5になっては品質は微妙なところもあるかと思いますが、OSは安定していますので、スレ主さんにとってはそれも良いのかもしれないですね。

書込番号:15649262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/21 22:48(1年以上前)

スリープ死はネット見れば事例がかなりあるのに、「そのような報告は今の所ない」の一点張り。その上目に見えないようなmicroSDの小さな欠けを探し出し「基盤が壊れてるから5000円お支払いただいて交換するしか方法はないです」と・・・。「購入して一か月、前のシャープのアンドロイドは全く問題なかったのに。常識的に考えても基盤云々の問題ではないでしょ?」と言ったら「あなたの常識とはなんですか?」と聞き返してくる始末。お前の頭も5000円払って交換してもらえ。

書込番号:15652518

ナイスクチコミ!3


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/21 23:03(1年以上前)

so-01eだめじゃね?さん
それはひどいですね。
ドコモショップの対応ですか?
数年前からドコモの酷さが目立つようになりましたね。
昔は、若干値段が高くても、端末の機能や電波品質、接客がよかったのでドコモを使用してきましたが、最近は本当にひどいですね。
もうドコモにこだわる必要も無くなったのかもしれません。
MNP出来ますし。
リコールに消極的な三菱と一緒ですかね?

書込番号:15652617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/22 07:13(1年以上前)

まさかこちらの常識感を聞いてくるとはね。最後に「この会話の中で、常識感をわざわざ聞いてくる必要はありましたかね?」と聞いたら「無かったですね」とのことでした。ちなみにこれだけ不具合報告あがってるのにもかかわらず「基盤の欠けは最初からあったものではないんですか?」と聞いたら「ドコモの製品は厳しいチェックをしておりますのでそのようなことは絶対ありません」と、説得力の無いことを言ってました。「工業製品ですので100%というのはないのでは?」「運搬中の衝撃は?」と聞いても「それは販売店に言ってください」とのこと。「仮に製品の外装の不具合があったときは、購入して手にした瞬間その不具合を指摘できなければ、こちらが破損したということになりますよね?」と聞いたら「そういうことになります」とのことでした。殿様商売とはこのこと。早いうちに解約したいと思った。

書込番号:15653661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング