『スリープと電源オフの使い分け』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープと電源オフの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープと電源オフの使い分け

2013/02/10 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:396件

ガラケーと2台持ちのため、データ回線契約、
これまでは使わない時は電源オフしていました。

3日ほど待ち受けで使い続けていましたら、
急にひどく反応が悪くなったため、一旦、
電源オフにしてから、オンにするといつも通りにサクサク動き出しました。

これはこういうものなのでしょうか?

待ち受けが必要な方はほとんどスリープにしているのではないかと思いますが、
どうされていますか?

また、充電する時はどちらがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。




書込番号:15744550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/10 18:49(1年以上前)

そういうもんです。
タスクキラーで余計なアプリを終了するようにすればいいと思います。

自分は電源切ることは基本ありません。

書込番号:15744878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2013/02/10 19:06(1年以上前)

早々にありがとうございます!
Android Assistantというのをつかって
いるのですが、
それでクリアにしても駄目で、
電源オフしてオンにすると、戻りました。
(スマホでも、再起動というのかな?)

電池も持つので、私はスリープではなく、適当に電源オフで運用しようかと思います。

書込番号:15744969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/10 21:48(1年以上前)

まず、必要ないと判断したアプリは消しましょう。

特に常駐しているようなアプリは。

効果がなければ、Android Assistantも消した方がいいのでは…

書込番号:15745902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2013/02/10 22:00(1年以上前)

>効果がなければ、Android Assistantも消した方がいいのでは…

なるほど。そうかもしれませんね。。。
これまではAndroid Assistantで起動時に動かさないようにしたり、
不要なものをちょこちょこ止めたり、と簡単に操作できていたので、
このアプリを消すという事は考えたことはなかったのですが、
いったん、これ無しでも試してみます。
スリープ(待ち受け状態)で快適な状態が維持できないなら、やっぱり、変ですものね。

ありがとうございます。

書込番号:15745984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/11 00:04(1年以上前)

自分は一昨年のモデルの

GALAXY Nexus と

最近のモデル SH-02E ゼータ

の二台持ちです

二台共にタスクキラーやメモリのリフレッシュ系、システム管理系のアプリは導入しておりません

というか、必要性に疑問を感じてアンインストールしました

電源も切っていません

その状態で不具合が出るまでは使い続けています

ごく稀に不具合が起きたら先ずはアプリのデータを削除します(キャッシュのようなもの)

それでもダメなら再起動します

なので、三日程度で再起動が必要なら、どこかに原因があると思われますので究明した方がいいかもしれませんね

書込番号:15746866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2013/02/11 00:17(1年以上前)

「スリープ死」なる不具合がなかったのも、単に電源を切っていたからかもしれないですね。
暫く、タスクキラー等は無しで、待ち受け状態で使用してみます。
また、反応が悪くなったら、151とDSに
相談してみます。

こちらでお聞きして良かったです。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15746939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2013/02/19 13:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

Android Assistantを削除して、
電源をいれたままで1週間、
問題なく使えていましたので、
このままでやってみようと思います。

押し間違えて電源オフにしてから3日後位に、
GYAOの動画がカクカクになったので、
再起動しましたら、見れるようになりました。
全編みていないのでかわかりませんが、
3日に1回程度なら気になりません。

まだまだ、わからない操作がありますので、今後もアドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。


書込番号:15787033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/19 21:52(1年以上前)

アプリに溜まったキャッシュで不具合が起こることが多いのでキャッシュが手軽に削除できるアプリは便利だと思います

ある程度溜まったら通知する設定にもできます

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ignis.memory.dapan

あと、この だーぱんシリーズのブラウザは女性には人気みたいです

機能は少ないけどサクサクなので自分もメインで使ってます

読み込み時のアニメーションに癒されますよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ignis.browser

書込番号:15789078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2013/02/19 22:23(1年以上前)

パンダ可愛いですね、ありがとうございました。
試してみます!

書込番号:15789268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 23:05(1年以上前)

スレ主さん

回答者の方々がいろいろレスをつけてくれていますが、
それぞれ持っている機種に問題を抱えている方もいます。

回答に対して、取り捨て選択して検証してください。
むやみなアプリの導入はメモリの無駄食いにつながります。
突然の再起動になるより、定期的な電源オフでのメモリ開放を
推奨します。

書込番号:15789527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2013/03/01 23:33(1年以上前)

takitEZさん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、3/1現在、
3、4つ試したタスクキラーのようなアプリは外してしまい、
日に何度か充電の際などに(使いっぱなしが多いので充電も頻繁です)
再起動する形になっています。

大してアプリははいってないのに、
ちょっともっさりになってしまって悔しいんですが。
基本的にセキュリティーにカスペルスキーを使っているので
重いのは仕方ないかなと思っているのですけどね。

もう、すっかりパソコンは立ち上げなくなってしまって、
AX無しの生活は考えられなくなっています。
(久しぶりに見るノートパソコンの画面が辛い位です)
このまま、落ち着いてくるといいのですが。。。

みなさんありがとうございました。またお願いします。

※操作間違えで「goodアンサー」を付けられず、ごめんなさい。

書込番号:15835839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング