『バッテリーの持ちが抜群に良い』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが抜群に良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちが抜群に良い

2012/10/13 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:29件

無印NOTEは一年以上前から使い、最近2を使い出しました。
WiFi接続が主で、データー通信はほとんどせず、あまり速度は
気にしないので、ともに3Gタイプです。

無印はバッテリーの消耗が激しいのですが、2はほとんど減りません。
これまでのアンドロイド機にはなかったこと。アンドロイド機の最大の
欠点(欠陥かな?)である、電力消費の無駄が改善されたのかと
思ったのですが、単に、搭載バッテリーの容量だけなのかも知れません。

無印も夏前にOSを4にしたのですが、2にEI OFFICEを入れようとしたら
弾かれたくらいでしょうか。大きな違いは。無印はアップグレードで
問題なくOS2用のものが動いてしまいます。

液晶保護シートは、何種類か持っていた無印用のものを横だけ少し切断して
付けました。しばらくはこのままで使うつもりです。他はアクセサリー何も
ないので、裸で使っています。

見た目はS3を大きくしたような感じです。これと比べても断然使いやすい。
なお、データー通信は全てMVNO経由でやっています。

書込番号:15197108

ナイスクチコミ!6


返信する
PDK-C25さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 08:18(1年以上前)

ドコモ版板なのに失礼します。国際版Note2を使ってますが、電池の持ちが非常に改善されております。朝100%で出社して常時wifi接続し昼間と夕方にネットとメールを一時間半程の使用で夜8時頃帰宅したら80%程残ってます。ただ、国際版なので、ドコモアプリがどう影響するのかはわかりませんが(^^;)

書込番号:15201468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/14 14:55(1年以上前)

済みません、教えていただけますか?

私もドコモ版の詰め込みアプリの問題から、Note2でもグローバル版の購入を検討中ですが、Andoroid4.1になっても相変わらず漢字表示が中国語フォントになり、別途日本語フォントをインストール必要があるんでしょうか?

書込番号:15202842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PDK-C25さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 05:36(1年以上前)

morelocale2をインストールして、日本語選ぶだけです。中華フォントにはなりませんよ。

書込番号:15205987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/15 06:59(1年以上前)

Andoroid4.0以降では、日本語フォントもプリインストールされてるとどこかで見ましたので、実際どうかなとお聞きした次第です。

無印のNoteは、昨年発売早々に輸入しましたが、今、直、糸などを含む漢字フォントが中国フォントになってしまって、別途追加で日本語フォントをインストールしてました。

書込番号:15206088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/10/15 17:10(1年以上前)

やはり、劇的な改善ですね。

私は、基本的にデーター通信をOFFにしています。
それでも無印は一晩で10%くらい減っていますが、2は昨晩から今朝で1%でした。

MoreLocale2ですが、勝手にダウンロードしたようですが(復元を選んだので)、
良く考えてみたら、なにも弄っていません。確か、NOTEの10.1もそうだった
様な気がします。ですから、これは機能せずに、日本語が使えると思って
います。

現にこれを停止させても、問題ないですね。

書込番号:15207747

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/16 03:27(1年以上前)

>バッテリーの持ちが抜群に良い

CPUを制御する機能もあるので、ブラウジングやメール程度ならこの機能をONにしてバッテリーの消費を抑えることも出来ますね。

書込番号:15210364

ナイスクチコミ!3


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/20 07:41(1年以上前)

android4.1以降から日本語も最初から選べるようになるのでmorelocal2は必要ありません。

ただ、s voiceやSAMSUNGキーボード(手書き入力できる)などは日本語対応していませんし、ペンを↑にスライドすることで出てくるクイックコマンドも、日本語で書き込んでも日本語として認識しません。

書込番号:15227801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/20 09:11(1年以上前)

グローバルモデルの日本語入力の情報有難うございました。
ただ海外版の32GBモデルがなかなか出てきませんね。
64GBは早々と生産中止になってしまいました。

書込番号:15228032

ナイスクチコミ!0


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/20 10:25(1年以上前)

すみません。
android4.1から日本語に対応しているというのは少し違いました。日本語に設定してもandroid4.0のように中華フォントにはならない、ということです。

私の持っているnoteUでは最初から日本語がありましたが、他の購入された方のブログなどでは、日本語がないという記述がありました。ですので、もしかしたら欧州版や香港版などで違うのかも知れません。失礼しました。

書込番号:15228264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/07 06:53(1年以上前)

スマホ初心者です。無印とはどういう意味ですか?

書込番号:15305950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング