『バッテリーーーーーーーーー!!!!!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーーーーーーーーー!!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーーーーーーーーー!!!!!

2012/11/20 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

機種不明

これおかしいでしょ。

モバイル通信、スリープ状態 のみ。

コレでどんどん減っていっている。


アプリはS2 LTEと同じものをインストールしているので、感覚的に減りが速い!!

似たようなかたいます?

もしくは、こんなものですかね。。。。

書込番号:15368346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/21 04:27(1年以上前)

ノート2のバッテリー容量から見るとスリープでの普通の減り方とは思えませんね。

バッテリーミックスをお使いであれば、稼働プロセスからどのアプリが悪さをしているか、おおよそ分かりませんでしょうか??

おそらくアプリの組み合わせや、インストールがうまくいかなかった・・・ドコモのプリインストールとの兼ね合い、ウィジェットの数など、原因は様々ですので、載せていただいた情報からでは何もわかりません。
S2LTEでは正常であったのであれば、OSのバージョンが上がったことにより、どれかのアプリ
がうまく機能していないかもしれない・・・という可能性が高そうな気がしますが、とにかく「稼働プロセス」から探ってみるのがよろしいのでは??

書込番号:15368932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/11/21 08:12(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。

検証の結果、ラインというアプリがスリープ中、裏で一番動いていることがわかりました!!

しかし、便利なアプリなんでどうにかならないものか。

対策を考えます。。

書込番号:15369234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/21 08:22(1年以上前)

うーん、なんか確かにLINEは電池喰いですが、そこまでなるのかなぁ・・といった感じですね。

バッテリーミックスの稼働プロセスからさらに消費電力というところをみてみて、使っている覚えの無いアプリやサービスなどが異様に動いてるような感じはありませんか?

書込番号:15369251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/21 12:31(1年以上前)

スレタイが面白いです
バッテリーーーーーーーーー!!!

バッテリーが持たないというならLINE消すかモバイルバッテリーを使うかなどですかね

書込番号:15369913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/21 12:48(1年以上前)

私も同じような症状になりました。
いろいろ疑っていろんな方法を試しましたが症状は悪化するばかり。
アプリのESファイルエクスプローラを入れたところ多少改善しましたが
とりあえず再起動をかけたらWifi状況下でスリープ中10%毎時減っていたのが
2時間で1〜2%に改善しました。
いろいろ消しているうちに裏で何かが暴走していたんでしょうかね。
LTEは田舎だとまだバッテリー消費多いみたいですけどね。

書込番号:15369998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/21 12:51(1年以上前)

おかしいと思ったら再起動。それだけで直る場合もかなりあると思います。

書込番号:15370012

ナイスクチコミ!4


HC3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/21 14:43(1年以上前)

私もLINEの稼働プロセスが高かったので、
「友だち管理」→「友達自動追加」と「通知設定」→「グループへの招待」のチェックを外しました。
現在スリープ中のLINEの稼働プロセスは殆ど無くなりました。
「グループへの招待」は関係ないかもしれませんが。

書込番号:15370366

ナイスクチコミ!2


kappa00さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/21 16:17(1年以上前)

僕も色々試してみまし何してる
スリープ時は通信をオフにする
アプリを使ってみたり、
ウィジェットに使っていた、ツイッターや
Facebookをアプリのみにしたりと。
しかし、スリープ時など、やはり
一時間4〜5%減っていきます
なにか対応はありますでしょうか?

また皆さんは一時間に何%ぐらい
減ってますか?

書込番号:15370651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/11/21 17:31(1年以上前)

自分の端末は、初期アプリのみなら減りは少ないんですよ。

ところで、AndroidOSって何ですかね。

こいつが異様に電力食らってるんですよ。

書込番号:15370890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/21 17:38(1年以上前)

それはGalaxy note2の心臓です!

書込番号:15370917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/11/21 18:11(1年以上前)

私も同じような状況です。
Security storageというアプリ?がかなり電力をくっている
ようですがアプリとして表示されておらず困ってます。
アバストは入れましたがこんなアプリを入れた記憶はなく、
何なんでしょうか?これは。

書込番号:15371023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/21 19:04(1年以上前)

AndroidOSが電池を一番消費していたら、それは暴走している可能性が高いです。
再起動したり、メモリの可動状況を確認してみては?
何かのアプリが回り続けていそう。

書込番号:15371215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/11/21 19:20(1年以上前)

なるほど!

只今、OS 50パーセント。。。

初期化して、アプリごとに検証してみますかね。。

書込番号:15371295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 00:33(1年以上前)

本体の設定項目で、バックアップとリセットにチェックが入ってたりしませんか??

書込番号:15372975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/11/22 07:44(1年以上前)

そこかと思いチェック外したんですがダメでした。。
 
DS行ってみます。

書込番号:15373603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング