『バッテリーの消費量』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費量』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費量

2012/11/21 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

大容量バッテリーを積んでいるため電池の保ちにはかなり期待をいたのですが、私の場合は前機種のXperia arcとあまり変わらないように思います。

昼間1時間程度音楽を聞いたりネットを少しいじるだけなのですが、夜8時には30パーセント程度まで減ってしまいます。
使い方はXperia arc時代と同じです。
GPSやWi-Fiを切ったりというようなことはしていません。

クアッドコアと大画面ではこの程度なのかな?という気もしてしまいますが、皆さんのバッテリーの消費はどんな感じなのでしょうか?

書込番号:15371145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/21 19:02(1年以上前)

常時GPSをONというのは電池をかなり消耗しますよ。
バッテリーの消費状況を確認されては?

書込番号:15371206

ナイスクチコミ!2


kappa00さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/21 19:44(1年以上前)

こちらも朝100%%にしていてても、
夜になると30%残るか残らないかですね(;_;)
皆さんバッテリーについての評価がいいので
これが標準なのかどうか…

ちなみに、GPSなどはオフにしてます

人によってはスリープ時に1%減るぐらい
などとありますが、
僕は、4〜5%へりますね
なにかこつがあるんですかね…_(..)_

書込番号:15371388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/21 20:25(1年以上前)

マジ憶測ですが、私も契約時入っているiコンシェルや、オートGPSやらが動き回っているのかも?
来月に解除するつもりですが、なんか電池食いそうな(>_<)

書込番号:15371551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/21 20:29(1年以上前)

全体的なスペックアップで消費電力アップ
大画面で消費電力も多い
LTE端末は非対応に対して持ちが悪くなりやすい

以上のことが上がります

書込番号:15371568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/21 20:45(1年以上前)

そうなんですよね、スペック命の私はきにしませんが、長持ち重視の人は気になりますよね(^-^;

書込番号:15371645

ナイスクチコミ!0


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/21 20:49(1年以上前)

hananoyamaさん、ありがとうございます。
Xperia arcの時もGPSはONのまま使用しており、使用条件は同一です。
バッテリーの使用状況は確認済みです。
気になるのがメディアサーバーとマップの比率が高いことですね。
この二つはバッテリー絡みでちょこちょこ問題になる様ですが、せいぜい全体の20~30%ですので劇的な変化は期待できないかと思い、とりあえず無視しています。
昼間に音楽を聞いているので、その影響もありそうですし。

kappa00さんは私より悪そうですね。
ひとまずみなさんの詳しい情報を聞いてみると、何か分かるかもしれませんね。

書込番号:15371658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/21 21:12(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、戦場のメイドさん、ありがとうございます。

そうなんですよね、容量アップと性能アップとで、結局どれくらいバッテリーが持つのかが分からないんですよね。
性能アップしていても、スリープ状態での消費電力はそんなに変わらなさそうな気がしていたので、使用時間が短ければ結構持つものと思っていました。
big.LITTLEアーキテクチャのような仕組みを採用していなければ、スリープ状態でもピーク性能アップに引きずられて電力消費も同じように増えてしまうものなのかもしれませんが・・・。

ところで、なんかキーボードの動きもちょっと怪しい・・・?

書込番号:15371798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 21:34(1年以上前)

設定のGPSオン自体は直接は影響しないと言うか、長い時間機能を動作させるアプリがあるかどうかになり、その他では試しにモバイルデータ通信を切ってみるとか(通話OK)切り分けが必要と思います。
当然、PLAYストアのアプリのアップデートなどはありったけWi-Fiに設定として。

書込番号:15371921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/21 22:29(1年以上前)

そうですよね!バッテリー持ち。期待したほどではなかった感満載です。
私はWifi・GPS・BTすべてONで、朝から常時Raziko流しっぱなしです。
それでも7:00→19:00までもつから良い方か?
ちなみにS2の時は16:00でアウトでした。

書込番号:15372262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 09:23(1年以上前)

私も大容量バッテリーに期待してSC-02Eを購入しましたが、ほぼ同じ条件の使用するOptimusG L-01Eと比較してもちが悪く、昨日、SC-02Eを初期状態に戻してトラブルシューティング中です。
当初は、スマホ、所詮はこんなものかな、と思っていましたが、ここでのSC-02Eのバッテリ低燃費の評判がよく、確認をしようとL-01Eと同じ条件にして比較するとどうにもSC-02Eの方が悪い。固体の問題かな?とおもい真面目に調査・改善に取り組みを始めました。

○条件
GPS-OFF
WiFi/3G-LET Data-ON
テザリング-OFF
その他本体の省電力設定ONなど気付く範囲で同じ条件。
アプリもほぼ同じ条件。Line/Skype/iコンシェルなどは気付く範囲で常駐しそうなAppは、インストールせず。
例外としてBattery Mixを常駐させてモニタ。
SC-02Eは「あんしんスキャン」などアンチウイルスを入れず、L-01EにはAvastを使用。

これで極力本体を触らずに放置、1時間に1回・1分間程度Batt残量を確認。
バッテリーの減り方はいずれの機種もほぼ線形。
ここから計算上のBatt持ち時間を推計すると

L-01E = 約 56時間(SC-02Eとの相対値としてみてください)
SC-02E = 約 22時間( L-01Eとの相対値としてみてください)

となります。
実際、3-4日前の時に普通に使用していて、Mailを1-2時間程度使っていてもSC-02Eは、8時→24時でBattが20%残るくらい。(イメージです。L-01Eでは2日間バッテリがもったな、という感じ。72時間目にみたら0%で落ちていました)
つまり、SC-02Eはバッテリーのほとんどをバックグランドで何者かが使ってしまっている様に見えます。
Batt Mixでみると 本体自体が使っているようなのですが、なにか他のAppが電力を使ってしまっている可能性もあり、フルリセット、L-01Eと同じAppを再インストールしてトラブルシューティング中です。

アドバイスがありましたら、お願いします。
トラブルシューティングで、何かわかったらまた報告します。
長文、失礼しました。

書込番号:15383558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 20:56(1年以上前)

結局、工場出荷状態に戻して、プリインストール以外のアプリをBattery Mixを除いて一切インストールせず、本体の設定で省電力設定をしたら、L-01G並みの消費電力となりました。
これから段階的にアプリをインストールして、原因を探索します。

書込番号:15386369

ナイスクチコミ!0


スレ主 30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/24 23:32(1年以上前)

機種不明

電池消費

スピードアートさん、PONちゅけさん、Dream Linerさん、ありがとうございます。

みなさんも同じ様に感じているのですね。

Dream Linerさん、調査お疲れ様です。
同感です。
バックグラウンドで何物かが使ってしまっている感じがします。
使わなくても思ったより減ると感じる一方で、使ってもあまり激しく減らないとも感じ、電池消費の支配項はバックグラウンドの何物かの様に思えます。

参考に、私の今日の電池消費の画像を添付しました。
スリープ中の消費を赤、使用中の消費を青で示しました。
#Note IIってこんな事が出来て便利ですね。
確かに使用中は消費が激しいですが、スリープ中でもかなりガンガン減っています。
ちなみに今日の私の使用はほとんどがネットです。

何かわかりましたら教えて下さい。

私も今Google Nowを止めたり、バックグラウンドで電池食いそうな物をいろいろいじっていますので、また報告いたします。

ペンでの入力便利ですね!!
これも全てペンで書いています。

書込番号:15387250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/25 01:04(1年以上前)

自分は下にあるスレのように落ち着きました!

何故かは不明です!(^^)v

http://s.kakaku.com/bbs/K0000426887/SortID=15380976/

書込番号:15387686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング