『NoteUとZETAで悩んでます。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NoteUとZETAで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NoteUとZETAで悩んでます。

2012/11/26 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 ariel727さん
クチコミ投稿数:2件

主婦です。2代目スマホに機種変を予定してますが上記の2機種でひどく悩んでいます。
重視しているのは●カメラ性能●レスポンスの速さ●大きさ●容量やバッテリーetc…

NoteUはネットとかアプリを使うことが多いのでなるべく大きい画面がいいと思っているのですが大きすぎて2年後後悔するんでないかと躊躇してます。あと赤外線は母との唯一の通信手段なのでないのは痛手です。(アプリで補えるのか?)

ZATEは大きさなどは至って普通だし全体的にNoteUに比べると少しずつ劣りますが赤外線とIGZOとやらがついているので魅力的だし、普通だからこそ2年後でも後悔はないかなと。

良かったらアドバイス下さい<m(__)m>

書込番号:15395032

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/26 19:03(1年以上前)

買って間もなく後悔するならモンダイだけど、
『2年後』なら後悔してもイイじゃん。また買い換える頃だろうし(笑)

書込番号:15395060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/26 19:45(1年以上前)

その用途なら、強くZETAをお薦めします。
省電力・IGZO液晶・サクサク動く・カメラも良い・赤外線・RAMも同じ2GBなど、絶対AQUOSphoneゼータが良いと思います。

書込番号:15395233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/26 20:15(1年以上前)

カメラ重視なら、ZETAでしょう。
レスポンスは、そんなに変わらないと思いますから。
しかも、大きさを気にされるなら尚更。

私の場合は、バッテリーを重視。
前機種では、予備バッテリーを常に携帯し、残が少なくなると裏蓋を引っ剥がして、バッテリーを交換していました。モバイル充電器よりこちらの方が手っ取り早いです。

しかも、バッテリーは1年も経てば結構劣化し、持ちが悪くなるかと。その時、自分でバッテリーを交換できないのは痛いです。
ZETAは、自分でバッテリー交換は不可なので、ドコモショップ預けで交換になります。
この預けの間、不便極まりないと感じた次第です。

Note2の場合、良くも悪くも大画面。
私も大きさは若干気になります。大画面で見やすく、操作も楽な一方、夏期の薄手のズボンのポケットに入れた時にどうなるか・・・それはその時に考えます。

書込番号:15395391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/26 20:21(1年以上前)

発売前なのでわかりませんが、シャープのことですからIGZO液晶の省エネ性能なんて眉唾モノなんじゃありませんかね?

最近の日本メーカーは謳い文句に裏があるように思えて仕方ありません。
人柱さんの報告を待ってからでも遅くはないんじゃありませんか。

少なくともスマホ分野に関しては歴々の人柱さんが日本メーカーの地雷を踏みまくっているので慎重に検討すべきと思います。

書込番号:15395425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/26 20:38(1年以上前)

iPhone4SからNoteUに乗り換えましたが、その時、ZETAも少し迷いました。
ただ大画面のものが良かったので、NoteUがなかったらわざわざiPhone4SからZETAには乗り換えませんでした。

自分は待機状態が長いので(通勤時にネットを見て通話は1日1時間あったりなかったり)、IGZOの省電力パネルはあまり意味がないのかなと。
カメラ機能は、いろいろ試した結果、野外での撮影ではiPhone4S(NoteUと同じ800万画素)の方が少し良いです。
以前、友人に1000万画素以上のAndroid端末で撮影した画像を送ってもらいましたが、それでもiPhone4Sの方が綺麗だなぁと。ZETAではどうなのでしょうね。

レスポンスについては、NoteUはかなりいいですよ。

ZETAの気を付ける点は、すでに述べられているようにバッテリーの取り外しが不可という点です(iPhoneと同じですね)。
NoteUは、将来NoteTのように5000mAクラスの交換用巨大バッテリー(ただし背面パネルも交換して多少分厚くなる)が発売される可能性が高いです。
そうなると、さすがにバッテリーの持ちはハンパなくなると思います。

とはいいつつ大画面にこだわりがなかったら、ZETAの方がいいかな、と思います。

書込番号:15395504

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 21:47(1年以上前)

2代目スマホがもしかして2台持ちなのか微妙にわかりませんが、その欲張りニーズなら、総合でZETAではないでしょうか。

バッテリ交換以外で杞憂の心配を言えば、IGZOには市場投入の実績が無いことで、初期はともかく同様な状態で2年持つかどうか?(有機ELの焼き付きの様な劣化が無いか)でしょう。

書込番号:15395934

ナイスクチコミ!2


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 22:28(1年以上前)

この機種なら致命的な不具合はないのが解ってますが
SH-02Eはシャープが使ったことない技術やCPU等の部品を使ってます
発売後どんな不具合が出てくるかわかりません

書込番号:15396202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/26 22:58(1年以上前)

この機種の売りの一つは画面の大きさです。逆にそれが気になるならやめた方がよいと思います。外観は後々観るたびに気になります。ZETAの方をお勧めします。

書込番号:15396412

ナイスクチコミ!1


スレ主 ariel727さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/28 10:25(1年以上前)

皆様ご丁寧にどうもありがとうございます。明日ZETA発売なので実機を触ってみてNOTEと比べてきます。皆様の意見をふまえてよく検討したいと思います。

書込番号:15402333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング