『テザリングと無線ルータでは?購入店舗は家電店がお得ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングと無線ルータでは?購入店舗は家電店がお得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:99件

今回F06bより初のスマートフォンとしてこの機種を購入しようと考えています。

今までは、imodeはメール程度の使用でインターネットはwifiルータのbf01bを自宅PCでも行い、WIFI利用のタブレット端末で外出時もネット接続していました。

ちょうどこのBF01Bが契約2年目となり今回のスマートフォン機種変更を期に解約して自宅PCなどのインターネット接続をすべてこのSC-02Eのテザリング機能で行いたいと思っているのですが無線ルータとスマホテザリングではメリット・デメリットがなにか発生してきますでしょうか?スマホのバッテリーの減りが早くなるかな?とは思うのですが。

単純にテザリングでの運用の方が無線ルータより利用コストを抑えられるかなと思っていますが料金プランなどは詳しくなくドコモショップの方に10年継続利用などしているのでルータ解約してテザリングの方が安くなると思うと教えて頂きましたがどうでしょうか?

購入は、ドコモショップではなくヨドバシカメラ博多店で一括購入しヨドバシカメラのポイントで液晶保護シートやケースの購入を考えているのですが一括購入で安くポイントなど付けて購入できるショップはほかにないでしょうか?
ヨドバシカメラには遠くなかなかいけないもので一括での値段や付加サービスの縛りなどは確認できていないのですが、ドコモショップより安くなり家電店のポイントもついてくるとのことなので購入はヨドバシカメラ博多店でと決めているのですが・・・
ドコモショップとヨドバシカメラでの一括購入の違いを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15437643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/05 21:22(1年以上前)

Note2でテザリングして自宅PCでも使うとなると費用面ではデータ契約にした方が
安く済みますね。
それにしても、月に7GBの縛りは大丈夫でしょうか?それがそもそもの問題かも。

購入方法では、ヨドバシ、ビックで一括払いするのがポイント10%付きますから
実質ではお得だと思います。
先月は頭金3150円でした。オプション加入などの縛りはありません。
OP加入で更に安くなる場合もあります。

ポイントはネットでも使えるのでムダにはならないでしょう。

書込番号:15437831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/05 21:48(1年以上前)

当機種

同じようなスレがありましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375552/SortID=14891434/#tab

あとBF-01B回線のドコモの継続年数が23ヶ月から25ヶ月目であれば
「はじめて2年Xiスマホ割」というのがありまして、
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_ninen/index.html

それが適用されるようであれば\420×24ヶ月増額されるので
2台持ちでデータプランフラットにねん(プラスXi割)での契約がお安くなるかと
思いますがいかがでしょうか?(ドコモショップへのご相談も)

それと先月のオプションリストの画像を貼っておきます。

書込番号:15437966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/05 22:06(1年以上前)

月割りを付けるには2,100円のパケットプランを契約しなければならないと思いますが、それでもルータは月々2,980円ではないでしょうか?
使い方にもよりますが
必要な時だけルータを使い、
3Gのトラフィックはオフにしたほうがした方が圧倒的にスマホの電池の保ちはいいです

自分は一年前のGALAXY-Nexus という機種ですが、待ち受けだけなら朝出て夜戻るまで12時間で10%しか電池が減らないです

書込番号:15438063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/05 23:05(1年以上前)

家で使う時は、バッテリーの問題は解決できるとは思いますが、
全てテザリングでまかなう時に私が気になるのは、通信量の7GB制限
ですね。パソコンでどの程度通信するのかにもよりますが。
スマホ本体と、あと出先でちょっとノートPCなどをネットにつなぐ
程度なら問題ないですが、この一台で全てまかなうとしたら
ひょっとしたら7GB超えてしまうのではないでしょうか。
追加料金を払うと、コスト的な魅力が減ってしまいますし。

書込番号:15438418

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/06 11:00(1年以上前)

+Xi割ならルーターでもこの機種でもXiデータプランフラットにねんで月に3980円ですね
月サポが高い分この機種の方が得だと思います

書込番号:15440059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/12/07 09:56(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。

ルーターがコスト安くなりバッテリーも気にしなくてよくなりそうですね♪

wifiルーターですがL-09CかL−04Dで迷っていたのですが、
性能的な変わりはあまりないような気がして小さくて持ち運びやすそうな
L-04Dにしようかと思っています。

只、ルーター+スマートフォンだとアプリの購入などするときに不便になりそうな気もして
そこが不安です。wifi利用の場合アプリの購入はできるのでしょうか?

L-04Dにする場合は外出時はモバイルバッテリーを常時接続しバッテリー切れの内容に活用しようと思っています。

〇月割りを付けるには2,100円のパケットプランを契約しなければならないと思いますが、それでもルータは月々2,980円ではないでしょうか?

↑のような回答をいただいたのですが2980円でwifiルータを契約できるプランがあるのでしょうか?それだと月割りの2100円+2980円で5080円?
一括購入でgalaxy note2にネット契約をしない場合は月々割契約せずに通話契約のみとしてルータの契約だけでいいのかな?と認識しています。

私の持っているパンフレットにはxiデータプランライトにねんなら基本使用料ずっと3980円と書いてあるのでルータなしでスマートフォンのみの場合これを契約するのかなとも思っていました。テザリングもスマフォのバッテリーの寿命も常時つかうと縮めそうなのでやはりルーターで通信してスマートフォンでは通話契約のみが・・・・

購入前に料金プランや維持・コストなどを確認していますがどれが後々後悔しない方法かまだ決めきれません(^_^;)
悩んでいるうちに、ipadminiとL04Dを購入して携帯は今までのスマフォではない通話専用の安くなっているのを買ってしまえば…・・・・なんて全く別の方向へ逃げてしまいそうです。

携帯電話の契約プランってちょっと複雑で迷ってしまいますよね(^_^;)


書込番号:15444384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/12/07 10:44(1年以上前)

現在の私のインターネットの速度です。
時間や場所、タイミングにより変動すると思われますが
これで何とか頑張っています。
動画を見る時には結構遅くて困っています。

BF-01bにて
下り速度 :2.6M(2,636,550bps)
上り速度 :0.4M(374,256bps)

書込番号:15444549

ナイスクチコミ!0


mie3076さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/10 09:00(1年以上前)

L04Dを、家のPCとスマホで使用してます。スマホの3Gは切ってます。
L04DはWifi常時onだと電池が4-5時間しか持ちません。ほとんどは充電しっぱなしです。電池の心配だけが面倒くさいです。

LTEスマホのほうが楽かなぁとも思います。ただその場合スマホ側の電池消耗が多くなるのでしょうか?悩ましい問題です。

書込番号:15458877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング